leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
mimiina bag   ・・・ 麻ひもバッグ・・・
c0167815_23505995.jpg



やっとこさ できました、麻ひも編みマイバッグ。

コマギレ時間を少しずつ、つなぎ合わせて。



今までたっくさんのバッグを作ってきたというのに、

ヒマな時に数えたら、だいぶ前に120個くらい
旅立っていました。。。感謝です!


実は、麻ひも編みバッグは、
自分用のがなかなか作れずにいました。


最近はかなり作れずにいたので、
どうせできないなら、ゆっくり自分のをと。


やっとこさっとこです。


最近の自分の荷物を何度も入れてみながら編んで、
結果、過去最大サイズ。

底がかなり大きめな丸底。

なので、入れ口をどうしようかと、
そうとう悩み・・・

革ベルト、ギボシ留めで、
広げたり、ぎゅっと閉じたり、に。 ↓

c0167815_0227100.jpg



パックリ開くと、たっぷり入ります。 ↓

c0167815_08199.jpg


アンティークキーは、なぜか、ゆるく湾曲しているものです。
硬くて簡単に真っ直ぐになりそうもない。
超能力者の部屋のカギだったに違いない。。。

古いのが、好きなので、
曲がろうが汚れていようが、それが好きなので、
私のでチョイス。

でも、商品として出したら、
クレームくるかも 

ちょいちょい、古めかしい物使用してます、皆さんご理解を~。

c0167815_010259.jpg


あー、サクサク作れるようになりた~い!


チビが絶対、編物させてくれなくて、
編物どころか、つねに、向き合ってほしい子です。
かわいいけど、ちょっぴり、にくたらしい・・・

むむむ、カワニクシイ・・・・・・・!


なのに、昼寝してるすきにコツコツ編んでいたこのバッグを
何度も
『 ママ、あみあみしたの??? 』 
と聞いていた。


完成したのを見て、
『 わぁ! ママすごーい! やったぁ~! ありがとう~!』 って・・・・

でね、自分で持つと言ってきかない。。。


チビのために編んだと思っていたらしい・・・

私、持ってお出かけできるんでしょうか・・・



あー、カワニクニクニクニクシイ・・・・・・^^;
[PR]
by mimiina37 | 2010-06-29 00:29 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(2)
クローシュ
c0167815_0235281.jpg


たまには、作品のアップでも・・・

いや、作れていませんから、
できないんですが、 ね ・・・・・

しょ~がない~~~


画像、帽子です。

いまどきの言い方をしますと、クローシュです。

かぎ針編みの優しい感じに、
細い糸で縁取りました。

私自身被る形は、
クローシュが一番好きだったりします。



ファッション用語は進化しますね。


いつの間にやら、スパッツは レギンスだし、

チョッキは ベスト、
トックリは タートル、、、、


おっと、戻りすぎました;;;

昭和初期ですね。 たぶん。
逆に、まわりまわって、新しいかも。

いや、確実にないですね。。。
トックリは、ないですよね、徳利ですから。
・・・・・・って誰も知らないって?!



今日、暑い中、にいちゃん無事帰ってきました。

大荷物だったので、自転車で迎えに行って、
帰って即効、
荷物出して、洗濯して全部片付けました。

私のプチ潔癖な習性・・・

旅の荷物は、帰宅後、すべてすぐに片付けないと
気がすまない・・・

ボストンバッグ空っぽにして、
バッグの中まできれいに。 
スッキリ。
ホントは、疲れる、この性格・・・


帰ってきたにいちゃん、即効遊びに行く。
疲れすぎなのか、
眠いからなのか、
帰宅後、超不機嫌。 意味不明な不機嫌。
物に当たる。
ついでにあたしにもかっ。
なんもしてへんやんっ。

くぅ~~~~~何が気にくわんのやぁーーー

さみしかった気持ちも吹っ飛びましたぁ~~~


子育ては忍耐・・・^^;
[PR]
by mimiina37 | 2010-06-18 00:53 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
梅雨
c0167815_1321858.jpg


梅雨入りしましたね。
早朝、雨の音で、目が覚めました。

植え替え後の、ウンベラータ、
タケノコかっていうくらい、
めきめき新芽が出ています。
すごい成長・・・
葉っぱもいいけど、
幹がぐーーんと高くならないかなぁ。


昨日から、にいちゃんが、野外学習で二泊三日。
初日は雨でしたが、今日は楽しめているかなぁ。
カレー作って、班ごとにテント張って寝るらしいから、
晴れていますように。

いつも喧嘩してるけど、いないと思うだけで、
さみしいもんです。
普段学校へ行ってる時間も、ちょっとさみしくなったりして。

大人になって、思い出す旅だといいな。


c0167815_13213260.jpg


うちの横には、小さな川があります。
毎年この時期、時々、カモ親子がやってきます。

どこから来て、どこへ帰るのか知らないけど、
グワグワ聞こえたら、こんな光景。↑

それと同時に、近所のおばちゃんが、
きゃーきゃーいいながら、
写真撮ってることが多いので気づくのですが。笑


今日、ちっちゃな 『クワークワークワー』 が、聞こえたので、
のぞいてみると、
ちっちゃな子が、一羽で泳いでる。
必死で鳴いている感じ。

気になって見てると、少し離れたところに、
母カモと、兄弟カモ達・・・

やっと合流して気づいたけど、
その子だけ、小さい。 あきらかに。


がんばれー、チビカモ!


きっと要領が悪くて、餌食べてないんじゃ・・・



なんて、色々思って見ていたら、
家の中から、

『 ママ~! ママ~! どこどこぉ~???』



あ、うちにも大事なチビっ子がいるんだった・・・^^;
[PR]
by mimiina37 | 2010-06-16 13:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ウッドデッキ完成
c0167815_16565334.jpg


先週、完成しました。

デッキというよりは、縁台かなってほどの大きさですが。


まあ、座って遊んだり、お茶飲んだりくらいは、できます。


チビは、ここでグビグビっと、トマトジュースを飲むのがお気に入り。


それから、クーピーの折れた白色を指先で持ち、
プワ~ッと、するのもお気に入り。

とーちゃんの、一服(たばこ)のマネですって。(!)


にいちゃんは、寝転んで、昼寝。


before → after です。
c0167815_16572465.jpgc0167815_16573458.jpg



c0167815_1712655.jpg


ついでに、シェーディングもつけてみました。


c0167815_16595168.jpg


ラベンダー満開。
[PR]
by mimiina37 | 2010-06-07 17:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)