leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
半月
c0167815_2201361.jpg


ぽかぽか陽気ですね。

ここんところ、毎日誰かがうちに遊びに来てくれて、
チビも私も楽しく過ごさせてもらってます。
みなさん、ありがとー。


今日はあまりにも暖かいので、
うちにいるだけでは、もったいない!ってなって、
みんなで、おにぎり一緒に作って、公園へ。


暖かいってだけで、
なんだかうれしい。
花粉症なんだけどね・・・


夕方、まだ体力があまってるチビ。
庭へ出て、遊ぶ。


空を見上げて、この月を発見!


『 しろいね~。 つき。 ホントや~。 』


急にいっぱいおしゃべりするようになって、
色んな単語があふれ出す。。。。。
たどたどしさが、異国の人のようだけど・・・^^


『 りんご みたい! ぱくぱく、おいちぃ~! 』


そっか。りんごか。
思いもよらない発想が。

いっぱいいっぱい、自分の表現してほしいな。


c0167815_223850.jpg

木の間から。
角度によっては、見え隠れ。
しゃがんだり、立ったり。

一人、 『いないいない、ばぁ~!』 して、
大騒ぎしてました。


c0167815_2233142.jpg

大きくなりすぎた、コニファーぎゅうぎゅう。
にいちゃんの時にもお世話になった、無印の三輪車。
かなりレトロ・・・


c0167815_224077.jpg

急に暖かくなったから、一粒だけ、
花開きました。

あわてなくて、いいんだよぉ~・・・
[PR]
by mimiina37 | 2010-02-24 22:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
水族館
c0167815_0495397.jpg


行ってきました、名古屋港水族館。

イルカショー、
いまどきは、巨大スクリーンがありました。


c0167815_0511391.jpg

うわ~、って大興奮。


c0167815_0521069.jpg

うわ~、マンガみたい。ちょうちんあんこう。


c0167815_0524543.jpg

生きる勇気をもらう。
『 悪かったわねぇ。』 



へんてこ顔生物ばかり見ていたい、視点がおかしい私。(笑)

そうそう・・・!
へんてこを時々怖がったチビですが、
一番怖がったのは、コレ↓

c0167815_16159.jpg


暗闇になぜか突然・・・!
昔の潜水服?らしい展示。
そりゃ、チビ、ビビる。
ちなみに、動きません。もちろん・・・




c0167815_184225.jpg


チ ビ: 『 ねえ、にいちゃん、うらしまたろうとカメさんはどこ?』

に い: 『 しらん。』



プクプクプク。。。 。。。。。   。。。。  。。 。。 。
[PR]
by mimiina37 | 2010-02-22 01:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
春 待ち
c0167815_11505017.jpg


寒いです。

この冬は、雪が多く、
お花達が、ボキボキになってしまったので、
ちょっと模様替えを。
植え替えたり、鉢を移動させます。


日当たり特等席の南側の庭。
でも、あんまり人目にふれない場所。


そこで2年かけて育てたミモザ。
1年目は、小さかったからか、花が咲かなくて。


でもでも、気づいたらツボミ・・・!


えっちらおっちら、北側の玄関まで。
ふぅ~~~


鉢植えにしていると、花の時期に合わせて、
模様替えができて便利。
・・・というか、玄関周りは地植えできない・・・笑


きっとこれ以上大きくなると、
『 じゃま 』 って言われそうだけど、
そしたらまた、ベストポジションに移動させます。

c0167815_1151109.jpg



以前、Hobby'sさんで買った “ 56 ”
お名前わからないのですが、作家さんの。
最初からサビサビな、ジャンク好きにはたまらん作品。

c0167815_12105145.jpg



ユキヤナギも気づいたら・・・
うっすらピンクがかわいい。

春はすぐそこ・・・!


c0167815_122209.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2010-02-17 12:06 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
シールさまさま
c0167815_11575052.jpg


チビ、そんなにひどくなかったけど、
先生もう~んと悩み、念のためってことで点滴。


でも1回1時間 ×3回・・・っていうのが
お決まりなのか?!
3回もやりにいくはめに。


じっとできない、帰りたい、
いやいやぁ~もうしやんっ!を ×3回・・・とほほ ・・・



そこで登場~! シールです。
いやぁ~、たまたま持ってて助かった・・・


たくさんの服やら靴やら帽子やら。
食べ物にキッチングッズ、などなど。

細かいのんを重ねて貼れる。
チビ、もくもくと、貼る貼る貼る・・・・・・



c0167815_11564420.jpg

いえーいっ! 外でお弁当は最高だぜ~!
テンションあがって、服ぬいじゃえ~!




c0167815_1203839.jpg

厚着して、動きにくいわん。
あたしの靴、片方知らない???




c0167815_1205489.jpg

弁当にサンドイッチ~!
炭水化物多めですが、何か?




c0167815_121937.jpg

アヒル池のほとりをお散歩ですわよ。
フルーツ万歳な夢の木・・・!
チビの大好きなアイスも。




・・・・そろそろ、くどいね・・・




c0167815_1212543.jpg


ほんとは、かわいかったので、
もらったスケジュール帳に私が貼ってた残りもの。
ルクルーゼもどきなんかも
ちっこくてかわいい。



c0167815_1214465.jpg

あー石田純一、酔っちまったぜ~い。
バナナのせちゃうオレって素敵?!




あ、チビと同レベルなセンス・・・?!

そろそろ疲れて思考回路が壊れてきました・・・はふーっ・・・
[PR]
by mimiina37 | 2010-02-13 13:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
もぉ~ しやん!
c0167815_22402658.jpg


明日から一泊で、下呂温泉&スキーの予定だったんです。

しかし・・・


今朝から、チビ、

『 ぽんぽんいたい 』 ・・・・


あー、あるあるある。こんなこと。

どこかへ旅行というと必ず、熱出したりね。
しょうがないねぇ。キャンセルです。


結局、胃腸風邪で、一日ひっちゃかめっちゃかで、
私は洗濯と片付けに、あけくれる・・・

病院行って、買い物してきて、
朝から、座ってないっ・・・!と、
やっと今、座ってます・・・

チビは、点滴してきてカワイソウな状態です。

はやく治れ~。
c0167815_22404013.jpg

みなしゃん、へろへろのぼくでしゅ。

もう、お腹すいてきて、いっぱいたべたいじょー。
でも、急にいっぱいは、ダメだって・・・。 すこーしずつだって。

ふえーん。

最近、ぼく、いっぱいお話できるようになったよ!

でね、おかし食べられない、こんなときの決めゼリフ・・・



『 もぉ~~~~! いちいちぃぃぃ~~~~! しやんっ!(知らん) 』

っていうんだじょ~。

顔は、下くちびるをだしましゅよ。 

へへ! 決まったでしょ! ぷんぷんでしゅからね~だっ! 

[PR]
by mimiina37 | 2010-02-11 22:27 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
だれかさん
c0167815_19381559.jpg


本葉が開きました。
[PR]
by mimiina37 | 2010-02-08 19:43 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
リモニウム・シヌアツム
c0167815_153114100.jpg


よく見かける、馴染みのある花ですが、
名前は、すぐ忘れそうです・・・


最近、人の名前も顔も憶えられなくて、
ほんとに困っています。


幼い頃、とてもひどい人見知りで、
知らない子が一人でもいると、すぐ家に帰ってました。


一人の狭い空間で、
お人形遊びをしているのが、
好きな暗い子でした。。。。^^;


今は、厚かましさがアップして、
全然人見知りはないと思うけど、
初めての環境、空間、は、人一倍苦手です。

自分が自然でいられるまで、すごく時間がかかる。
名前や顔を覚えられないからさらに。

あきらめて、いつもぼーーーっとしてしまいます。
あれ?それが人見知り?!

ぼーっとしていて、
ついつい、関心がないことには、
全く素通りしてしまうところがあって、
色々なものを見逃しています。


どこかで会ったのに、知らん顔してると思われたら、
ボケてるだけなので、声かけてやってください。

つい最近も、私は全然気づかずにいて、
憶えていて、お話してくださった方と、
実はすごい共通点だらけで、とてもうれしくなりました。
話の途中でしっかりしてきました。
記憶も引き戻しつつ・・・^^;

でも、もっと自分がしっかりしていたら、
もっともっと、うれしいことがあるんじゃないかなって、
気をつけようと思いました。



えっと、話がそれ過ぎました・・・


昨日まで、紫だけだったのに、
今日見たら、白い小さな花が・・・!
いつの間に・・・!

紫のは、ガクで、白いのが花なんですって。

ドライフラワーでよくあるけど、
小さな花は出る前のが多いんじゃないかな。


小さな花を満開にしてみようっと。




c0167815_15313133.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2010-02-05 16:17 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
節分
c0167815_2316962.jpg


節分。

巻き寿司を作るつもりで、

『 具は何がいい? 』  って、朝聞いたら、

『 鉄火、サラダ巻き 』
『 ネギトロ、エビフライ巻き 』

と、バラバラなことを言ったうちのメンズ。


えーーーい、買った方が早いしっ!

いや、作らなくていい理由になったと半分喜びつつ、
夕方、買いに行く・・・


ほんと、迷うほど、今は色々な巻き寿司が・・・


みんなの希望と、大きさを考えて、
少々カットし、トレードしつつ・・・お皿に盛ってパチリ。
ぐちゃぐちゃに見えますね・・・笑


豆についてたお面の鬼。
なさけなーい顔をしてくれてます。



お兄ちゃんが、そのお面をつけて自分から

『鬼になるから、チビと豆まきして!』

と言ってくれたので、
お言葉に甘えて日頃のうっぷんを晴らすべく、
本気で投げつける母。 

チビも一粒ずつ、投げてました。


『 かわって! 』

と言われて、鬼交代。

私が鬼のお面をつけたら、
玄関から急にリビングまで後ずさりして、ビビるチビ。
そんなにリアルかい・・・・?!

あ、もうパック母にビビリません。念のため。えへへ。

まだまだかわいいのぉ。



豆を年の数だけ、、、と承知ですが、
数えるのに気が遠くなったので、適当に少々。現実逃避 笑

チビは、きちんと2粒。
たったの2歳かぁ~と、当たり前のことを改めておもふ・・・



なにはともあれ、
今年もみんな、無病息災でありますように。



しかし、遅い帰宅の豆まきをしていない、ダンナが、
今年厄年じゃないかと、後で気づく・・・

お祓いしてもらわなきゃ。。。。
遅いけど・・・
いいかげんでごめんね~

[PR]
by mimiina37 | 2010-02-03 23:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
おもちゃ
c0167815_20165796.jpg


急に思い立って、おもちゃ棚をサイズアップ。
自分で組み立てて、パズルのように整理。
あー楽し。

ほとんど見た目は変わらないけど、
横幅大きいのにしたので、ちょっと、スッキリ。
これで絵本も増やせる~るるるん。

チビ、まだ戦隊物に目覚めていないので、
おもちゃ達も、まだまだかわいい。
というか、かわいいのは、
私がついつい、並べたくなります。

でも、ずいぶん前からいる子も多々。
この、黒クマちゃん、実は一緒にお嫁にきた子。

嫁入り道具を見てたデパートで、
テディベアが流行っていた中、
なんだか困った顔をしてる、ブサイクなのが気になって。
赤い水玉のワンピを着てて、似合わないったらなくて。
目が合ってしまって、買ってしまった子。

引越ししてから、しばらくずっと
クローゼットに眠っていたけど、
出してきました。

服は着せないで黒いままだったけど、
チビがネンネの頃、着てた服がジャストサイズだと気づき、
そんなTシャツ、着てます。

今日は、チビに色んなものを食べさせられて、
お相手してくれていました。

相変わらず、困った顔してます。。。。


c0167815_1024564.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2010-02-02 20:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
圧力鍋
c0167815_16555132.jpg

やっと手に入れました、圧力鍋。

恥ずかしながら、主婦歴12年なのに、
使ったことなかった代物。
私の要領の悪い主婦っぷり、暴露です。。。^^;;;

キッチン用品、便利グッズに、ほぼ関心がなく、
めったに新しい物に手を出さない私・・・

食器を見るのも買うのも大好き、
料理は自信ないけど、作るのは好き。

だけど、ね、道具に限っては・・・
物を増やしたくない、
洗いものを無駄に増やしたくない、
というのもありますが、
それにしても、かなり買わない方だと思う・・・



でもでも、やっぱり、時短です、エコです。 ← ここ、ここ!


そう思いながらも、どんなのがいいかわからず、
値段もピンキリすぎて・・・
ずっとフンギリがつかないまま時は過ぎ・・・


で、


某薬局のポイントで、ゲットしましたぁ~! パチパチ


しかも、このポイントも、あまり物欲がなかったので、
初めての交換。
貯めに貯めた、13000ポイント~! ヒュ~ヒュ~
一番いい圧力鍋にしました。

それがいいんだかどうだかは、わからないけど・・・^^;


実は昨日、土岐アウトレットに行き、
ルクルーゼのショップで、鍋達をじーーーっと見つめていました。
あーかわいいなぁ。
この色も、この色もかわいいなぁ。。。。と。
お料理好きな、オシャレ素敵主婦を想像しつつ・・・
カンペキに怪しいマスク女だったはず・・・

これも、何年も欲しくて思いつづけている。。。
でもでも、私には、新品圧力鍋子が待っている・・・
と、我に返り、諦めてきました。。。

c0167815_1073260.jpg

いつかいつか。本物の素敵主婦になった日まで ・・・なれるのかしらん?!


んで、圧力鍋で、朝から大根を煮てみる。
シューシューするのに、ビビリながら。。。
買わなかった一番の理由は、
実は爆発したらどうしよう・・・というビビリっぷりのため。笑。



うわー。
おでんは翌日の方が美味しいと時間かけて煮込んでたけど、
あっという間にやわらかくなった。すごいすごい!
あー。いまさら?!と言わないでねん。^^;


これで、もっと時短エコを極めるのだ!





そんな一人、キッチンで、興奮の午前中、
なにやら静かだなぁ・・・とチビを見ると、
圧力鍋の箱に入ってた、エアキャップで・・・

プチプチのトリコ・・・

これからはプチプチ携帯しておこうかな。にゃはは。


c0167815_1656783.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2010-02-01 17:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)