leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
アラン帽子
c0167815_16205286.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
心地よい ぬくもりから

  
わくわくな模様たち 踊りだす

  
ていねいな時間 重ねて重ねて



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






チビの風邪で引きこもり生活。
せっかくの予定も、ざんねんばっかり・・・
みんな、元気になったら遊んでね。

ようやく心配していた咳が
マシかなと思ったら、
どうも家族の最後は、私が引き継いだみたい。

チビよ、こんなに辛かったのか。
いや、もっとひどい咳してたね。
みんな元気が一番。

はやくなおすぞー。おうっ!

[PR]
by mimiina37 | 2010-01-30 16:38 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
だあれ?
c0167815_1128581.jpg


私の鼻が、
春を感じはじめましたぁ。。。

花粉症っぽい・・・



ウンベラータの足元に、
何やら生えてきた・・・!

たぶん何かの雑草だと思いながらも、
気になるので、
そうっとしておきます。


ぬくぬくの場所に置いてたら・・・


c0167815_11271277.jpg


大きくなった???


2週間前の画像、ほらほら!

c0167815_11344996.jpg


ね?!


だから何だって?笑

ウンベちゃんは、けっこう成長が早いらしい 。。。
今まであんまりお水をたくさんあげてなかったけど、
実は、水を好むらしい ・・・

テキト―に育てていながら、
大きくなれと、プレッシャーだけ与えてごめんなさい。


あ・・・
うちの息子達も一緒か??? 苦笑 ・・・

[PR]
by mimiina37 | 2010-01-27 11:30 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
フリージア
c0167815_9232242.jpg


フリージアを見ると思い出す人がいる。

学生の頃のアルバイト先にいた、
ずっと年上の女性。


お仕事ができて、頭の回転がよかった。

仕事帰り、鏡のないところで、自分で着物を着て
『お先に~!』 って出掛けていく。

好き嫌いがハッキリしてた。

キライな人には、誰が見ても
キライだなってわかる。

私は、そういうパキッとした人が好き。


とてもかわいがってもらって、
色々連れて行ってもらった。

飲みに行ったり、
カウンターのお寿司をご馳走になったっけ。


その人が、いつも
『 フリージアが好き!』 って言ってた。

好きって言う、かわいらしい部分もいっぱいあった。



だから、フリージアを見ると思い出す。

ふと、見つけて、
その当時のその人の年齢に、
今の自分は近づいていることに気づいた。


その人みたいな、かっこいいところ、、、ないなぁ・・・
カウンターのお寿司、ご馳走したこと、ないなぁ・・・



もうちょっと、パキッとしなきゃ・・・

c0167815_9234241.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2010-01-26 09:54 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
アランニットキャップ
c0167815_16342356.jpg


* 納品のお知らせ *


アランニットのキャップと、
キッズベレー帽子、
どちらもチョボ付き

bean's country さんに納品しました。



前回のキナリのと同じデザインですが、
糸の太さが違います。

同じサイズになるように調整しても、
それぞれの糸の硬さや質みたいなものが違うので、
表情は微妙に違う・・・
頭のサイズもそれぞれ・・・

だったらと、あえてすこ~しだけ、
サイズ変えて編んでみました。

かぶって比べてみてくださいね。
しっくりくるのが一番似合うものだと思います。



冬物なので、はやくはやく~と思いながら、
1月もあと少しになってしまいました。

去年も同じことを思っていたなと思ったら、
一日違いの納品でした。

同じ事を繰り返しています・・・^^;



チビ、熱は下がったものの、
咳がひどくて。。。
毎回風邪を引くと咳が長引きます・・・
今回の咳は、けっこうひどくて、
心配になってしまいます。

何回経験しても、子供の病気はオロオロ。
精神的に、肝っ玉かあちゃんには、
ほど遠い・・・

ダンナも長男も風邪気味。
そういえば、週末チビにつきっきりで、
二人にトマトジュース飲ませてなかった・・・
いや、単純に、チビのが移ってるだけ。
トマト依存症か・・・!笑


私も気をつけまきゃ。

みんな早く治りますように・・・
[PR]
by mimiina37 | 2010-01-25 16:37 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
1 2 3
c0167815_21485113.jpg


2歳になりまちた! いぇいっ!

でも~ ・・・



お風邪でしゅ。。。。

しょぼーーーん。



いっぱい練習したケーキにロウソクふぅ~っも

リアクション2割オフで、ごめんなさいでしゅ。



はやく元気になって、

も1回、ふぅ~っ するじょーーー! ね、 いいでしょ?
[PR]
by mimiina37 | 2010-01-23 21:53 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
トマト
c0167815_945463.jpg


チビ、風邪気味。
夏の突発以来です。
明日お誕生日なんだけどなぁ。
早くなおれ~!

あ、↑画像、鏡越しに、チビの頭ちょい写り。


トマトジュース、毎朝1杯飲んでます。
そろそろくどい・・・?! ^^;

チビは苦手だから拒否ですが、
あ、なぜか、“夜のむ”は大好き・・・
後の三人は、飲んでから風邪引いてないです。
たまたまかもしれないですが、
飲んでいる!という気持ちだけでもいいかなと。


先日、テレビでSMAPが何かに挑戦するっていう企画で、
キムタクがトマトだけで生活するっていうのを
やってました。
年末年始何日間だったか忘れたけど、
その状態で、紅白も出てたという・・・

でね、血液検査をしてたんですが、
最終日の結果、、、
長男と観てたんですが、私は、

『ほらね!』

ってセリフを用意・・・



が、結果は、

『変わりません』



・・・・・・・・・・・・・(長男、ニヤリ。)


なんだとーーー?!




でもね、でもね、
変わりなく、健康。←ここ重要。

健康なんだもん。キムタクは、もともと。
メタボでドロドロ血でも、
虚弱体質でもない。
トマトだけでマイケル踊ったんだから、
維持できたってことで・・・ 

ダメ?


でもね、翌日、スーパーの、
いつものトマトジュースの棚、
売切れてた・・・!
たまたま?!


年末の人間ドッグの結果、
私もダンナもコレステロール下がってました。

ま、トマトだけで、健康なんじゃないですからね。
バランス、バランス・・・・・・・!

おいしく食べて、楽しく動いて、
体重より、見た目!

・・・あぁ、見た目ね、、、あぁ見た目だね、そうそう、そうだね・・・はぁ
自分で言っておきながらちょいと凹みますが。



健康第一です。
日々の生活に、元気に、感謝!!!
[PR]
by mimiina37 | 2010-01-22 09:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ジタン

c0167815_9232379.jpg
時短・・・
今の私には、カッコイイと思う言葉。

時短で生まれる、
『 ゆっくり 』 は、もっとステキ・・・!

しかし、すすぎが1回でいいって
確かめにくいなぁ・・・

そんなことを思いながら
洗濯終了を待つ・・・

ん?!

だから、その間に動け~!w

[PR]
by mimiina37 | 2010-01-20 09:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
カットウ
c0167815_2103185.jpg


ただいま真夜中。。。
9時にチビと寝て、1時に起きてしまった・・・

せっかくの週末なので、アミアミ集中しませう。。。。


大好きなコーヒー 牛乳ちょっと。(なみなみ)





あ・・・・・・・・!



目が合ってしまった・・・・・かわいこちゃんと。







c0167815_2111713.jpg

うふふ~、ほらほら~、食べて食べて~!



c0167815_2172771.jpg

きゃはは~!
ボクもいるよ~、大丈夫だよぉ~、食べて食べて~!




c0167815_2173991.jpg

そぉ~・・・・
あ、見てしまった・・・! 汗 ;;;




wii fitで毎日1週間続けて、
1時間ちかくがんばったものの、
なぜか1.5キロも体重が増えていた・・・


んんんーーーーーーなんでやねんっ!!!!!

近年最大のツッコミ・・・
やりすぎて筋肉がついたんじゃ?!


とうとう幻聴が聞こえる・・・・・・
はぁ~・・・


いやいや、ただ意思が弱い・・・誘惑が多い・・・

[PR]
by mimiina37 | 2010-01-17 02:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)
モウッフー
c0167815_2217569.jpg



チビ、お気に入りの

『 モウッフー 』 毛布ね。

↑って言う。笑






・・・・・じゃなくてーーーー!!!


ウッドピンチ 全滅です。。。

もちろん、チビの仕業・・・



はぁ~

[PR]
by mimiina37 | 2010-01-13 22:21 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
ウンベラ―タ

c0167815_20525827.jpg


また雪でしたね。
もういいですぅ・・・

私の足の指、シモヤケが出来ました。
なんだかかわいそうな子みたいです。
気分はマッチ売りの少女。
え?! 笑

午前中はかなり降っていたので、
運転に自信がないから予定変更して、
家にいることに・・・

でも午後から晴れて、
あっという間に解けたので、
予定を戻して・・・
時間は短くなったけど、
おしゃべりしてきました。




我が家のウンベラ―タ。 

ニンプク初期の、つわりで苦しい時に、
気分転換に出かけて買ってきたもの。
過去記事*



あれ?!

ちっちゃくなってる???


毎年、冬になると葉が落ちてきて、
春にはショボショボに。。。

昨年は全く葉がなくなり、
確実にダメだと思って鉢から出して、
処分するつもりで庭の片隅に放置。
根も出てる状態で。

すると、暖かくなるのと同時に
芽がたくさん出てきていて、
慌てて植えなおしました。
意外と強い。


で、今の状態です。


残念ながら、買った当時より、
葉がちっちゃい・・・

でも、葉の数は多いかも・・・
それってどうなんだろ?



なので、成長してんだか、してないんだか。

3歩進んで4歩下がった?!


うーん、私みたいだ ・・・笑



どうしたら、グーンと茎が伸びるんだろう・・・

いつになったら、大きな葉っぱの下で
昼寝できるんだろう・・・
なんで昼寝なんだろう ・・・^^;


この冬は、いつもより暖かい部屋で見守ってみます。
春にハゲない事を祈りつつ!笑



理想のウンベちゃんは、このサイズ↓
うーーーん、とおい~!



c0167815_21582270.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2010-01-13 21:35 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)