leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
'09 バッククロスベスト
c0167815_1665452.jpg


あっという間に2009年もあと数時間になりました。
あー早かった!
とくにこの1年は、ほんとにほんとに早かった・・・
毎日かけ足、小走りでした。


’09 最後の作品です。

なかなか出来なかったチビのです。
編めてないって思いつづけてたので、
やっと仕上げました。スッキリ!

編み図を何度も書き直し、
何度も編み直して、出来上がったベストです。
ふぅ~
後ろがクロスになるタイプのを作りたくて。

着るものは、サイズがあるので、
なかなか難しいです。
編みあがるまで、試着が出来ないし、
出来上がっても、はたして、それが似合うのかどうか・・・って意味で。

サイズの調節も編み始めたら、
わずかな部分しか出来ない。
最初のゲージと
パターンに合わせた計算がすべてです。


ここらへんが、まだまだ・・・・・
もっともっと、勉強したいです。


チビのでも、なかなかで。
自分のが、なかなかのなかなか・・・^^;
時間がほしいぃぃぃ・・・!!!
じゃなくて、作るものか・・・?!
私の永遠の課題です。



c0167815_1681236.jpg


前はアランで。もこもこ。

女の子だと、チュニックっぽく、
あるいは、エプロンスカート風に
長めでもかわいいんだろうなぁ・・・



c0167815_1682722.jpg


『来年も着れそうでしゅね。
誰でしゅか?足が短いっていったのは・・・』 by チビ



大掃除の合間に、年賀状制作の合間に、アミアミ・・・
師走に限らず、今年は全部、
合間、合間、合間、って感じでした・・・

アミアミ依存症ともいうかもです。わはは。


でも、でも、時間に追われながらも、
楽しく編んでいたので、
よくがんばりましたぁ~!

自分の事は、自分で誉めます!^^
もう、誰もほめてくれないしね~ 笑



2010年も、たくさん自分らしく編んでいきたいと思います。

お世話になった皆さん、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

よいお年を・・・!


c0167815_17313371.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2009-12-31 16:53 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
クリスマスイブイブ
c0167815_21335048.jpg


家族揃って食事が出来るので、
我が家のクリスマスは今日にしました。


しかし、クリスマスだから何?
とも思うのですが、
とりあえず、久しぶりにケーキを焼くことに。

じゃあ食事は?
うーん、鶏でしょ。
とりあえず。なんでかわからんけど。
そればっかり・・・
あ、本当は七面鳥か?!


ケーキのついでにオーブン使って
鶏の照り焼き。
あとは、普段食べないチーズフォンデュに決定。

で、結局一人で、一日中、
買い物と台所でバタバタしてました。

c0167815_21342738.jpg

シフォンケーキふんわり・・・と
ここまではよかった・・・


c0167815_2134529.jpg

デコレーションがあまりにもヘタで・・・(笑)
シンプルにしたい。
そうなると、きれいに出来ないとね。
もうちょっと上手になりたいな。
カット後の残りを思い出してパチリ。


みんなで夕飯をおいしく食べてめでたしめでたし・・・
しかし、食べるのはあっという間・・・だな。
[PR]
by mimiina37 | 2009-12-23 22:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
大草原
c0167815_17245839.jpg


さむーーーーい。

引きこもっていたいけど、
そうはいかないので、大草原 ?! へ。


誰かが作った雪だるまが、
ポツンと待っていてくれました。


名前わからない赤い実がいっぱいの木の下で。



そこで散々走ったり、
赤い実をたくさん、雪だるまにくっつけたり。


こんな普通な日常です。



あ、やっぱりこけた!

c0167815_17251927.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2009-12-22 17:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
のむ
こんなときは、のむ!ってことで、
友達と夜の街で待ち合わせ。


同じ歳だからできる、
アラフォートークで、スッキリ。


ま、色々あるさ。


さー、今年もあと数日、がんばりましょ!
[PR]
by mimiina37 | 2009-12-22 09:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
タイヨウ
c0167815_9361297.jpg



雪、積もりましたね。

長男くんに、雪合戦やろうやろうと言われ、
イヤだと言っていたんだけど、
何度も投げられると、本気で投げ合ってしまった・・・
その横で、『あいしゅー(アイス)
と、スコップで食べるマネのチビ。




日々、思うとおりにいかず、凹む。
いや、わかっている、百も承知。


だって、台所でちょっと大掃除と、
脚立出したら、
すぐこんな調子↓

c0167815_1551595.jpg
 
写真撮ってる場合じゃないぞ・・・笑

ほんのちょっと買い物したいだけでも、
カートから飛び出てダッシュ。
止めたらカンシャク・・・

たまらなくかわいいのに、
イヤイヤばかりに
思考回路が破壊されそうな時期。
シカタナイ、シカタナイ、、、
ガンバレ、ガンバレ、、、


だから、休日は貴重。
そこで色々、一気に片付けたいところ。
でも頼りのダンナは、ずっと寝てる。
仕事でお疲れの様子。


私だって寝ていたい・・・


そんな気持ちからか
壊れた思考回路の隙間から、
イライラ虫が出てきて・・・
ダンナに噛み付いた!


疲れている者同士、ギスギス、ガブリッ・・・!



あーあ・・・




本当は、タイヨウになりたいのに。


大丈夫、大丈夫って、
何でも笑い飛ばせる、肝っ玉母さん。
家の中で、笑顔いっぱいの。


でも私は、
一番怖い顔を
一番大事な家族に見せている・・・
反省・・・


雪が解けたら、
タイヨウに近づきたいなぁ。。。。。
[PR]
by mimiina37 | 2009-12-20 01:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ヘアゴム
c0167815_1215570.jpg


こんなのありましたシリーズ ?!


ヘアゴムです。

四角になるややこしいモチーフを
わざわざ編んだというのに・・・


くしゅっと革を巻いて、リボンにしました・・・!


なんとも遠回りな・・・ 
毎度のことです


でも、広げてみたくなるのが魅力。


んーーー、わかりにくいですね ・・・・・・
[PR]
by mimiina37 | 2009-12-17 01:26 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
アランニット帽子
c0167815_14311340.jpg


先日bean's countryさんに納品のチョボ付キャスケット、
追加オーダーいただき、本日納品してきました。
おまたせしました!

見にくいですが、モカと、紫。


あと、リクエストいただいてました、
編み花、大きめのヘアゴムも納品しました。
これです*



帽子は、
キャスケットというべきか、
キャップというべきか、、、、


こんな形です。
置いてみると、なんだか、ハットっぽいですね~・・・

かぶると、アラン模様の部分はもう少し広がるので、
見ただけでは、イメージつかみにくいかもしれません。


実際、置き方を変えて、真横から撮ってみると・・・↓↓↓

ね、ちょっと違って見えませんか?!


c0167815_14333531.jpg



ぎゅーっと深くかぶれば、ほっこり、
ぬくぬくですよ~。
浅めにかぶれば、また違った印象。
色が違うだけでも、またまた違ってておもしろいですね~


色々楽しんでみてください。
ありがとうございました!
[PR]
by mimiina37 | 2009-12-14 14:48 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ヘアゴム
c0167815_22402367.jpg



こんなヘアゴムもありました。



レース編みで小さなドイリーを。
それを革で留めてみました。


ちっちゃいめですが、
繊細なレースの白と、
ハードな革。

よくあるお花とかじゃない形なので、
気に入っています。



革もわざと、くしゅっとさせてます。

でも、どうしても頑丈な部分と、
軟弱な部分があるので、
全く同じにはなりません。。。

なので、同じ形にカットしないし、
私の感覚で、バランスみてます。



そんな感じが好き。

全く同じものを型とおり、
何個も作るのはあんまり。


ただの気まぐれとも言う。 カナ ・・・笑
[PR]
by mimiina37 | 2009-12-05 23:00 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
お月さま
c0167815_8384970.jpg



昨夜のお月様。



少し前、夜道を歩くことがあって、
チビが空を見上げて

“ あんぶん、あんぶん、”

と指差すので、何かなぁと思ったら、
半月のお月様。



あぁ、はんぶん、半分、ね!



それから何度も空を見上げて、
“ あんぶん ”というので、
まんまるを見せてあげたくて・・・




昨日は、まんまる。
きれいに見えました。



しかも!



これ、ベッドで寝ながら撮ったんです。
ガラス越しだから、ぼんやりしちゃったけど・・・



ちょうど、ベッドから、出窓を見上げると、
まんまるの時は、見えるのです。


チビと寝ながら、お月様を見てニッコリ。


隣でお兄ちゃん、テレビ観てる・・・
月なんて、興味ねぇ~な、お年頃。




でもチビ、何度教えても、


お月様 = あんぶん


になっちゃいました。
ま、いいかぁ




あんぶんに照らされて、いい夢みようね・・・
[PR]
by mimiina37 | 2009-12-04 08:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
感謝
c0167815_1333183.jpg



12月ですね。
私のもっとも苦手な “師走” です。
なんだか、あわただしく感じて・・・


昨日納品の帽子たち、
お待ちいただいてた方々に
お取り置きになったそうです。

ありがとうございました。


いつになるか、どんなのになるかも
わからないような納品なのに、
ほんと、感謝です。

わざわざ連絡いただいた店主さんにも感謝です。


こうやって、いろいろな人のお陰で、
私は作っていくことができます。


一人で作っているだけのようでも、
実は私の目に見えないたくさんのつながりがあります。



幸せだなぁと思います。



このブログも、
タグにアドレスを記す以外は、
特に宣伝もせず、ひっそりと続けています。


なのに、画像を見て、
お店でお尋ねいただくこともあるそうで・・・

編み花ヘアゴム制作中です。
ありがとうございます。



作品画像のアップもままならない感じなので、
もうちょっとマメにします。


いや、その前に制作か・・・?!


毎シーズン、同じ事をつぶやいていますが、
毛糸ものの時期は、あっという間なので、
もうちょっと編みたいと思います。
[PR]
by mimiina37 | 2009-12-01 14:01 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)