leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アラン アラン アラン
c0167815_1522448.jpg



* 納品のお知らせ *

アラン模様編みの帽子あれこれ、
bean's countryさんに納品しました。


チョボついてたり、ついてなかったり、、、


キナリだったり、カーキだったり、プラムだったり、、、


キャップだったり、キャスケットだったり、、、


キャスケットとはいえ、あんまり丸いのは好きじゃないので、
ほぼゆるめのキャップにツバがある感じにしてみました。

チョボって、なあに?!って方は、
過去記事どうぞ。。。こちら 





耳までぎゅっとかぶれば、あったか~い。
後ろにずらしてもまた違った印象に。
帽子好きさんの冬の相棒にしていただけると、
うれしいです。


c0167815_1535424.jpg



革タグには、カシメもいいけど、

『 ソボクステッチ 』 が好き。



ん?



『 素朴な手縫い 』、、、って意味です。



素朴だけど・・・
別に強度も必要ないところだけど・・・
麻糸で、ギュッと縫ってます。

私の仕上げの気持ちの〆ですね。
[PR]
by mimiina37 | 2009-11-30 15:37 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
オレイユ
c0167815_20371741.jpg



OREILLE 12月号に、

『わたしのお気に入り雑貨屋さん』 のページに
ビーンズ・カントリー さんが、掲載されています。

そこで、mimiina.の、
ヘアゴム、ストラップ、紹介していただきました。

よかったら、ご覧くださいね。
[PR]
by mimiina37 | 2009-11-28 20:43 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
釣り
c0167815_0311158.jpg



連休の話。

また三方五湖へ
両親と兄一家と泊まりで釣りしてきました。


私はチビとほぼ見てるだけでしたが。
うー、やりたかったなぁ。。。
長男くん、立派な釣りキチです。
大きくなったなぁ・・・と実感。


ぼぉ~っと空を見て・・・
ほんの少し紅葉してる山を見て・・・
のんびりのんびり。


夜は食べきれないくらいの海の幸。
カニも黙々と。


二日目も朝から釣りをして
結果、みんなで100匹以上。
ほぼアジだけど。


夕方帰宅。
片付けしてる間に、ダンナが魚担当。
全部すり身にして、つみれ鍋にしていただきました。


自然に感謝。

ごちそうさまでした!


c0167815_0312565.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2009-11-27 00:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
リコピン
c0167815_1357045.jpg


寝不足・・・だけど、
ヨガしてきました。

体を伸ばしていると、
疲れている時ほど、気持ちいい。


少し前に、健康マニアな友達に色々とアドバイスもらって、
食べ物について見直す機会が。

どちらかというと、考えている方だった・・・と思うんだけど、
それでも自分に甘いところがあります・・・
しかも、いちおう、主婦なので、
家族みんなの健康管理は責任重大な立場。

油抜きとか、肉抜きとか、
そこまでは徹底できないんだけど・・・
なるべく控えめに。
油にもこだわって。
だってぇ~、お肉も好きなんだもん。

悪い油で、体が酸化しないために、
抗酸化物質をしっかりと・・・ってわけで、
ここ2ヶ月くらい前から、トマトジュース、毎日飲んでます。
そして、家族にも飲ませています。
今の時期、生のトマトより、手っ取り早くたくさん摂れるから便利。

トマト好きな長男は、毎朝グビっと、
ダンナは、しぶしぶ、飲んでます。
トマトだけは、どうしても苦手なチビは、みんなにつられて、
時々欲しがっては、身震いしながら少しだけ飲んでます。笑


リコピン、すごいんですよ~
健康にはもちろん、アンチエイジングにもだってー。
そう、美肌のためにもいいらしいのです。
友達はお肌白くなったらしい。
そりゃ私、食いつきますよん^^

トマトジュース、苦手だったけど、
塩分なしのが、たくさんあることを教えてもらいました。

でね、どこのスーパーでも、自社製品としても
塩分無添加トマトジュースがあることに気づきました。

飲んでみたら、けっこうおいしい。
そう、私が小さい頃から苦手だったのは、
塩が入った味。
スイカに塩とか、意味わからん!って思ってたし。
でも今流行りの塩キャラメルとかは、好き。
大人になったのかしらん。。。


あちこちのトマトジュースを飲み比べて楽しんでいます。


ま、無理なく、楽しく
しかも、体にいいってことが、いいですね。



東白川村のふるさと企画の『とまとのまんま』
甘くておいしかったです。
もちろん、原材料は、トマトオンリー。
飲んだ後の画像で失礼・・・

[PR]
by mimiina37 | 2009-11-20 13:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
秘密道具
c0167815_16434088.jpg



こんにちは。
またまた登場のぼくでしゅ。


ぼくのとっておきの紹介でしゅよ。



だいすきな、おままごと。
かーちゃんが、
『おくちに入れなくなったから』
と、出してくれたとっておきでしゅ。


パクパクしたら、かーちゃんガオーに変身したら
大変でしゅから・・・! 
プルプル・・・そりゃ、ぜったい、たべましぇん!!


c0167815_16494116.jpg



うわ~~~っ!
ぱーてぃーでしゅよ、いぇいいぇいいぇ~~~い!

c0167815_16495874.jpg



まぜまぜ、きりきり、ぼくが持っても
『ちっちゃ~~~い!』


c0167815_17115274.jpg


みてみて。
これが、寸止めパクパク。
フランスパン、あーおいちぃ、のマネッコだじょ。


かーちゃんが、昔買ってたんだって~。
かーちゃん、やるぅ~。




     過去ブログ、最初に登場。
     なっつかしー。
     あの頃は、影も形も存在しなかったチビ・・・


     ちなみに、食玩です。こんなの→リーメント
[PR]
by mimiina37 | 2009-11-18 17:25 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
サザエさん



c0167815_12345690.jpg


朝から役員のお仕事、
校内パトロールへ。


義母にチビ見てもらってたので、
帰りに大急ぎで買い物。


レジにて、、、


あーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!




『 サ、サ、サイフ、忘れました・・・ 』






自転車とばして、取りに帰る、
実写版サザエさん・・・

この手の話は、しょっちゅう・・・な私。




あ、見た目、観月ありさには、はてしなく遠いので、
失敗談のみってことで。笑

[PR]
by mimiina37 | 2009-11-16 12:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ガオー 再び


みなしゃん、ぼくでしゅ。
元気いっぱいでしゅよーーー。

さいきん、ぼくんち、大きなガオーが出ましゅ。
もう、とってもこわいの、ぼく。。。。




あ! でたでたでたぁぁぁ~~~~!






c0167815_0163387.jpg



ん?!
何かわからないって???


しーーーーーっ!

しずかに見てくだしゃいね。





c0167815_0181522.jpg

*パック中*






ぁわわわわ・・・・
また出たじょ・・・

c0167815_0343450.jpg



でもそのガオー、


いつもより、すっごく 掃除機ブンブンが早ーーーーーーい!
洗濯物もどんどん干しまーーーーーーーーーーーーーしゅ!


だからね、見つからないように隠れて、
じーっと見てるの。


チラリ・・・
c0167815_034491.jpg



またまたチラリ・・・・・
c0167815_0351530.jpg



おっと、やばい・・・みちゅかったじょ!
c0167815_036114.jpg



寝たふり、寝たふり・・・
c0167815_0362174.jpg



でもね、ほんとは知ってるんだぁ。
かーちゃん、変身するところ、みちゃったの。
ないしょだじょ。

でね、ガオーになったら、この後お出かけするんだよ。
だから、じっとおとなしくしてるの! エヘン!



『行こうか!』



ほらね!
ニコッ!
[PR]
by mimiina37 | 2009-11-13 00:40 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
日々

お久しぶりになっちゃいました。
わざわざ連絡くれた人、すみません。生きてますよぉ~

シルバーウィークからバタバタと
4回も京都に帰って、
帰るたびに、疲労が積み重なってました。

帰らない週末もなんだかんだ。
なんだかんだです。
日々・・・


疲れると、そのなんだかんだを、整理できなくなります。


ほんと、キャパがちっちゃい。



ようやく疲れも抜けはじめましたが、
最近相方の帰りが遅いので、
子供達と寝てしまう。

夜が短っ・・・(笑)

早起きしても、寒くてボーっとしてるうちに
みんな起きてくる。ありゃりゃー




ぐるぐる毎日が巡ってます。





それはそれで、幸せだと思います。




でも・・・


欲を出せば、もっと自分の時間が欲しいなぁ。


のんびりしながらも、テキパキと。

そりゃ無理か ^^;
[PR]
by mimiina37 | 2009-11-12 17:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)