leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夏の終わり
c0167815_020941.jpg


夏休みも終わり。
最後の日曜日、行ってきました。
牧歌の里へ。

長男が今のチビくらいのころ、
年少さんくらいのころにも、たぶん行った。
そのイメージでは、涼しいところだったんだけど・・・


暑かった・・・!


油断して日焼けしてしまったじゃないかぁ。。。
赤くなっちゃった。あぁぁあ。



長男が幼いころ、乗ったけど、今回もまた乗馬を。
一人で乗ってることに、大きくなったなぁと感じる。
とっても喜んでいました。
でもね、前のこと、まったく記憶にないんだって。

年少のころって、記憶が曖昧。
せっかく行ったディズニーランド&シーも
ほぼ憶えていない・・・
適切な年齢に楽しむべきってことかしら。
チビの参考に。




牛や馬の餌やりに興奮のチビ。
食べられるぞー。


羊は至近距離で触れるんだけど・・・


c0167815_0202748.jpg




『 ぼく、追うのは好きだけど、
追われるのは、苦手でしゅ・・・ 』



時々後ろに回って、フワフワを確認。
むぎゅーっとつかむ手に力が入りすぎて、
羊に振り返ってにらまれる・・・
きゃー逃げろ~



一日歩き回って、疲れた・・・グッタリ


いやぁ~、夏休み、がんばった、がんばった。
毎日朝昼晩、本気ご飯作ったわ。
大食い男子の二人に。 

あ、プラス自分に。


おかげで夏バテ知らずだけど、
体が重過ぎる・・・



ラスト一日、ゆっくりだらだらしようっと。

あ、いつもか!笑


c0167815_0204013.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2009-08-31 00:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
c0167815_12385023.jpg


朝晩涼しくなってきました。
今年は、夏が短かったですね。
いや、また残暑厳しくなるのかも・・・

涼しい方がうれしいな。


夕方、徒歩での散歩が日課になりつつあります。
普段あんまり歩かない生活なので、
のんびりチビペースの目線が新鮮でおもしろい。


昨日の空を見上げてパチリ。


田んぼの稲は、緑がワサワサ。
ついこの間、水が張られたところだと思ったけど、
暑くて散歩しないうちに、成長したな。


そのワサワサが、風が吹くたび、
ザワザワ~っと、ウエーブ。


それがただおもしろいチビ。
しゃがみこんで見入る。


いっしょに私もしゃがんでみた。


時々空を見上げたり、
遠くに電車が通ったり・・・
風が心地よく・・・



すると、、、、、




その緑の中から、突然ポーーーンと、
スズメが飛び出して飛んでいった・・・



二人でびっくりしてシリモチ。


その感じがツボにはまって、
笑い転げるチビ。。。。。


あー、楽しいんだね。おもしろいね。気持ちいいね。



毎日自分の時間が全然ない、
なんにも出来ないって、
ちょっとくすぶってたけど・・・





別にいいやん・・・・・!






そう思う瞬間。
大事にしなくちゃ。
[PR]
by mimiina37 | 2009-08-28 12:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
c0167815_0224650.jpg


長野の上高地まで。



こんなにきれいな

空も緑も水も

こうやって見て、今気付いたかも。



もうちょっと深呼吸しとけばよかった。

心が狭い私。
[PR]
by mimiina37 | 2009-08-17 00:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
夏 庭

c0167815_21171056.jpg



やっと夏らしくなってきた。

雨ばっかりだったから、
庭も雑草が伸び、放置状態。
部屋から見てウズウズしていました。

そんなウズウズの頂点は、
なぜか、やらなくてはいけない事がいっぱいある、
締め切り間近で私大丈夫か?みたいな昨日の午後。
チビが昼寝したら、いざ!
でっかいスコップ(んー、シャベル?)持って庭へ。


ハナミズキが、どうしても病気で、
何度薬を撒いても枯れたような茶色い葉になる。
新芽は毎度ウドンコ病。
とうとう今年は花がほぼ咲かず。

2年前に花屋の友人にもらった、
30センチほどのユーカリの小さな苗。
大事に鉢植えで真っ直ぐになるように剪定しながら
育てていたのだけど、
もう鉢いっぱいに根が張ってしまっていた。

だからね、かわいそうだけど、ハナミズキを抜いてしまって、
ユーカリと植替えしたかったのです。

抜くといっても、大人の身長くらいのハナミズキ。
= イコール、確実に私より、でかいってこと。
根が張ってるから、そんな簡単に抜けない。
シャベルでひたすら、周りを掘る。
ユサユサ幹をゆすって。


なんで、こんな暑い時に、
わざわざ疲れることするのかわからないけど、
どうもね、こういう性分なのです。。。
自分を窮地に追い込む厳しい私。。。


なんとか抜いて、穴の位置を少しずらしたりして
ドロドロの状態の時、
お向かいのオジサンに声をかけられる。

“アンタ、庭師だねぇ~”


めったに会話をしない挨拶程度のオジサンだけど、
お耳が遠いので・・・
なぜか、私の庭仕事にはいつも興味がおありのようで・・・
っていうか、必死すぎて、何してんだ?!って状況だったんだろうなぁ。
前にも別の木を剪定していたら、
その木が、少し前まで毛虫にやられて、葉がない状態だったのが
見事復活した後だったので、

“アンタ、植木の名医だねぇ~”

やたら誉められるのでした・・・
必死な姿の時は、恥ずかしい・・・


そして、無事、ユーカリも植えて、一件落着。
ごめんね、今までありがとう、ハナミズキ・・・


どこまで大きくなるのか想像つかないけど、
長男に、
“ これ、ユーカリだから、ここにコアラ飼えるよ ”
といったら、

“ へ~ ”

と、軽くかわされてしまった・・・


その後、長男が
“ 2階から、大きくなったユーカリにつかまって家出できるよね~”
と言ってきた。


そっちの方が、ずっと現実的だから、(?!)
今度は、私が
“へ~”
と、返事。
んーーー、笑えない。(苦笑)

心の中で、2階にまで大きくしないように
剪定しよう・・・と誓うのでした。。。


c0167815_21272890.jpg


いつの間にやら咲いていた。
名前がわからないんだけど、
シロツメクサのような、優しい香りが好き。
[PR]
by mimiina37 | 2009-08-08 21:23 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
c0167815_8425174.jpg


今日も雨。ずっと雨。


ジメジメジメジメ・・・・


洗濯物がなかなか乾かなくて、
ちょっとでも気持ちよくと、
柔軟剤を変えてみる。

友達に
『 防臭効果があって、“ レノア ” がいいよー 』
って聞いたので、早速購入。

でも、しばらくして、気付いた。
私が買ったの、“ フレア ” だった・・・
ややこしいっちゅうねんっ・・・!笑

ちなみに、フレアもいい香り~
ダウニーなんかもいいけど、ちょっと強いから、
国産の方が、今は好きかも。
香りの名前が、

森林浴の香り とか、
心やすらぐ 陽だまりの香り

なんて、にくくないですか?
文字にやられてますなぁ。
最近は、そういう癒し系な言葉にすぐ引かれる。
お疲れ?!


先週、チビの突発後、私の実家の両親と
釣り三昧の旅をしてきました。
三方五湖まで。
いきなりヒラメが釣れて、大興奮。
長男くんは、もう一人で出来るから、
黙々と釣っていました。

目の前で、釣りが出来る、
ちっちゃなちっちゃな旅館。
たぶん、二組くらいしか泊まれない。
でも、料理がおいしい。
食べきれないくらいの、海の幸を堪能してきました。

天気は、ずっと小雨が降ったり止んだりだし、
チビが病み上がりだし、
海水浴は無理だと用意してなかったけど、
帰り、やっぱり、海に足だけでも入りたいと言うので、
近くの海水浴場に寄りました。
誰もいない、貸切状態。
すぐ晴れてきて、
結局、二人ともびしょ濡れになって遊びました。

ん?!このパターン、前にもあったぞ・・・笑



初海のチビ、1歳半。
パンツで本気泳ぎになった長男、10歳3ヶ月。
年の差兄弟。



私も両親とゆっくりできて、
夏休みいきなりの看病週間だったけど、
リフレッシュできました。

雨続きの夏休みは、しんどいけど、
近くでも、のんびり好きなことをする一泊旅行、
けっこういいかも。
また行けるといいな。
[PR]
by mimiina37 | 2009-08-02 09:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)