leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
大草原
c0167815_21374012.jpg


うちの庭で・・・




・・・なんてわけなく、、、




うちから歩いてすぐの大草原(?!)で、
駆け回る。



ね、緑でしょー  ←自慢かぃ。



いや、岐阜市内のとある場所。
ご近所さんは、わかるかな?!




今日は午前中、チビ連れオッケーなヨガに。
体中のばして、
チビもチビっ子達と、戯れて、
もうじゅうぶんだぁーと、思ったけど、
そう思ったのは私だけでした。 (笑)

結局、大草原に行き、あちこち歩いてきました。

あーつかれた・・・



こうして、一日があっという間。
でもちっちゃな時間、つなげて、
制作ものろのろやってます。
完成まで長いけどぉ・・・・・遠い目・・・・・・・
[PR]
by mimiina37 | 2009-05-29 21:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
最近のお庭
c0167815_1705737.jpg

日に日に緑が濃くなってきました。
そして、
日に日に体力がついてきたチビ。
何度も外へ行こうと誘われます。

追いかけて歩くのは、かなり大変なので
ベビーカーに乗せて散歩したら、
それがとっても楽しいらしく、ますます外です。苦笑
私もいいウォーキングと思って、歩いてます。
電車を見たり、緑いっぱいの公園へ行ったり・・・
一人では1時間もウォーキングなんて出来ないけど、
こうしてチビの相手をしていると2時間くらい平気で歩いています。
私も体力つくかなぁ・・・

しかし、出会う人より、
確実に鳥の数の方が多い静かなところだと実感。
緑が多くて、行き先に困らない、いいところ。




さてさて・・・
外遊びついでに、お花をパチリ。

c0167815_17103961.jpg

ラベンダーです。
放置してますが、たったの二株が、モリモリ。
よく見ると、小さな花が開いてくるんですよね。
でも、開く前の硬いツボミの時が一番いい香りがします。


c0167815_17131923.jpg


↑これは、二ゲラ。
何年か前にお友達に種をもらって植えていたのですが、
毎年、どこからかこぼれ種から芽を出して咲きます。
今年はさすがに5本ほどでしたが、
出てきた段階では、何の花か、雑草か、
全然わかっていなくて・・・
きっと何かの花だったと、そっと見守ってましたが、
花が出始めて、ようやく、おおおーーーと。 (遅い)
これ、存在感のある花だけど、
もっと好きなのは、袋になってる種。
切り花にしたいところだけど、
種を見たくて、そのままガマン。
来年はもっとわかるところに植えようっと。


c0167815_17293161.jpg


4月頃、ブルーベリーを植えました。
新築祝いに友達にもらったのを
2年前、コガネムシの幼虫にやられてしまったのですが、再チャレンジ。
悩みに悩んで、二株選んで。
同系の、違う種類の株を近くに植えないと、
実がならないんです。
欲を出して、実が大きくてたくさん成るのを植えてみました。
小さい株を植えたけど、けっこう大きく。
右下に、お花が咲いてます。
食べられるのは、いつかなぁ・・・


c0167815_17184683.jpg


↑これ、何の花でしょう?
見覚えありますか?
そうそう、これこれ→こちら


c0167815_1720836.jpg


ミッキーマウスの木が、こんな感じになってきました。
黄色い花だったのが、花が落ちた後のガクが膨らんで、
赤い花のように。
中をのぞくと、緑の丸い実が。。。
どこがミッキーやねん、と、つっこんだ方・・・! (いるのか?!)
これがね~、また変化するんですよぉ・・・
今度は、もっとミッキーっぽくなりますから。
次回をまたまたぼんやり、覚えていてくださいね。
本人が忘れないといいのですが。笑
[PR]
by mimiina37 | 2009-05-28 17:40 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
cap
c0167815_650161.jpg


↓下記事納品分、すべてお買い上げいただいたと、
昨日ご連絡いただきました。
といってもわずかでしたが・・・
ありがとうございました。

帽子は、何人かオーダーのお問い合わせをいただいたそうで・・・
とても嬉しく思っています。
でも、同じ糸がないこと、
そして、現在オーダーをお受けしていないこともあり、
ご希望にそえないこと、申し訳なく思っています。

オーダーをお受けできない理由については、
自分でもいつ仕上げる事ができるか、
お答えできない状況なので・・・
まだまだチビに振り回されています。
お待ちいただいて、いくつものオーダーを
かかえてしまうと、心苦しくて・・・

なので、なるべく、同じようなものを
近々作れるようにします。
また納品できるときには、
こちらで、お知らせします。

そんなアバウトな感じで、申し訳ありませんが・・・
よろしくお願いします。


他に何かお問い合わせなどありましたら、
こちらにお気軽にメールしてください。
mimiina37@excite.co.jp




画像は、ハットタイプと同じ糸使用の、
小さい子用の帽子です。
過去画像です。
お買い上げありがとうございました。


同じ糸でも、形や編み方によって、
色々な雰囲気に変わる。
編物って素晴らしい・・・!←またです。笑

チビちゃんが被ると、ほんとにかわいいカタチ。
うちのチビスケに、大きさチェックに試着してもらいましたが、
女の子だったらいいのにぃーと、思ってしまいました。
そのまま、女の子にしてしまおうかと思ったけど、
帽子が嫌いな子で。
陽射しが強くなってきたので、外遊びの時、
夢中で遊んでる背後から、そお~っと帽子を被せては、
気付いたらどこでもポイッとされるの繰り返しです。
私も日々日焼けしてきました。。。とほほ。。。。。
[PR]
by mimiina37 | 2009-05-22 07:13 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
hat
c0167815_661826.jpg



bean's countryさんに納品しました。
帽子(↑画像の)とヘアゴムだけですが・・・


編み帽子、ハットタイプです。



きれいなラインを出すのに、試行錯誤。
実際は、勘に頼って・・・



どこで大きくするか、カーブするか・・・で、
全然イメージが変わるので、
あーでもない、こーでもない、
けっこう、やり直しつつ。。。


編物ってやり直せるから、素晴らしい・・・!




なので、いい感じ。
自己満足ですが、そこんとこ大事です!



とってもシンプルに
とっても素朴に


甘くも
辛くにも




そんな帽子です。
だと思っています。
[PR]
by mimiina37 | 2009-05-20 06:22 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
母の日
c0167815_17544085.jpg


ちょっと振り返りですが。
忘れないように・・・・・



母の日。
だからといっても、とくに変わらず普通の休日でした。



ダンナと長男が出かけて帰ってきたら、

『 ハイ!』

と、いたずらっこな顔で、カーネーションをくれた。
なんだろうと思ったら、
お店で買い物したらもらったって。
そっか。
それでもかーちゃんは、うれしい。



夜になり、寝る前にまた、

『 ハイ!』

と、今度は照れながら。
ノートをちぎった紙のお手紙・・・・・・


字をおぼえたての頃、
たどたどしい字と文章でよく手紙をくれたっけ。
今じゃすっかり、素っ気無い感じになってたけど、
久しぶりのお手紙でした。


開けてみると、今の長男の言葉で書かれた文とイラスト。
ありきたりな言葉だと思うけど、けど、けど、
私はけっこう、クールなんだけど、けど、けど、、、
ちょっとウルウル。。。


ありがとう。
そんないいかーちゃんじゃないのに、
いっぱい感謝の言葉に、恐縮です・・・!


幸せな母の日になりました。
[PR]
by mimiina37 | 2009-05-14 18:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
暑い日
c0167815_0293812.jpg


雨が続いたと思ったら、
いきなり暑くなってきました。
コーヒー入れて一息・・・が、
ホットではなく、アイスをぐいっと飲みたくなりました。

画像、ヘアゴムです。
こんな色もありました。



最近の私。
毎日眠い眠い・・・
とにかく眠いのです・・・

昼間は、編物に集中できる時間が取れないので、
夜にがんばろうと、
『今日こそは、本気と書いて “マジ” なんだからねっ!
制作意欲満々なんだからねっ!
だから、寝てたら起こしてよ!』

・・・・・・と、熱く
そうダンナに言っておきながら
チビを寝かせにいって、
一番に寝ている私。とほほ。

しかも言ったとおり、起こされたら、
「起きてる!もう起きる!うるさい!」と、
かなりタチの悪い状態。らしい。
もちろん、そのまま起きず、記憶なし。
朝になって
「なんで起こしてくれなかったのぉーーー」って
言ってるんだから、そうとうな悪です。

あ、これ、もちろん酔っ払ってませんから。
酔ってる時の方が、しっかりしてます。
んじゃ、いつも呑んでればいいのか?
いや、ちがうちがう・・・ ^^;

時間を大事にしなきゃ!


c0167815_030312.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2009-05-10 00:31 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)