leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ぼくのこわい
c0167815_10245719.jpg


みなしゃん、こんにちは。ぼくでしゅ。

さいきんの、ぼくんち、こわいガオーがいます。
おにいちゃんにもらった、legoの中にかくれてたの!!
ギロッとにらんで、くびが、カクンとなって・・・
ぼく、みつけたらにげましゅよ。こわいんだもん。。。


そうじき、ぶんぶん。
ちょっとあたたかくて、
またがって、乗りたくなるんだよね~

でもかーちゃん、おこりんぼ。


あ!!!!



ガオーが乗ってる・・・・!!!!!


c0167815_10272464.jpg




ひえ~~~~
ぼくのりたいけど、さわりたいけど、
ちかづけましぇーん・・・


もう、泣いちゃうっ・・・!!!

c0167815_10483419.jpgえーーーーーーん




かーちゃんの机もみりょくてきぃ~~~


・・・ん?!

c0167815_10282388.jpg



あ・・・・・・・・!!!!!


またいる!あみあみの前に!


c0167815_10285020.jpg
ギロリ




あ、、、こっちにも・・・・・

クリック、いっぱいしてごめんなしゃい・・・
もうキーボード、バンバンしましぇん・・・
にらまないで~~~

c0167815_10292074.jpg
ギロリ



近づく黄色い影。。。
どうしてかーちゃん、わらってるのぉーーーーー!



もう、寝たフリしちゃうっ!

c0167815_1029515.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2009-04-28 10:50 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
ストラップ
c0167815_10343814.jpg


今日は強風。
ひゅーひゅー聞こえます。
庭の木々がゆらゆらしてます。
また寒いので、体調気をつけないと・・・


作品を今まであんまりアップしてこなかった方だと思います。
できれば実物を手にとって、質感や色や大きさを
見ていただきたいと思っているからなんですが・・・

ネットでチラっとみるのは簡単。
でも、物との出会いも、お店にいる作品一つ一つとの
タイミングだったり、偶然だったり、
身につけたいと思ってもらう気持ちだったり・・・

なんかそんな感覚が好きです。
うーん、伝わってますかねぇ・・・?
少々オーバーと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
作り手としては、そんな出会いで連れて帰ってもらえたら
きっと大事にしてもらえるかなと、思うのであります。
そして人と人との出会いも、同じかなと。


撮影に自信がないというのも本音ですが、
一応、ずっと撮影はしてきています。
マメな管理が出来てませんが・・・

お問い合わせいただいたストラップです。
↑こんな感じですよ~
また何かありましたら、お気軽にどうぞ。

今はブログのアップは簡単だし、
何でもすぐ見れるし、
便利ですね~

でも便利すぎに、甘えずにいたい部分も
あると思う今日この頃・・・
[PR]
by mimiina37 | 2009-04-26 10:44 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
ガーデニング
c0167815_1373393.jpg


今日もいい天気。
お天気に関係なく、
残念ながら制作できない日々なので、
どんどんガーデニングのカテゴリが充実。。。^^;

さー、あと少しでモッコウバラが満開になりそうです。
一面、いい香り。。。
黄色だと、あまり香りはないんだそうですが、
白モッコウは、優しい香り。
毎年言ってるかも。

フェンスに這わせて、目隠しと、
通年常緑なのを条件に選んだモッコウバラ。
最初は30センチほどの苗を買ってきて、
あまり土もよくないし、どうかなーと思って植えたけど、
何度も何度も剪定しないといけないくらい、
新芽が飛び出してくる樹勢の強い花でした。
切らずにいたら、もっとすごいんだろうけど、
道路にはみ出るといけないので・・・

↓それでも7年で、こんなに大きく!

c0167815_13142134.jpg




わざわざ今シーズン植えた花は、そんなにありませんが。
↓あ、これはアリッサム。

c0167815_13244668.jpg


一株で色々な色だったので。
もしかしたら小さな株が引っ付いてるのかもしれないけど。
グラデーションがおもしろい。
ほんとは寄せ植えの脇役的な花ですが、
(私もそうしようと思ってたけど)
結局一鉢に植えたまま、でもこれもアリかなと。


そして・・・
これは、なんていう名前のお花でしょう?

c0167815_13181293.jpg


わかる人がいればすごい!


というか、私自身も、それが正式名かわかっていません・・・
冬場、もう枯らしてしまったかというくらい、
カラカラに放置してしまったのに、
ほんとは、真冬は室内に入れた方がいいと
聞いていたのに、
実は実は、寒さも水がないのも好きだったかもってくらい、
今年は今までで一番たくさんツボミがつきました。

黄色いお花。


引っ張りましたが、(誰も気になってない?!)
これ、

“ ミッキーマウスの木 ”

っていうんです。そう書いてあったんだけど・・・


花が散った後、ガクの部分が、大きくなってきて、
真ん中には実ができて、
本当にミッキーマウスっぽくなるんです。
ガクは赤っぽく、実は黒っぽく・・・
ミッキーの顔。
ミッキーマニアではありませんが、
なんだかプチ自慢したくなってついつい・・・

また、後日、アップします。
ぼんやり覚えておいてください。
[PR]
by mimiina37 | 2009-04-22 13:32 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
アジュガ
c0167815_8463563.jpg


庭のお花。
アジュガです。
昨年、三株ほどを分けてもらって植えたら、
どんどん広がって、
ニョキニョキ紫の花が
ただいま満開。

これ、グランドカバーに最適な花。
今植えている所は、硬い土の上の砂利。
砂利でここまで広がって育つ花は少ないかも。
上に出てくる花の部分は春だけで、カットしますが、
濃い色の葉は、冬には紫っぽい。
日陰でも丈夫です。
お花好きさん、おすそ分けしますよ。

天気のいい日は、何度もチビに催促されて
外へ出ます。
玄関外と、家の前と、裏庭を行ったり来たり・・・
小石や葉っぱを拾って握り締め、
ひたすら動き回っています。
見るもの触れるもの、何でも刺激!って感じ。

家にいる日は、そんな時間ばかりで一日過ぎてしまいますが、
私もボーーーーーッと、庭の花を見て、チビを追いかけ、のんびり。
子供達と、一緒によく寝て、なんだかすっかり時間が変わってしまいました。
時間がゆっくりなのは贅沢~!
できるうちは、きっと人生のほんの一瞬、
こうしてのんびりしててもいいかな・・・


逃走者発見・・・・・!
しかも裸足・・・・^^;


c0167815_847661.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2009-04-17 09:00 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
満開

c0167815_8313066.jpg



満開の桜が重なり合って、
桜色の屋根に。


春休み、京都へ帰省。
実家から歩いて行ける、植物園へ
親戚と行ってきました。
小さい頃は、よく家族で出かけていた場所。
たくさんの写真と思い出がある場所。
私はただ、懐かしいと感じていました。
そして、自分が子供達と来ていることが
ちょっと不思議な感覚。


いつもは夕方で閉園だけど、
この時期はライトアップされているみたい。
見たかったけど、明るいうちだけ。

c0167815_838152.jpg



歩かせると自分の行きたい方へ逃げるチビ。
つかまえて、桜の枝の中から抱っこしてパチリ。
動きたいのを必死でガマンしてるのか、
お口に力が入ってる?!
どの写真もこんなカエルみたいな口元(笑)



c0167815_8393779.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2009-04-09 08:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
アラン
c0167815_23465459.jpg


チョボつきアラン模様色々帽子。
コットン100%です。

カッチリ編みがちな私ですが、
あえて、ゆるく編んで涼しげにしてみました。

これからの季節、キャップタイプは
実用的とは言いにくいですから。。。

冬のウール100%だと、ぬくぬくですが、
ぬくぬくは必要ない季節だし、
日よけにはならないから、ね。
おしゃれ100%ですね。
おしゃれキャップにしてもらえるかが問題ですが。。。笑



こだわり屋の長男くんが、この帽子をえらく気に入って、
欲しい欲しいと言い出しました。

でも、ぐるっと眺めて、
玉編みの部分が、
↑木の実のようなところです
“女の子っぽい”と気になったらしく、
玉編みなしで、今度作ってほしいと・・・

んー、ほんとに被ってくれるのかな。
すっごい暑がりなんだけど ^^;
[PR]
by mimiina37 | 2009-04-04 00:05 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
続  春色。。。
c0167815_2135612.jpg


本日、bean's countryさんに納品しました。
ヘアピン、ヘアゴム、
帽子たち。
アラン模様の春バージョン、
1.26の記事参照
リネン&コットンの、キッズのなどです。


画像、春色です。再び。
ヘアピンは、この間のより少し大きく、
より立体に、
お花が開きました~!

c0167815_2144224.jpg




ヘアゴムは、コツコツ編み、
あ、間違えた、コマ編みのリボン。

リボンといえば、女の子。
でもあえて、シンプルなシャツとデニム、みたいな
ボーイッシュな感じに
無造作にくしゅくしゅっとまとめた髪に、あえて、リボン。

どうでしょ?

ど真ん中ストライクな位置じゃなく、
少し斜めにリボンがくるようにして。
妄想は広がる・・・笑

もちろん、しっかりガーリーにも。
お子ちゃまだったら、どこにつけてもかわいいですね。
ちっちゃい子のおだんご、好きです。
男の子ママの私には永遠のあこがれ・・・

地味色が好きな私は、こんな色も編みました。
こちらは先日のティグリオさん納品分です。





c0167815_2145745.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2009-04-02 21:22 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)