leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
さくら
c0167815_07488.jpg


公園へお弁当持って行きました。
でも寒かったー・・・

少し咲いてました。
桜の木の下から空を見上げるのが好き。



c0167815_0132764.jpg


しだれ桜。
こちらは、けっこう開いてました。



c0167815_0135211.jpg


金華山をバックに。
岐阜城が入ってると思ってたけど、
ちょうど枝で隠れてました。
携帯の画面、屋外で見えにくいなぁ・・・



c0167815_0141354.jpg


ユキヤナギが、満開だったので、パチリ。
チビも入れて撮ろうとしたけど・・・・・・



やっぱりなぁ・・・




すぐ方向変えて、逃走・・・・・・・
全然、撮れません・・・^^;

c0167815_0143199.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2009-03-29 00:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
春色

c0167815_20223812.jpg


ヘアピンです。
砂糖菓子みたいな
春色を選んで・・・

↑これ、けっこう小さいです。。。
葉っぱは、革をステッチしましたが、
小さすぎて飛んでいきそうでした~。

小さい花が好き。
ピンも小さいのをチョコンとつけるのが好き。
前髪につけるのはもちろんですが、
まとめた髪に、かんざしのように、
チョコンとつけてもかわいいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、ティグリオさんに納品しました。
ヘアゴムやヘアピン、携帯ストラップです。
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもお世話になっているお店の方は
皆さん、お客様のお話を報告してくださいます。
色々なお声を聞かせていただくのは、
とても有難いことです。
もちろん、嬉しい声も、
参考になることもたくさん
いまだに未熟者で、反省もいっぱいで、
日々勉強ですっっっ!

直接皆さんにお礼が言いたいけれど、
そういう機会もないので。。。。

あ、機会があれば、声を大にして、
“ありがとうございますー!”と言わせていただきます!


その橋渡しをしていただいているのは
ただただ感謝です。
“こんな色が欲しいって聞いたよー”とか、
“前のあれ、また作らないのかなって仰ってたよー”とか、
そういうお話が多いのですが、
なるべく、お答えできればと思っています。
とくに小物は、同じデザインのを何度も作らない方なので、
次々違うのを考えてるのが好きなようで・・・
お声を聞けばお作りします。

のろのろ制作なので、そこらへんだけ、
ご了承くださいね・・・^^;
[PR]
by mimiina37 | 2009-03-21 20:59 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
麻編みバッグ
c0167815_15143086.jpg


もう桜が咲くのかな。
あっという間に春休みを迎えそうで、
その前に!と、あちこち出かけてみたり、
あの人もこの人も会ってみたり。。。
日々、“せわしない” 私です。

制作の方は・・・?ですが、チマチマと・・・
しかし、チビのパワーアップに
知恵くらべしています。
机に向かって座ってると怒るので、
最近は、“立ち編み”という技を。
糸はもちろん、手の届かない机の上などに置いて、
立って編んでいます。
でも、
後ろを振り返ると・・・



イスがない・・・・!


チビがニヤリ。
ズリズリ押して、離れた場所まで・・・

はいはい、ごめんね。
あきらめますよー。
ってな具合です。
あっという間に成長する今を
じっくりべったり見てあげなくちゃ。。。

でもちょっぴり思う、
“一日中、編物していたいなぁ・・・”

ま、バランス大事ですね。



画像、麻ひも編みバッグです。
先日のフラマン納品のものです。
定番な形ですが、ピンクってことで、
中をのぞいても、かわいく仕上げてみました。

私の大好きな色と質感の、厚めな皮が、
使っていくうちに馴染んで
いい感じになるといいなと思います。

カギは大きめのフランスのアンティークので、
カギの下の方の、、、なんていうのかな、
出っ張りがないんです。
(棒状ってことです)
なんのカギだったか、忘れてしまったのですが、
(いっつも忘れる・・・)
こんな風にバッグにまたぶら下がる事に。
中が優しいピンクの、レアな(?)バッグになりました。


また、バッグ作りたいと思っていますが。
もっと知恵くらべしながら。。。

出来るかなぁ・・・ ^^;



c0167815_15145989.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2009-03-19 15:36 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(0)
はる
c0167815_2223347.jpg


暖かい日が増えてきました。
沈丁花の香りに春を感じます。
でもこの香りは、好きだけど、
私のイメージは花粉症の時期。
思いっきり深呼吸で吸う勇気がないのが残念。

何もついてなかったユキヤナギの枝に
きれいな黄緑色が出てきたと思ったら、
あっという間に、ツボミがつき、
そして次々と開いてきました。

季節を感じて変化していく花達に
いつも元気をもらいます。
水遣りいっつもさぼって、カラカラにしてごめんね。
でもちゃんと咲くから不思議・・・
でた!いいかげんガーデナー・・・

アップにしているから大きく見えるけど、
一つ一つはとっても小さい花。
長い枝に並んだツボミはとても可愛くて。


c0167815_22242375.jpg


クリスマスローズ。
がんばってくれましたよ。この子は。
庭の片隅の地植えにしたのは、
毎年、花を咲かせているのを見落とされそうで。
寒くても健気。

鉢植えのは、すごく大きくなりました。
で、次々花が出てきます。
柔らかく、ふわっと開く最初の頃は、
真っ白なのに、
だんだんその花は、ローズピンクになっていきます。

c0167815_22244686.jpg


そろそろ花を植えたくなる季節。
でも今年は、なぜかビオラを植えたくない。
へそ曲がりな私。
なんだか変わった花を植えたい。

その前に、去年さぼりすぎた草むしり・・・
芝生が減り、雑草が占領してしまった。。。
うーん、遠目で見たらどっちもグリーンだけど、
ダメかな。。。(笑)
やっぱりいいかげん・・・
[PR]
by mimiina37 | 2009-03-17 22:54 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
フラミンゴピンク
c0167815_16131133.jpg


毎年一番に春を感じるのは、鼻。
まだまだ寒くても、すっかり私の鼻は春をキャッチ。。。ぐしゅん。


さてさて。
画像、ヘアゴムです。
めずらしく、かわいい色。
その理由はこちら↓


c0167815_16164427.jpg


flamant (フラマン)は、もう皆さんご存知ですよね。
店名である、flamantとは、
フランス語でフラミンゴのこと。
明日3月6日(金)~18日(水)まで、
フラミンゴをイメージした雑貨や
ピンクの色のものたちが集まりますよ。


そんなフラミンゴピンクのものを納品しました。
ヘアゴム、ストラップなど、
そして、麻編みバッグも。
久しぶりにやっとです



前にも書きましたが、
私はピンクって色に違和感があり、
似合わないのもあって
小さい頃からあんまり身につけたことがないです。

“ピンクのもの”というお題をいただいた時から、
私なりのピンクをどう表現するか。。。としばし考える・・・



イチゴミルク
ピンク珊瑚



・・・あ、どれも好き!
そう思うと、全部ピンクな可愛い子ちゃんじゃなくて
ピリッとかっこいいピンクだといいな、と。

でも、これがまた不思議ちゃん。
ピンクって、その存在だけで、
甘いんですよね・・・

一歩間違えると、私が違和感を感じるピンクになりますから、
慎重に慎重に・・・
可愛くなりすぎないように・・・
ありがちなお花モチーフなんかは、
あえて作らずに。

そんなことを考えながら、
私の違和感を感じないピンクを作ってみました。
あくまでも私のイメージです。伝わりにくくてすみません。

ピンクでどんだけ語るんだっ(笑)


甘いの大好きな人も
辛口のかっこいい人も、
flamant (フラマン)セレクトのピンクには、
堪能できること間違いないですー!
だって、junkoさん(←あ、店主さんです)が
何でも可愛くもかっこよくも着こなせちゃう人ですから。
私も新しいピンクに出逢えるんじゃないかと、
すっごい楽しみです。
皆さんもぜひ!
[PR]
by mimiina37 | 2009-03-05 17:41 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)