leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ちびのちえ
c0167815_21463040.jpg

あ、かーちゃんのレトロ缶!

!!!!!


c0167815_21473440.jpg

机の上、みたろーっと。
ここに置いてぇ・・・


c0167815_2148960.jpg

あらよっ


c0167815_21502716.jpg

こらよっ


c0167815_21524146.jpg

とりゃーっ 
よっしゃー!やったどーっ!!

なーんだ。またあみあみか。
かーちゃんおこりんぼするから、さわらんといたろ。



c0167815_21544756.jpg

・・・・・・・
[PR]
by mimiina37 | 2009-02-23 22:00 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
納品のお知らせ
c0167815_18321052.jpg


寒さ逆戻りですね・・・
花粉か黄砂か、鼻の奥が痛いです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

納品のお知らせです。

ミニストール、(↓記事参照)納品しました。
bean's countryさんです。

画像のは、リネン混(詳細忘れてしまいました・・・)です。
ザックリした感じですが、使っていくと
もう少しクタッとしてくると思います。
それと、オーガニックコットンのもの。
素材が違うだけでも、雰囲気が違います。

きゅっと首に添わせて留めると、意外と暖かいです。
サイズが自由なので、服に合わせて
楽しんでみてください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



いつも糸の束を見てあれこれ想像して、
きつく編んだりゆるく編んだりしますが、
いまだに、100%想像通り!とはいきません。
サイズのことじゃなく。
全体の雰囲気です。
カッチリした子にするか、ふんわりした子がいいか。

途中で、やっぱりもうちょっと柔らかくしたいなぁ・・・と思って
ほどいてみたり、もうちょっと細かく編みたいと思って、
編み図とにらめっこしなおしたり。
かなり遠回りもしますが、そんな要領の悪さも
完成すると、スッキリ!
自己満足度だけは、100%でいたいな。

c0167815_18485511.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2009-02-21 18:50 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
おしゃれは首もとから
c0167815_6494287.jpg


あたたかくなったり
さむくなったり

かーちゃんが 「 おしゃれは首もとにも 」 と
秋に 編んでくれたストール。
オーガニックコットンで、やわらかいふわふわさん。
これならぼく、いやがらずにつけてましゅ。

でも、かーちゃん、ぼくと兼用って言って、
しょっちゅうかーちゃんが巻いてるの。

二人のお気に入りなので、
納品しよっかなーだってー。
ひさびさの、宣伝部長でしゅよ!

c0167815_17263722.jpg

これね、前でも後ろでも、どっちでもかわいいじょー。
んで、ぽこぽこ模様のどこの穴で留めてもいいから、
便利なんだよー。

c0167815_1728892.jpg

ね、宣伝部長っぽいでしょ?

c0167815_17284894.jpg



でも、モデルは苦手・・・

だって、ぼく、じっとできないもん。。。
かーちゃんが、
「 2秒でいいからじっとしてー 」って・・・
だんだんおこりんぼでしゅ。



だってだってー。
あっちもこっちも気になるんだもん。。。



そしたら、頭にもかぶせられた!
キーーーーーッ!
ぼく、ドジョウは、すくいましぇん・・・

c0167815_17394079.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2009-02-17 17:40 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
冬の終わり
c0167815_228893.jpg


2009からのプチリニューアル。
タグ&ロゴ、ちょびっと変えました。
どこが~?って感じですが、
プチですから。プチプチ。

先週納品しました帽子たち、
遅い冬物納品だったにもかかわらず、
すべてお買い上げいただいたと
ご報告いただきました。
ありがとうございました。

もう冬ニットは、今シーズンは終わりです。
毎年、この時期は、寂しいんです。
あっという間な気がします。
ほんとは、もっと毛糸で編んでいたいなぁ。


でも・・・!

オシャレは季節は早くがお約束ですから!
誰と約束したかはさておき。笑
今度は、ザックリサクサクな
コットンやリネンたちに登場してもらいます。


でもでも・・・

往生際の悪い私は、残ってるウールで
自分のものを編んでいます。
今シーズン着れるかが問題ですが、
そこんところは大丈夫!
季節はグルグル廻ってますから~
先取りなのか、遅いのか・・・ ^ー^;
[PR]
by mimiina37 | 2009-02-02 22:17 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)