leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2008〆
2008年も残りわずか。
バタバタの年末を過ごし、
今は実家でのんびりしています。

マウスのないパソコンを借りて
最後の更新。
やりにくくて、何度も消してしまった・・・


2008年、色々なことがありすぎました。
一つ一つ、乗り越えていくのに大変な年でした。
もう何が起こっても驚かないっていうくらい・・・

そんな日々の中、
mimiinaとしての一年は、
のんびりゆっくりでしたが、
『よくがんばりました!』と、
自分で自分を褒めてあげます。笑

去年までの私は、長年、
何でもがんばるといったらがんばる、
精一杯やります!っていう性格で、
いける?大丈夫?って事にも、
やってやれないことはない、やれるー!って感じで、
本当に全力投球してしまい、
そして、本当にやる人でした。

人からは『がんばりすぎ』ってよく言われたけど、
その意味がわからなくて・・・
だって、がんばったら出来るんだから、
がんばろうよ、みたいな。

でも、今年、出産を機に、時間の流れが変わりました。
そして、色々な変化の中、自分を見つめなおすきっかけにも。
もしかして、『がんばりすぎ』ってかっこ悪いのかなーって。
窮屈な人に見えるのかなーって。
体調のこともあり、今年はとにかく、

『 がんばらない 』 

を目標にしてきました。


いけるかな?って思ったら、いかない。
間に合うかな?って思っても、見送る勇気。

そんな意識改革をしてきた一年。

もうがんばってばかりいないで、
隙や、余白がある方が、やわらかい人になれるかな。
そんな余裕も必要なお年頃・・・^-^;

制作に関しては、自分の『好き』が
しっかり見えてきたので、
あまり迷いなく、気持ちはスッキリ作れるようになったし、
今も作りたいものは、頭の中の引き出しに
たくさんしまってあります。ふふふ。

元々、一生懸命でしたが、
マイペースだった私、
さらにのんびりが加わって、
ノロノロマイペースになりましたが、
今はそれでいいと思っています。

だから、褒めておきます。笑


そんな2008でしたが、
皆さん、お付き合いいただいて、ありがとうございました。
来年もノロノロだけど、
いっぱいぎゅうっと、ぎゅうっと、
いいもの作りたいと思います。

いつもおしゃべりに付き合ってくれたお友達、
とっても久しぶりにあっても、同じ感覚で話せるお友達、
いっぱいいろんな人に支えてもらえて、
日々が過ぎていきました。
ありがとう。

では、皆さん、よいお年を・・・^ー^
[PR]
by mimiina37 | 2008-12-31 18:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
コロン

c0167815_147229.jpg


コロンとしたバッグ。


麻ひもと毛糸で。
飾りポケットは、ブラックウォッチと
反対面のは、革で。
ふち編みしてみたり、ステッチ見せたり。


ちっちゃくてあたたかいイメージで
作ったバッグなので、
異素材と、多色でもかわいい。(と思う)


これ、このまま大きいバッグだと、
ちょっとごちゃごちゃして
まとまりない。(と思う)


大きさもデザインのうち。(とやっぱり思う)
[PR]
by mimiina37 | 2008-12-20 02:00 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
オシャレは足元から
c0167815_17505313.jpg


みなしゃん、おひさしぶりでしゅ。
あ、顔でちゃった。 ま、いいか。。。
かぜっぴきで、ぼーっとすると、
はなみずたれちゃうボクでしゅ。

今日のボクのオシャレのポイントは・・・




じゃじゃーーーん!

c0167815_17522397.jpg



・・・・・・

ん?
わからない?


ここでしゅ、ここここ↓↓↓

c0167815_17541828.jpg



まだわからないかなー。
90度回転、回転、、、


もう一回、
じゃじゃーーーーーーーん!!!!!!

c0167815_1863712.jpg



hacu のくつした。

h ・ a ・ c ・ u で

にこにこちゃん。



抱っこしてもらうと、みんなに見えるかな。
でも、お顔が180度回転してるほうが、よくわかるんだけどね。

はいてるボクには、見えないんだけどさぁ・・・
でも、見えないところもこだわりたいでしょー。えへへ。


でもでもホントは、
こっそりぬいで
お顔のポコポコを
なめちゃうのがおもちろいんだよ~

[PR]
by mimiina37 | 2008-12-18 18:23 | チビネタ | Trackback | Comments(2)
c0167815_12273721.jpg



先日納品の帽子たち、
ずっとお待ちいただいてたお客様がみえたそうで、
ありがとうございました。
そして、一人で二つ選んでくださった方も。
本当に感謝です。
なかなか期待にそえず、納品できずにいて
申し訳ないのですが、
またゆるりペースですが、よろしくお願いします。



トップ画像、BREEのバッグです。
BREEは、実家からすぐの京都北山にある、
(他の県にもあるようです)
ドイツ生まれのカバン屋さん。
このお店を初めて見たとき、とても衝撃的でした。

生まれたての赤ちゃんのような、
白くて少しピンクがかった肌色のような革、
そんな状態のヌメ革でできたバッグが並んでいました。
ヌメ革の新しいのは、よく見かけますが、
これほど色が変化していない状態のものは、
今、他ではあまり見ません。
現在はBREEも、カラーや素材、色々販売しているようですが、
たぶん、開店当初は、ほぼ赤ちゃんヌメ革オンリー。
形は、シンプルだったり、どこか懐かしかったり・・・
それをじっくり時間をかけて、飴色に、というバッグたち。
見本に飴色になったバッグと見比べ、
その大事に使っていくのとともに、
変化するという時間に憧れ、何度も見つめていました。

学生だった私には、簡単に手に入れられないお値段だったのですが、
入学祝いにと、母が買ってくれて、
大事に使っていました。
昔の郵便屋さんのような形。
重たい教科書や色々なもの、詰め込んでぎゅうぎゅう。
無理していたから、入れ口の部分が擦れてしまい、
革が破れそうに。
なんと、それをお店で見せると、
その部分を無料で張り替えてくれました。
(今はわかりませんが)
さすが、ドイツ。
エコ先進国だけあります。

かなり使い古し、自分でも色々なカバンを買えるようになり、
出番が少なくなりずっとしまっていました。

そして、その後、
今から思い出しても、もう二度とがんばれませんというくらい、
始発から終電まで本気でがんばっていた社会人、
結婚を機に辞めたのですが、
そのがんばったご褒美に、買った2個目のBREE。
(一番下の画像↓)
大きいバッグを持つ機会が減り、
子どもが生まれても、シミや汚れを気にして、
なかなか出番がなく・・・
ずっと押し入れに眠ったまま・・・
すっかり忘れていました。
使わないくらいなら、
汚れてクタクタになった方が、いいかもと、
久しぶりに出してきてパチリ。
またいっぱい使おうと思います。

革好きな私、
その原点は、このバッグたちだな、
と再認識して、眺めています。


c0167815_1226339.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2008-12-16 12:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
ぼうし
c0167815_23152030.jpg



・・・納品のお知らせ・・・

本日、帽子たち、納品しました。
bean's countryさんです。
よろしくお願いします。


先日、風邪引きました~って言ってたけど、
その後、今度は胃腸風邪でダウンしてました。

いやー、もうヘロヘロです。
3日くらいはほとんど食べられず・・・
どんな時も、食欲だけは落ちない私が・・・!
好きなコーヒーは長い間、飲む気がしなかった。

自分の中のイメージでは、もう体ぺっちゃんこ。
げっそりした感じ。
楽しみに(?!)体重測定したら、、、



1キロしか減ってない・・・!



とっても残念な体です。とほほ・・・
[PR]
by mimiina37 | 2008-12-09 23:35 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)