leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ミセバヤと、長話
c0167815_23254454.jpg

開きました、ミセバヤ。
毎年言ってるなぁ・・・
だって、放ったらかしにしてるのに、
勝手に咲くから、うれしくてつい。
くすんだピンクの花がマイブーム。

c0167815_23262971.jpg

でも服はピンクは苦手。
自分のキャラにない色だと
小さい頃から自覚していて
あんまり着た記憶がないのです。
花柄も・・・
着るととっても落ち着かないっ・・・

c0167815_23281691.jpg

時々、お問い合わせいただくバッグですが、
ただいまオーダー受付していません。
(迅速に対応できないので)
また少しずつ作れれば思っていますが、
納品する時は、こちらでお知らせしますので、
よろしくお願いします。


















・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 


前に病気発覚したと書いたので、
ばったりお会いすると、
重病だと思っていて
びっくりされる方がみえます。
あまりにも元気に登場するので (笑)
ご心配おかけしてすみませーーーん。

当初は、かなり落ち込んでしまいました。
さらに慎重に打ち明けたつもりなのに、
勝手に私が病気であること、
何の病気なのかまで別の人に話されていて・・・
ちょい人間不信・・・
なんだかそんなことに、
さらに落ち込んでしまっていました。
だめですねぇ、、、

そんな気持ちだったから、
読み返すと、重病と思われても仕方のないブログでしたね。
すみませーん!

さほど日常に支障もなく、全然変わらず元気で、
普通に編物もしています。
ちょっとした持病くらい、誰でもあるのかも・・・と思って、
普段は忘れています。
長いお付き合いになりますが、幸い軽かったので。
立ち直るの早いっすよ!えへへ。
そう、「病気」だと言えないくらい。


前のようにサクサク作れない一番の原因は・・・↓




c0167815_23504585.jpg
ん?!呼んだ? うきゃっ!




実は、↑それだけだったりします・・・(^^;
目が離せないチビに振り回されています。
でもおもしろいので、
振り回し返して(?!)います。
どこにでも連れて行き、私の好きなことしています。
隙間をみつけてちょこちょこ制作。
今はそんなペースが心地いい感じ。

きっと、病気がわかったのも、
しっかり子育てしなさいっていう意味だったのかもしれません。
たっぷり、今を大事にしたいと思っています。
[PR]
by mimiina37 | 2008-10-31 00:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
リリー
c0167815_1104983.jpg


お花に元気をもらう。

言葉に元気をもらう。



c0167815_1132783.jpg




袋から出すときに、
蕾をポキッと折ってしまった。。。
せっかく大輪を咲かせようとしていたのに。
ごめんねーと、水に挿しておいたら、
ふわっと開いてきた。

案外強いんだ。
私も、案外強いのかも。





パカッ!

c0167815_2275190.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2008-10-25 01:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ビスケット
c0167815_2463835.jpg


おいしそうに焼けました~


じゃなくて。


リプトンのおまけストラップ。
シュークリームもおいしそうみたい。
実物は見てないけど。

これ見てダイエットしよう。
たぶん・・・・・・
[PR]
by mimiina37 | 2008-10-19 14:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
秋の花
c0167815_11404910.jpg

土曜の朝のお楽しみ。
「建もの探訪」を観ること・・・!
素敵なおうちに、おーって
そこはそう使うか~その素材なのか~と。
おうち大好き。

ガーデニングのカテゴリーを作っていながら、
何もなかったので、たまにはお花の話題でも・・・
お庭に出ると、ご近所さんの金木犀の香りに
癒される季節。
この香りを感じると、秋だなって思いますね。
我が家は・・・五月頃から、ほぼ同じです。
でもでも、、、、
とっても長持ち。
長持ちというか、花期がすっごく長い花と、
葉っぱがきれいな多肉。
夏場にぐんぐん伸びたユーカリ。
お花から、実に変わったもの。
玄関先は、そんな鉢植えばかりです。

トップ画像↑はユーカリの根元に
グランドカバーにしている白くてちっちゃな花。
ずっと咲きつづけています。
名前わかりません・・・

c0167815_11431334.jpg

だんだん膨らんで色づいてきた実。
これも名前、わからない・・・(テキトーガーデナー)
五月頃には、白くてイチゴの花みたいなかわいいのが
満開だったんですが、こんな実が成るとは知らず。
少しずつ、実のようなのができたので、
このまま赤くなるのかな~と楽しみにしています。

c0167815_11512024.jpg

↑全体は、ちっちゃなアルミバケツにトピアリー仕立てにして。

そろそろミセバヤが膨らむ季節。
今年は植替えずにいたからちっちゃめ。
いろんな色の多肉たち。お手入れいらず。
テキトーガーデナーにはそこんとこ大事。笑。

c0167815_129563.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2008-10-11 12:19 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
c0167815_048875.jpg


朝、お弁当作るため、早起き。
早起き、ちょー苦手。
超です。超。

最近は冷凍食品も怪しげなので、
使いたくないし。
リクエストのハンバーグなど、
一から作ろうと思ったら、
朝の目覚めに自信がなくて
5時半にアラーム・・・

起きてもボーっとする・・・
・・・・・・そのままポーーーーー・・・・

まずはコーヒー飲みましょか。
でもやっぱり、ホワーーーーーン。。。

こりゃいかん、アンパン食べよ。。。
あーおいしい、
お腹も満たされ、さらにホワワーーーン・・・


・・・なんて感じで時間を過ごしてしまい、
気づいたら、窓の外が朝焼けで
きれいなグラデーションに染まってた。

携帯でパチリ。
久しぶりに見たなー。
きれいだなー。
冷たい空気も吸って
やっと体も目覚めて、無事お弁当完了。

「おいしかった!」 と言ってもらって
めでたしめでたし。
[PR]
by mimiina37 | 2008-10-08 01:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)