leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
カテゴリ:mimiina.コサージュ( 45 )
コサージュ
c0167815_12542946.jpg

2月です♪

今月10日(火曜)のハピマは、
コサージュ祭りです♪

(私だけです…… 念のため ^^;)


秋頃より、コサージュリクエストちょこちょこいただきまして、
この時期までお待ちいただきました。


私の過去作ったコサージュのことを、
憶えていただいて、嬉しく思います。


気になられたという昨シーズンのコサージュに
似たものから、新しいものまで、
どれも、一つ一つ、違います。


ぜひ、ご覧くださいませ(*^^*)

ご縁がありますように♪






.


[PR]
by mimiina37 | 2015-02-01 13:38 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)
コサージュ nogeshi kawaii
c0167815_924897.jpg


名前も知らない、野花。

あえて名前をつけるなら、nogeshi …


華やかで、個性的な花より、
ふと足元を見ると、そっと咲いている…

そんな花が好きです。



私の作品も、主張し過ぎず、目立ちすぎず、
いつもの装いに、そっと寄り添うもの。

でも、付けていることで、気持ちがふと癒されたり
楽しくなったり……

そんな物作りを目指しています。



(ついでに、私もそんな人になりたい……^^;)



大きい方を作ってる途中で、
小さなのも作りたくなって。


皆さんに、見つけていただいて、
旅立てて、よかったです♪


ありがとうございました♡

c0167815_9461848.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2014-11-12 09:45 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(4)
小さな野花のブローチ
c0167815_9371316.jpg


* * *

小さな野花を
摘んだようなブローチ。

そういえば長男が小さい頃、
よく摘んできてくれたっけ…

いつものニットや帽子に、
そんな気持ちをちょこっと。

* * *



[PR]
by mimiina37 | 2014-11-06 09:38 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)
コサージュ ファー
c0167815_16523712.jpg


暖かい日も増えてきましたね。

うれしいな・・・

でも、花粉症で、ぐしゅん。 ^^;



コサージュです。

お花のものは多いけど、

ちょっと違うものを組み合わせて・・・


ファーや、コットンパールがキラリ。


少し編んだものを入れると、優しくなる気がします。



お買い上げありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘアデザイン ティグリオさんに、コサージュなど納品済です。

よかったら、お手にとって、髪や襟元につけてみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




我が家は、チビ卒園、入学。

長男くんは、来年卒業、入学。


子供達はあっという間です。


私も何かを卒業したり、はじめてみたり・・・・・・?




・・・・・うーん、なにもないなぁ。


でも、続けることも、きっと成長 ♪





.






[PR]
by mimiina37 | 2014-03-01 17:05 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)
コサージュ kawaii
c0167815_13155392.jpg


花芯を黒にするだけで、雰囲気が変わります。


染めたもの、編んだもの、

リネンだったり、シルクだったり・・・


好きな素材を好きなバランスで、

私なりにまとめてみました。



お買い上げありがとうございました。






.

[PR]
by mimiina37 | 2014-01-21 13:22 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)
コサージュ ファー kawaii
c0167815_19525753.jpg


コサージュです。

グレーのファーが、ふわっと。


小さなコトリ。 


優しい色でまとめました。


お買い上げありがとうございました。







今年、我が家は、チビが卒園&入学。


あー、早い。

なんだか、やり残したことを思いつく暇もないまま、
大きくなってしまったな・・・


長男が多忙なので、次男は、見てあげてない感満載。


年が離れていたから、
またゆっくりじっくり向き合えると思ってたけど、
そういうわけでもない、

むしろ、
あまり、見てあげられていないことを反省する始末。


これは、私次第なのかもしれない。


すべて、自分。





c0167815_19531020.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2014-01-17 20:00 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)
2 0 1 4
c0167815_14262745.jpg


新しい年のスタート・・・


そして、私も、新しい年になりました♪




今年も、ずっとかわらない気持ちで、丁寧に作りたい。


私自身は、シンプルにいきたいな。



考え方、日々の生活、身の周り。

すっきりと、すきなもの、大事なもの・・・・・・



それだけで、いいです。





.

[PR]
by mimiina37 | 2014-01-04 14:35 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(12)
コサージュ 黒花
c0167815_1755100.jpg


黒いお花のコサージュ。

裂いた布の形を利用して、形を整えて。


黒いけど、重くならず、
ふんわりしたお花のコサージュになりました。


時々、過去記事が、ランキングに入れてもらっているようです。
先ほど見たら、2位と90位^ ^

ここです→※



.
[PR]
by mimiina37 | 2013-11-24 17:09 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)
コサージュ 
c0167815_731466.jpg


二日間だけの、
「L*atelier」 ~ラトリエの森~
終わりました。

多くのお客様に見ていただくことができて、
感謝でいっぱいです。

皆さん、ありがとうございました!

企画運営してくださった、land*moonさん、porfavor! さん、
作家さん達も、お疲れ様でした^^



画像は、コサージュです。
編んだものやファー、ちっちゃなコトリもチラリ。

お洋服はもちろん、帽子やバッグに。
ストールにとめたり・・・

コサージュって、意外と、使える子ですよ。^^



制作時間がなかなか取れなくて、モヤモヤ。

疲労がたまると、途端にモヤモヤもふえる。

モヤモヤは、ふぅう~~~~っと、はねのけて、
のめりこむほど作りたいな♪


.

[PR]
by mimiina37 | 2013-10-14 08:25 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)
コサージュ 秋ブルー kawaii
c0167815_72031.jpg


いつもの着こなしに、プラス・・・

目立ち過ぎずさりげなく、でも少しアップする・・・


そんなコサージュを目指して、あれこれお作りしました。


布は染めて、洗いざらし感を。
リネンのレース糸で、編んだものもプラス。


お買い上げくださった方、次に目の前にご登場時には、
早速つけていただいていて・・・

それが、本当に洋服についていたかのように、
馴染んでいてお似合いでした♪


いつも思うのですが、身につけていただいている姿を
見られるほど、嬉しいことはありません。

そして、そこにもらわれる事が、ベストだった!と思えるくらい、
皆さんオシャレに使っていただいていて、感無量。


わ~いいな、ステキな方だな・・・(人間観察中)
よく見たら、mimiina.つけていただいてるやん!
・・・そんな事も。

素敵な方の、一部になっている~~↑

そう、さりげなく、寄り添う我が作品、みんな幸せものです・・・ ^^



.



[PR]
by mimiina37 | 2013-09-13 07:41 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)