leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:mimiina.バッグ( 64 )
綿麻 編みバッグ
c0167815_17492943.jpg


よく降りますね。
長靴欲しいなぁと、毎年この時期思っています。
でも、こんな雨の中、
お出かけする気にならないでいると、
いつの間にか、梅雨も開けています。
早く開けないかなぁ~
今年こそ、長靴買おうかなぁ~


画像、綿麻で編んだバッグです。
爽やかな生成りの糸。
だから、シンプルなバッグにしようと思って
編んでいましたが、
いざ、仕上げの段階になると、
色々付けたくなりました。

ちっちゃなポケットですが、
こっそり何か入れておけるかなとワクワク。
大事なものは、落とさないように、
フタもつけて。。。

お買い上げありがとうございました。

c0167815_1746475.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2009-06-22 18:09 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(0)
麻編みバッグ L
c0167815_215997.jpg


お買い上げいただいたこと、
ご電話いただきました。

いつも帽子をお待ちいただいていたり、
バッグをすぐ見ていただけたり、
本当にありがとうございます。
覚えていただけるだけでも、嬉しく思っています。

バッグ、見れなかった・・・と、
メールいただいた方、ごめんなさいね。
画像だけでも...
また、コツコツ作りたいと思っています。


c0167815_2271031.jpg



バッグって、持つ人それぞれのこだわりってあると思います。

いつも荷物が多いとか、
ショルダーがいいとか、
小さいのが好きとか、、、、、、

さらにデザインや素材、お好みいろいろ。

バッグって、こんなの欲しいなぁって思っていても、
あ!これ!って思うものに出逢わないと、
なかなか買えないような気がします。
↑私の場合ですが。

そんな色々なことが、ピッタリ合って、
相棒にしてもらえるって、とてもうれしいことだと実感します。


一言で言うなら、“ 味のあるバッグ。”

その表現で合っているのか、わからないけど、
mimiinaのバッグといえるバッグ作りをしたいと
思っています。


c0167815_22221468.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2009-06-13 22:29 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(0)
麻編みバッグ
c0167815_15143086.jpg


もう桜が咲くのかな。
あっという間に春休みを迎えそうで、
その前に!と、あちこち出かけてみたり、
あの人もこの人も会ってみたり。。。
日々、“せわしない” 私です。

制作の方は・・・?ですが、チマチマと・・・
しかし、チビのパワーアップに
知恵くらべしています。
机に向かって座ってると怒るので、
最近は、“立ち編み”という技を。
糸はもちろん、手の届かない机の上などに置いて、
立って編んでいます。
でも、
後ろを振り返ると・・・



イスがない・・・・!


チビがニヤリ。
ズリズリ押して、離れた場所まで・・・

はいはい、ごめんね。
あきらめますよー。
ってな具合です。
あっという間に成長する今を
じっくりべったり見てあげなくちゃ。。。

でもちょっぴり思う、
“一日中、編物していたいなぁ・・・”

ま、バランス大事ですね。



画像、麻ひも編みバッグです。
先日のフラマン納品のものです。
定番な形ですが、ピンクってことで、
中をのぞいても、かわいく仕上げてみました。

私の大好きな色と質感の、厚めな皮が、
使っていくうちに馴染んで
いい感じになるといいなと思います。

カギは大きめのフランスのアンティークので、
カギの下の方の、、、なんていうのかな、
出っ張りがないんです。
(棒状ってことです)
なんのカギだったか、忘れてしまったのですが、
(いっつも忘れる・・・)
こんな風にバッグにまたぶら下がる事に。
中が優しいピンクの、レアな(?)バッグになりました。


また、バッグ作りたいと思っていますが。
もっと知恵くらべしながら。。。

出来るかなぁ・・・ ^^;



c0167815_15145989.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2009-03-19 15:36 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(0)
麻ひもバッグ
c0167815_184812100.jpg


風が気持ちいい一日。
秋の気配でした。

少しずつ編めればいいなぁと
思い始めています。

色々なこと、
もうちょっと地に足をつけて
しっかりやっていきたいなと。
揺らがず、芯がある人になりたい。

やわらかいけど、
真ん中は、ビシッと一本、
芯あります!みたいな・・・

無理はせず、
でもまっすぐ見つめて。

そんなことをボーっと思う、
夏の終わり・・・
え ?! まだ終わってない ?!
[PR]
by mimiina37 | 2008-08-21 19:05 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(0)