leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
カテゴリ:mimiina*作品とお知らせ( 277 )
9/12 ハピマです
c0167815_20265994.jpg



chima-ami pierce & earring “suzunari”


リクエストあったもの、少しずつお作りしてます。

グレーのmakiba +淡水パールのとか、
loop flower もできました◎

見てくださってるといいのですが…
ご都合よろしければぜひ、お待ちしております ◟̆◞̆


9/12 tue ハピマ 10:00〜13:30 モレラにて
mimiina.は2F(GU前あたり)

[PR]
by mimiina37 | 2017-09-10 20:28 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
marusoko & teardrop お買い上げの皆様へ
c0167815_9393320.jpg




marusoko teardrop を
お買い上げいただきました皆様へ。


ご使用いただいているうちに、カサカサしてきた革紐を
きれいにするワックスクリームを
初回無料で送らせていただきます。
インスタDM、または、こちらのお問い合わせ先のアドレスに
遠慮なくご連絡ください。


私のmarusokoは、試作第1号で10ヶ月ほど、
ヘビロテしています。


2度ほどそのクリームを付けたので、カサカサはなく、
革紐も使い込んで少しずつ柔らかくなってきて、
馴染んでいます。


作る時にも塗っていますが、使用状況によっては、
再度塗る方がいいようなので、
きれいに、少しでも長く、お使いいただきたい思いです。
既にカサカサ気になっていらしたら、申し訳ありません。

お買い上げの際に、ご説明した通り、革紐が硬くハリがあるうちは、
長さを決めて結んだら、もう一度、靴紐結ぶ最初のように、
革紐の両端を両手に持って結んでください。
すると、荷物が重くなっても結び目がずれてきません。

無理にキツく曲げて結んだり、引っ張ったりすると、
痛みが激しくなることは、避けられません。

お手数おかけしますが、ぜひお手入れしてやってください。

よろしくお願いします。


.


[PR]
by mimiina37 | 2017-07-03 09:41 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
zakutto-ami bracelet
c0167815_17372937.jpg



zakutto-ami bracelet

先日の森 no カタカタnoiti では、こちらの編みブレスをお迎えしていただき、
すぐになくなってしまい、後から聞かれることが多くありました。

しばらくイベント出店もありませんので、
イベントにお越しいただけなかった方、遠方の方で、ご希望ありましたら、
ぜひご連絡ください。

凧糸編みのブレスレット、本日21:00から、
詳細をインスタに投稿します
それをご覧になり、ご購入ご希望の方は
インスタDMを送ってください。

販売受付けします。

お問い合わせ専用のメールアドレスでも大丈夫です。

よろしくお願いします。




c0167815_17375819.jpg


c0167815_17472272.jpg


[PR]
by mimiina37 | 2017-06-19 17:44 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
kisogawa marché
c0167815_7413532.jpg



kusyutto ⋈ hair elastic “grege”

定番クシュッとリボンです。
キリッとも、フワリと優しくも、
使えるグレージュ。

new colorです ⋈


いよいよ、今週末は、kisogawa marché です。
私は28日のみの出店となります。



「kisogawa marche 」~ハンドメイド雑貨市場~kaizu
第7回

2017年 5月27日(土)、28日(日)開催
9:30~16:00
※雨天中止
※荒天中止
※前日の雨による地面のぬかるみなど悪条件の場合、中止の場合あり


もう7回目なんだそうです。
1回目からお世話になっているイベント。
お天気で1日のみになったことも何度かありましたが、
運良く私も7回目となります。


毎度イベント前は、ヤバイヤバイ言ってますが
(もちろん、悪い方のヤバイヤバイ)
色んなことが次々とあり、自分時間がなかなか取れない日々で。
夜しか出来なくて、でも朝も早いから、白目になったり、
ソファに座った途端、気絶してたり(?!)……本気でヤバイヤバイです。

時間の使い方問題、
家事の効率化対策、
集中力継続方法、
短時間睡眠と体力維持の関係、
精神的安定化、、、などなど。。。。。

課題は山積み!!
いや、制作途中山積み!!!

ヤバイヤバイ〜〜

さて、ヤバイは、何回言ったでしょうか?(笑)


晴れ渡った週末、皆さんにお会いできること、楽しみにしています。





[PR]
by mimiina37 | 2017-05-23 07:54 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
4/21 クレドマルシェ
c0167815_1057336.jpg


春休みも終わり、新学期がスタートしました。
我が家の子供達は、進級のみですが、
役員仕事などもあり、バタバタしております。
とにかく、毎日あっという間。
花粉症のせいか、薬もなるべく飲んでないのに、
とにかく眠いです……


【次回出店のお知らせ】

4/21 金 クレドマルシェ
岐南町フォーカスポーカスにて 10:00〜14:00

申し訳有りませんが、次男の参観日と重なってしまいまして…
あと3年もすれば、来なくていいと言われそうですが、
絶対来て!どっちが大事なの?!とまで言われました(笑)

そんなわけで、私は、12:10頃には、店じまいさせていただきます。
勝手言ってごめんなさい…
午前中に皆さんにお会いできると嬉しいです♡


picは、糸と革のブローチ “dandelion”

タンポポの花に、元気をもらって、
カタチにしてみました。
たくさんのお出かけで、ヌメ革が飴色に変わるのも
お楽しみいただけたら嬉しいです。

ポケットみたいなポシェット、teardropも、
一緒に連れて行きますね♡

お問い合わせが多いmarusokoも、制作予定です。
間に合いますように…^^;












[PR]
by mimiina37 | 2017-04-11 11:12 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
3/29は、ママズフェスタ!
c0167815_7493693.jpg


いよいよ、3/29 水曜は、ママズフェスタです。

OKBぎふ清流アリーナ (岐阜市薮田南2丁目1-1)
10:00〜15:30(入場は15:00まで)
アリーナ内は、土足禁止です。
お足元冷えませんように、袋とスリッパなどご持参ください。


また、marusoko bag お作りしました。
(↑そのまんまなネーミングですが、レザーの丸底巾着バッグです。)
オールブラックのものと、
革紐をナチュラルカラーのも作ってみました。

前回手に取れなかった方々、ぜひママズフェスタで♡
teardrop も追加しましたので、モリッとお待ちしております。


c0167815_81212100.jpg



chima-ami の片耳ピアス “ suzunari ”も、またお作りしました。
あと、新作も、ギリギリお披露目できそうです。
(インスタでの投稿になります https://www.instagram.com/mimiina.37/?hl=ja

chima-ami シリーズは、とても時間がかかるので、
量産できず、もどかしいのですが、
一つ一つにご縁があることを思いながら編んでいます。


c0167815_8251262.jpg


あと定番のkusyutto⋈の、ヘアゴム、ブローチ、
バレッタもご用意していますので、ぜひ。

卒入学や、結婚式にと、男の子の蝶ネクタイにと、
kusyutto⋈ブローチよくお求めいただいています。

もう春休みなので、ママズフェスタでは、
うちのチビ9歳がアシスタントしてくれます。
kusyutto⋈をプレゼント。
一緒に付けようと言ったら、喜んで張り切ってます。
いつまで一緒にやってくれてるかなぁ。。。

春休みのお子さんと一緒に、ぜひママズフェスタ遊びに来てくださいね♡

c0167815_8263270.jpg







[PR]
by mimiina37 | 2017-03-26 08:22 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
chima-ami-yose ♩ earring & pierce
c0167815_10184651.jpg



chima-ami-yose 片耳イヤリングとピアスです。

シルクやコットンの糸をチマチマ編んだものと、
レースやコットンパール、淡水パールなどで寄せておめかし。

とっても時間がかかるのですが、
どれも、それぞれのカタチに。
ぜひ、お気に入りを見つけてください。

画像のものは、完売しています。
ありがとうございました。

また、イベントでご紹介できるように、
チマチマ編みから、はじめます。


作品はリアルタイムにInstagramで、ご紹介しています。
ブログはご紹介が遅く、売り切れてからが多くなりますので、
ぜひInstagramでご覧ください◎



c0167815_10292580.jpg


c0167815_1030346.jpg


[PR]
by mimiina37 | 2017-02-17 10:30 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
アルファベットピアス
c0167815_1339662.jpg


alphabet leather pierce ●

以前のフックタイプから、キャッチタイプに変え、
よりポッテリと厚みをもたせて、
新色 black でお作りしています。

両耳で販売してましたが、左右違うアルファベットを
お求めの方が多かったので、1個ずつの販売に●

チョコに添えて、いかがでしょう♡
なんて、ね ( ˊ艸ˋ)

2/14 ハピマ 2階で、出店します。
ぜひ、ハッピーバレンタインに、お逢いしましょう!



[PR]
by mimiina37 | 2017-02-10 13:42 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ハピマ 出店します
c0167815_231622.jpg



12/13 ハピマに出店します♫
mimiina.は2階でお待ちしております。


キャンセル待ちから、出れることになり…
喜んだのはいいものの、1週間もない…ない……作品も……


というわけで、たくさんは並べられないと思いますが、
(随時、インスタでご紹介します)
年内最後の出店なので、通りすがりでも
皆様とお会いできると嬉しいです。

ちなみに、上の画像のものは、そのままあります。
並べてみてるとこです。

クリスマスなハピマ、よろしくお願いします。




[PR]
by mimiina37 | 2016-12-09 23:15 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
11/8 ハピマです
c0167815_16591290.jpg



kusyutto ami bracelet

クロ革をクシュッとさせたブレスレットです。


前の、木の◎ブレス、再販不可で…
お問い合わせいただいた皆さん、ごめんなさい。

こちらは、それより少し細くしなやかな、ツヤなしマット☻


シロやナチュラルカラーなシンプルコーデの時、
全体がぼんやりしてしまうので、
こんなクロブレス、足元もクロにして、
ピリッと締めるのがスキ♩

そう、いつもそんな脇役でいられるものを…


11/8 tue ハピマ に出店します!
私は、2階です。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♡




[PR]
by mimiina37 | 2016-11-04 17:04 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)