leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
カテゴリ:チビネタ( 32 )
散髪屋さん
c0167815_18165881.jpg


はーい、にいちゃん、さんぱつでしゅよー。

にいちゃん、めんどくさーいから、
とーちゃんと散髪行かないんだって。

だから、かーちゃんが切るんだじょ。
ぞぞぞー・・・

でも、その前に、
ボクが さんぱつやさん ですよー。 いぇいいぇい!


c0167815_18171695.jpg



おきゃくさんー、ずいぶんのびのびでしゅね~



どんな感じにしますぅ???



おもいきっちゃいましゅ???



イケメンでしゅかぁ???



あ、おきゃくさん、シャボン玉ですかい?


c0167815_18173013.jpg



あー!

シャボン玉~~~・・・・・・・





この後、デッキから落ちそうになり、

かーちゃんにクシを取り上げられまちた。



しょぼーーーん。


ズボンちゃんとはいて、出直してきましゅ。。。。。





.
[PR]
by mimiina37 | 2010-10-28 18:25 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
ドコノコノキノコ
c0167815_818546.jpg


みなしゃーーーーん、

かぜひいちゃだめですよーーーーーーーーーっ



ぼく、ひいちゃったもん。せきこんこんでしゅ。
ついでに かーちゃんも。



でもいっぱい食べるからだいじょうぶ。

しょくよくのあき  っていうんだって。

かーちゃんがいってた。

しまじろうがいってた。



くり、ぶどう、かき、みかん、きのこ。。。。。



そう・・・・・! きのこ・・・・・・・・・・!



ぼく、きのこ だぁいすきっ!



食べるのも観るのも歌うのも。

観るの??? 
歌うの???



えへへー。

カペリート、だいすきでしゅ。 
お鼻、ふぁっふぁっでしゅ↓



あとね、さいきんのね、きのこ、大興奮でしゅよー!


ドコノコノキノコ・・・♪



最後の早くなるのは、バタバタしましゅよ。

でもね、おせきコンコン・・・・


かーちゃんにバタバタだめって言われても、
バタバタしちゃいましゅ。。。


ドコノコノキノコ ドコノコキノコ・・・・・・・・・・・
[PR]
by mimiina37 | 2010-09-30 08:36 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
カット
c0167815_20454653.jpg



おひさしぶりでしゅ。
あちゅいでしゅねー、たまらんでしゅ。

さいきんのかーちゃん、髪の毛、のびのびしてるんでしゅって。

でも、人毛100%は、むちゃくちゃあっついぃぃぃ!って。


くびにまとわりつく、ぼくの抱っこと、髪の毛は、
同じくらい、 あっついなぁもうっ! なんだでしゅって。


でね、油断してたら、かーちゃん、
前髪みじかいのは、ちびっこに似合うって、
ハサミ持ってきまちた。 
いやーん、あいかわらずこわいでしゅ~。


ほ、ほ、ほんとかなぁー。
髪の毛、切られるの、ぜったいいやだけど、
あまりにもしつこいので、
前髪だけ、ちょっこっとゆるしてみまちたよ。


かーちゃん、きゃーきゃーかわいいかわいい言ってくれましゅ。

うふふ。

そお?かわいいの?えへへ~。


でもね、でもね、

にいちゃんが、 『 しっぱい、もぉ中学生!』 だって。

???なになに???


ぼく、まだ、幼稚園にも行けてましぇんけど???



でねでね、

とーちゃんはね、 『 ぴんから兄弟 』 だって。

ん??? みなしゃん、わかるぅ?


ぼく、ピリ辛、にがてでしゅけど???


なんとなく、感じわるいこと言ってましゅよね。。。
ぼく、勘が鋭い男でしゅよ! ぷんぷん


c0167815_2046249.jpg



かわいいのになぁ~・・・ ね、かあちゃん。
[PR]
by mimiina37 | 2010-08-04 21:00 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
にっこり
c0167815_1819333.jpg



梅雨の晴れ間は、やることがいっぱい。

いっぱい干したくなります。



休日の朝、ぼんやり庭に出たら、

流れで、いつの間にか本気な草むしり。


ドスッピン、無防備な状態で。
あー、誰も来なくてよかった。



いつの間にか太陽もジリジリして、

日焼けしてしまったぁ・・・・


そして、両耳、蚊に刺されていました。 カユッ!




カーテンのタッセル替わりに巻くだけのレース。

チビが頭に巻いてくれというので。


サムライブルー風。 どこがやねん。

カメラを向けると最近は、いつもこのニッコリポーズ。


きっとイマドキのポーズではない・・・・はず。

母は、教えられない・・・・・・・・・
[PR]
by mimiina37 | 2010-07-05 18:25 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
積み木
c0167815_9484866.jpg


今日は雨。
んでもって、エイプリルフール。
ダマシネタも特になし。
なくてよいね。


最近お天気いいと、寒くても午前中は、ずっと庭のチビ。

今日は家の中。
静かに遊んでます。。。


集中集中・・・
そっと近づく・・・・


c0167815_955999.jpg



おっ・・・
積み木の動物園。

BGMは、鼻歌ソング、 『 大きな栗の木の下で 』
ちなみに、発表会でやったやつ。

あ、正確には、やってないけど。。。 ←イジワル母 笑


c0167815_957489.jpg


微妙なバランス・・・


c0167815_9592292.jpg


ペンギンさん、サボってますよ。
そんなことは、気にしない、気にしない・・・


c0167815_1004339.jpg


で、大渋滞。
[PR]
by mimiina37 | 2010-04-01 10:04 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
発表会
c0167815_203355.jpg


チビ、親子クラブの発表会。

まだ入会1ヶ月ちょっとくらい?
少しずつ慣れてきたところ。

前日のリハでは、けっこう張り切って
舞台でしっかり踊っていたんだけど。


けどけど・・・


せっかくの衣装は着ないだろうとは、思ってたけど。


けどけど・・・


ちょっと、予想していたけど。


けどけど・・・





号泣~ ; ;

そうきたかぁーーっ!


舞台から降りたいけど、
完全に降りてしまう勇気もないから、
こんな中途半端な・・・
画像、舞台から足を下ろしているチビ。


前で父ちゃんがビデオ、
にいちゃんが、カメラを向けてる。

そこへ行きたい。 んもーーーっ! 映すな~っ!
・・・ってことらしい。


舞台に上がっても
こっちを見るなぁーって感じ?

皆さんに、背中を向け泣く泣く泣く・・・苦笑


そんな仕上がりでした。がっくり。

親の思うとおりになんて、いかないに決まってるよね。
踊りたい時に、心から踊ればいいさ。

自分の意志を今から持っているチビよ、すごいぞ!


きっと、何年もしたら、
おもしろビデオとして、我が家の家宝になることでしょう。


わはは・・・笑っとこ。



* 納品のお知らせ *

フラマン、小人靴、追加納品しました!

ほんと、少しですが、
編みブーツのストラップたちを。

やっと、小人靴を見てきました~!
どれもかわいい・・・
同じ小人靴でも、色々な表現があります。
ぜひ、見に行ってみてくださ~い。
[PR]
by mimiina37 | 2010-03-20 20:28 | チビネタ | Trackback | Comments(2)
オイデンシャイ
c0167815_1726320.jpg


いとしのほっぺくん。



『 ママ、おいでー。』


と、よく呼ばれるけれど・・・




最高に来てほしい時は、


『 おいでんしゃーーーい!』

と言うチビほっぺくん。

おいでの最高級。



こんなとき活用らしい ↓

でんぐり返しもどき。
ここで、キープ。

そして、

『 おいでんしゃーーーい!』


c0167815_17263324.jpg

この後、オシリがちょっぴり破れていることに気づく・・・笑
[PR]
by mimiina37 | 2010-03-18 17:33 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
もぉ~ しやん!
c0167815_22402658.jpg


明日から一泊で、下呂温泉&スキーの予定だったんです。

しかし・・・


今朝から、チビ、

『 ぽんぽんいたい 』 ・・・・


あー、あるあるある。こんなこと。

どこかへ旅行というと必ず、熱出したりね。
しょうがないねぇ。キャンセルです。


結局、胃腸風邪で、一日ひっちゃかめっちゃかで、
私は洗濯と片付けに、あけくれる・・・

病院行って、買い物してきて、
朝から、座ってないっ・・・!と、
やっと今、座ってます・・・

チビは、点滴してきてカワイソウな状態です。

はやく治れ~。
c0167815_22404013.jpg

みなしゃん、へろへろのぼくでしゅ。

もう、お腹すいてきて、いっぱいたべたいじょー。
でも、急にいっぱいは、ダメだって・・・。 すこーしずつだって。

ふえーん。

最近、ぼく、いっぱいお話できるようになったよ!

でね、おかし食べられない、こんなときの決めゼリフ・・・



『 もぉ~~~~! いちいちぃぃぃ~~~~! しやんっ!(知らん) 』

っていうんだじょ~。

顔は、下くちびるをだしましゅよ。 

へへ! 決まったでしょ! ぷんぷんでしゅからね~だっ! 

[PR]
by mimiina37 | 2010-02-11 22:27 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
1 2 3
c0167815_21485113.jpg


2歳になりまちた! いぇいっ!

でも~ ・・・



お風邪でしゅ。。。。

しょぼーーーん。



いっぱい練習したケーキにロウソクふぅ~っも

リアクション2割オフで、ごめんなさいでしゅ。



はやく元気になって、

も1回、ふぅ~っ するじょーーー! ね、 いいでしょ?
[PR]
by mimiina37 | 2010-01-23 21:53 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
モウッフー
c0167815_2217569.jpg



チビ、お気に入りの

『 モウッフー 』 毛布ね。

↑って言う。笑






・・・・・じゃなくてーーーー!!!


ウッドピンチ 全滅です。。。

もちろん、チビの仕業・・・



はぁ~

[PR]
by mimiina37 | 2010-01-13 22:21 | チビネタ | Trackback | Comments(0)