leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:チビネタ( 32 )
紅葉
c0167815_18505536.jpg


チビとお散歩。

近所の大草原へ…


図工でいるから、どんぐり紅葉拾い。

今日は、実もいっぱい拾ったよ♫




.


[PR]
by mimiina37 | 2014-11-16 18:54 | チビネタ | Trackback | Comments(4)
どんぐり帽子
c0167815_8111233.jpg


すっかり寒くなり、
秋から冬に近づいていますね。


kisogawa marcheから2週間ちょっと。
もっともっと前の話のような気がします。


その日、一緒だったチビは、
お隣のkokemiさんの息子ちゃん達とパパさんに
ずっと遊んでもらって、大喜びな一日でした。
(ありがとー♡)


そして途中で、どんぐり拾いもしていました。


前にどんぐりの実から虫が出てきたことが
怖かった虫嫌いなチビ。


拾ってきていたのは、全部、帽子のみ!


そして翌日、何も私に言わず、
自分できれいに洗って
新聞紙に広げて干してました。
(まあまあな、潔癖君……)


で、何にするの?と聞いたら、
『指にはめて、顔を描くの』……と。

じゃあ、10個でいいね!と言うと、
『足の指にもやるから、20個!』って。


でも、3日前、指にはめることもなく、
ガサガサーッと、
無言で全部捨ててました……


なんだったんだろう……(笑)


たくさんあったから、
なんだかもったいないような気がしたけど。


チビにとっても、kisogawamarcheは、
とっても楽しめたイベントでした。



さー、次に向けて頑張らなくちゃ ♪♪♪



.


[PR]
by mimiina37 | 2014-10-30 08:45 | チビネタ | Trackback | Comments(2)
大草原
c0167815_10174034.jpg


久しぶりに、近所の大草原(⁈)へ。

チビが大きくなってきたので、
大草原が小さく見えた……



瞬きしてると、あっという間に
大きくなってしまう。



その背中を見失わないように、
見ていなくちゃ……




4年も前の、そしてもっと前の大草原シリーズ→大草原*



.
[PR]
by mimiina37 | 2014-09-29 10:19 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
入学準備
c0167815_10325131.jpg


いよいよチビも小学生。

準備を終わらせないと、どうにもこうにも落ち着かない。。。。

優先順位がグラグラしつつも、
袋もの、一気に仕上げました。


でも図書袋は、『幼稚園の時の絵本バッグでいい!』

とチビが言い張ります・・・


私が作ったものだし、それはとても嬉しい。
私もそうしたいのは、やまやま・・・

でもね、角が擦り切れているからねぇ・・・^^;


なので、ポケットだけ再利用。
適当でいいや、さっさと終わらせようと思うものの、
やりだすと、必要のないポケットまでつけてしまう性分。

ただただ、要領が悪いだけ・・・^^;;;


で、同じようなデザインにして、チビ納得。 ほっ。


男の子らしく、デニム&ヒッコリー。
うちの子達の、バッグ類の定番です。

洗っていくうちに、どんどんいい味だしてくれます。

図書袋にいい味もなにもないですが・・・^^;


とにかく、最低6年間、使い続けてほしいのです。切望。


にいちゃんは、気に入って大事に使ってくれていました。
今回のバッグを見て、懐かしくなったのか、
とても褒めてくれました。

さんきゅー♪



c0167815_10335086.jpg


上靴入れも。

教室用と体育館用と色分けしてある上靴なので、
そんな色で区別してみました。

にいちゃんの時、6年生で靴が入らず、作り直すという失敗のもと、
大きめに。
意地でも6年間と考える母・・・(笑)


c0167815_10342825.jpg


これは、幼稚園の時の体操服バッグ。

週1使用だったので、きれいです。
このまま、使ってもらおう。
でも、巾着袋じゃないとダメかなぁ。

ダメだったら、また作りま~す。

こんな感じで、キャラもの一切なし。
でも、今欲しがるキャラものも、やっぱりあるわけで。

わかるわかる。

私、小さい頃、買ってもらえなくて、
うらやましい時期もあったなぁ。

それは、文房具と、給食ナフキンを買ってあげました。^^


あとは、ゼッケン付けだなぁ。
クラスわかってからにしよう。そうしよう。

算数セットの名前付けも終わったし。

はい、準備終了~~!



さぁーーー、私は、まだまだやることいっぱい。

がんばらねば!



.

[PR]
by mimiina37 | 2014-03-27 11:03 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
c0167815_21433861.jpg


雪、いっぱいふったよ~!

つめたくて、さむいけど、
ぜーったいぜーったい、幼稚園から帰ったら、
おかあさんと雪だるまつくるからね!ってゆびきりげんまん。

おかあさん、さむいのきらいなんだってー。
ちょっと、こわいかおして、ゆびきりしてた。

でも、やくそくだもん。はりせんぼんだもん!


ゆき、とけないといいな。



かえったら、まだ、いっぱい、ゆきあったよ!

あーよかった。

おかあさんと、ゆきがっせんして、
雪だるま作ったよ。


おなまえは、、、、ナツ!

おかあさん、ずっこけた。


じゃあ、ユキコ。

男の子で、ユキコ。


また、おかあさんわらった。


んじゃ、ユキくん。

男の子のユキくん。


ユキくん、なんだか、おかあさんに似てる!



明日も、ちゃんといてね、ユキくん!



ペッタンペッタン、ボタンつけてあげるね。



c0167815_2144832.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-12-11 21:54 | チビネタ | Trackback | Comments(2)
しろくまのきもち
c0167815_1371548.jpg


みなしゃん、こんにちは。

ぼく、またお熱で登場でしゅ。


ついでに ОPPです。
あ、えっと、 おなか ぴー ぴー です。


お熱でも、ぼく、冷たいマクラも、ヒエヒエピッターも、
イヤなの・・・

ぜったい、イヤなんだもん。


そしたら、かあちゃん、

『仮面ライダーだよ~』って。


・・・・・・・・・・・


今のライダー、マフラーなんかしてないぞ。



でも、かっこいーーー、かっこいいーーーばっかり言うから、

がまんして、つけましゅ。。。。。




しょーがないから、のりのりで、
『 へ~んし~~~~ん!』 って、やりまちた。



もぉ~かーちゃん、めんどくさい女でしゅよ。 やれやれ。




スープ、おいちいな。



あ、マフラー、

しろくまのきもち  って言うんだって。



どんなきもちなんだろね~~~~。

c0167815_1327288.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2011-07-23 13:29 | チビネタ | Trackback | Comments(4)
こうえん
c0167815_21412082.jpg

幼稚園に行きはじめたチビ、
帰りは、ほぼ毎日バスで爆睡。

先生から、そのまま抱っこで返却。

家に入って、起きたら必ず、

『 まるさんかくしかくの公園に行きたい・・・ 』 と、言われます。

ものすごく、切なく言われます・・・^^;


まるさんかくしかくの公園とは、
チビ命名の、長い名前ですが、
↑こんな顔の壁があるから。
確かに、〇と、△と、四角なお顔。



幼稚園は楽しかったけど、
おかあさんとも遊びたい、
どこも一緒に行ってないっ! ・・・と思うらしいです。


帰宅時間も遅いのだけど、
切ない訴えに負けて、少しだけ、行くことに。


なぜか、クマを連れていくと言い出した。
クマは、これ*


でも、案の定、放置・・・ 

c0167815_21415317.jpg


クマ: え?!マジで? 自転車乗せて連れてきてくれたやん。。。

チビ: わいわ~~~い!おかあさん見てて~ジャンプジャーンプ!






c0167815_2142911.jpg

チビ: まぁるさんかく、しっかっくぅ~~~~
  くぅ~~~~!?、くぅ?! あ! クマ、ごめ~ん。忘れてた!

クマ: うん、わかってたけど・・・ ほんま、たのむでぇ・・ 
    やっぱり困った顔してなあかんやん。



さー、電車が通ったから、帰ろう。

少しの時間で、満足して帰ります。

こんな時間は、ほんとに今を大事にしなくては・・・
[PR]
by mimiina37 | 2011-04-27 21:40 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
シャボン玉
c0167815_13451382.jpg



みてみて! シャボン玉!



お庭のベンチで、いっぱいつくるの。

ふーふーしなくていい、ひゃっきんの、

い~っぱい出てくるんだよ。


c0167815_13425018.jpg



ぼく、バスにのって、ようちえん、いってるよ。

大きなこえで、おはようございます って言うんだよ。



先生、かわいいしぃ~。

くつ、はかせて~って言ったら、楽ちん!

先生、やさしくはかせてくれるもん。



お友だちと、いっぱい遊べるしぃ~、

帰りのバスは、寝てればおうちに帰ってくるし、

かあちゃん、いっぱいだっこしてくれるし、

まいにち、楽しいよ~。



[PR]
by mimiina37 | 2011-04-22 13:20 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
発表会
c0167815_15442991.jpg


ぼく、発表会がありまちた。


去年のぼくとは、ちがうんだじょ~。 (去年のぼく)
ぜったい泣かないもんっ!


ちょっと、休けいしちゃうけどね。へへへ。


c0167815_15471788.jpg

キラキラ~~~~

衣装も王子さまだもん、キラキラだって、きめちゃうぞ。



c0167815_15483113.jpg


アンパンマンだって、おどっちゃうもん。


ま~わって、ま~わって・・・・

あ、回るの遅かったね、、、てへへ。



いっぱい、かっこいいね~、すごいね~、って言ってね。
[PR]
by mimiina37 | 2011-03-26 15:42 | チビネタ | Trackback | Comments(2)
3
c0167815_1928148.jpg


3歳になりまちた~!


ちょっとおにいちゃんです。



ようちえんもうすぐ行けるしー、

お歌も歌えるしー、

お絵かきもできるしー、

楽しんごもできるしー、、、、!



できるがいっぱい、楽しいな。

もっと大きくなりたいな。


.
[PR]
by mimiina37 | 2011-01-25 19:31 | チビネタ | Trackback | Comments(0)