leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
カテゴリ:mimiina.イベント( 54 )
kisogawa marche ありがとうございました
c0167815_125891.jpg


とってもいいお天気と、新緑が気持ちいい場所で……

第一回 kisogawa marche 大盛況で終わりました♪


お越しいただいた皆さん、
スタッフの皆さん、
出展者の皆さん、
ありがとうございました♪


我が家から1時間、
岐阜・愛知・三重の間に位置する木曽三川公園。

選りすぐりの素敵な出展者さんばかりで、
どのブースもとってもいい雰囲気でした。


個人的には、11月のハピマ以来の出展。

なのに思うように、制作時間が作れず、
作品も少なめ。

焦ったり、不安になったり、開き直ったり、
そんなぐるぐるした感情で、数日前を過ごしていました。


でも、同じテントで、L*atelier の皆さんとご一緒できて
近くで、顔見知りの出展者さんとも会えて、
緊張を和らげてもらえました^^



そして、オープン前から、見に来てくださる方がいらっしゃったり、

久しぶりすぎる私に、楽しみにしてきましたと声をかけてくださったり、

いつもハピマが平日だから、お仕事で見れないとのことで、
ずっと見たかった!と大人買いしてくださったり・・・


いつの間にか、こんなちっぽけなmimiina. を
覚えていただいていたことが嬉しくて、
人と人とのつながりも、いっぱい実感できて、
とても感慨深い出展となりました。


本当にありがとうございました*


お陰様で、kusyutto ribonは、
多めにご用意したつもりですが、午前中で完売。
バッグ達もお嫁に。
午後からは、シュシュをたくさん選んでいただけました。

ママがお買い上げ後、シュシュをかわいい女の子がつけて
見せに来てくれました^^

嬉しくて、写真撮らせてもらいました!
こういう瞬間は、本当にうれしいです・・・*^^*

c0167815_1336759.jpg




そしてそして・・・

マイカーが一台の我が家。

車なしの留守番も、申し訳ないし、
せっかく遊具もあるんだし、一緒に行こうと言ったら、
渋々つきあってくれたダンナさんと、
初めて、お母さんの売り場が見られる!と、張り切りまくりの、チビ。


最初は遊具に夢中のようでしたが、
ひとしきり遊んできたあとは、私の隣で。

“いらっしゃいませ” と小声でいい始めたのはびっくり(笑)

だんだん調子が出てきて・・・
皆さんお話し相手をしていただいて、ありがとうございました^^;


楽しかった~♪
また、マイペースで、がんばっていきます♪


次は、5月13日(火) ハピマです~!


.

[PR]
by mimiina37 | 2014-04-28 13:57 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(8)
ハピマ ありがとうございました*
c0167815_22555755.jpg


ハピマ12月、無事終了しました♪

今日もたくさんの人でいっぱいでした。

皆さん、ありがとうございました~^^



昨夜は、なかなか準備が終わらず・・・

真夜中、けっこうつら~くなってきて・・・

結果、二時間しか寝れなくて、
朝起きたら雨まで降ってて・・・↓



でも、でも・・・・でも・・・・・・・!



車に乗って、大通りに出ると、目の前に、虹が♪


ただ、それだけで、
ウキウキしながら、向かったのでした。



喜びは、たくさんの方に手にとっていただけたこと。

何年も前に、委託先で買ったことを教えていただいたり、
ステキに身につけてきてくださったり・・・

友達にもたくさん、会えました。 ありがとう♪

ツリーにぶら下げたくて、たくさん編んだ、ロングブーツのリップケース、
皆さんの反応が楽しくて・・・うふふ。

お陰様で、完売しました♪



反省は・・・

準備は、やっぱりギリギリ。

開店前に、見たかった、あの方もこの方のところも、
場所を把握することもできないままオープン。

早めに帰るはずも、ギリギリ。 猛ダッシュで走る。

(足ガクガクで、明日は筋肉痛間違いない・・・)


そしてその甲斐無く、懇談ギリギリアウト。ちょい遅刻。 

中学生の母、あかんやん・・・ ^^;



もうちょっと、落ち着いた大人になりたい。

(と、前にも書いたっけ。)


来月は、年末年始作れなさそうなのと、
オーダーに集中期間としますので、
ハピマは、お休みします。

てことで、来月はお客さんで遊びに行こうっと♪ 



[PR]
by mimiina37 | 2013-12-10 22:39 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(6)
ハピマ ありがとうございました*
c0167815_8215291.jpg


昨日、ハピマ♪ 無事終了しました~!


スマホにしてから、パソコンを開くことが減り・・・

(スマホ、めっちゃ便利! 楽しいоr便利アプリ情報求む!)

あまり更新できてませんでしたが・・・


たくさんのお客様~~!!!
とても賑わってました。

皆さん、私のブースまで、見に来てくださったり、
お買い上げいただいたり・・・ありがとうございました!

スタッフさん、出店者の皆さんも、楽しい時間を
ありがとうございました!


昨日はぐっと冷え込みましたね。

先月にも出していた毛糸ものですが
やはり、昨日は、暖かい素材のものを選ばれる方が多かったです。

ここ数年、この時期作り続けている、フワボン。
ヘアゴムです

昨日は、フワボンツリーにしてみました^^

告知していなくて意味ないのですが、
少し値下げしてフワボン祭りでした。

誰にも気づかれず、ひっそりと。^^; ダメやん・・・

いえいえ、たくさん手にとっていただけて、感謝です!


ディスプレイも、試行錯誤楽しんでおります♪

来月は12月、クリスマス仕様だそうですよ~!
また楽しそうです。


暖かいニット作品も、増やせればいいなぁ。

時間よ止まれ~、私の睡魔も飛んでいけ~! ←そこ?!w


c0167815_822391.jpg


.
[PR]
by mimiina37 | 2013-11-13 08:54 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(2)
ハロウィンハピマ
c0167815_1741981.jpg


本日無事終了しました!

今月もたくさんのお客さんで賑わっていました。

皆さん、ありがとうございました~♪


朝は、自分なりの最速準備を頑張りましたが、スタンバイギリギリ~・・・・・・

連日の疲労と寝不足で、パワーでなくて ・・・

いかん! カボチャを見て頑張るんだ~!(意味不明 ^^;)



私のハロウィンは、いろんなリアルカボチャの色をポイントに。

収穫祭みたいになってましたが ・・・ ^^;



左の木箱棚、ディスプレイすると、奥が暗く見にくいなと・・・

そんな所に、カボチャと、揺れるLEDキャンドルを置いてみました。



するとどうでしょう~ (←ビフォーアフター風)


そこに置いたシュシュ完売・・・ビックリ


ディスプレイ、視覚効果って、大事だなって思いました。



皆さんのブースへ出張できませんでしたが、
時々、ハロウィンな人をお見かけしましたよ! 楽しいッ♪


今日こそは早く寝ようっと。

あ、その前に、夕飯作らなきゃ!(ははは)


.



c0167815_17411613.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-10-08 18:11 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(6)
ハピマ×10 ありがとうございました!
c0167815_223825.jpg

ハピマ、終わりました~

今日お会いした皆さん、お買い上げいただいた皆さん、
出店者さん達、スタッフさんも・・・・・・

ありがとうございました~!


ママズフェスタの後でも、たくさんのお客様でした。

いつもがんばっている出店者さん達にお会いするのも、
楽しく、さらにがんばろうって思えます。


今日は、個人的には、10回目ってことで、
多くの方に、 『 ブログ見てます 』 と 言っていただけて、
うれしかったです♪

いつもありがとうございます ^^


季節的には、9月は秋。

でも今はまだ、昼間は暑い日も多く、身につけるものは、
選ぶのが難しいですね。

アクセサリーだけでも、季節を先取りすると、
気分が変わっていいかなと、
今日は、ファーを使ったものを少し並べてみました。


すこ~しずつ、作品は、秋っぽく、さらに冬っぽい素材に・・・・・♪


さてさて、来月もがんばって出店予定です。
来月のハピマは、ハローウィン仕様ですって。

張り切って仮装しよう~っと。 (なんちゃって)


c0167815_2233274.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-09-10 22:36 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(4)
ハピマ ありがとうございました*
c0167815_22532814.jpg


無事、ハピマ終わりました~

今日お会いできた皆さん、ありがとうございました♪

朝、くじけそうなくらいの土砂降りの搬入となりました。

荷物を守ってたら、自分がずぶ濡れ・・・
ディスプレイもギリギリ・・・

そんなお天気にも関わらず、足をお運びいただいて、
本当に毎月楽しみにされている方が
多いイベントだと実感しました♪

そんな場に立てて、幸せです。

色々選んでいただいたり、
お話しさせていただいたり、
楽しかったので、朝の苦労も忘れ、
帰りはお天気も快晴、気持ちもハレバレ^^

来月もがんばります~♪


[PR]
by mimiina37 | 2013-08-06 23:11 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(2)
ハピマ♪ ありがとうございました
c0167815_17541026.jpg

6月のハピマ、無事終了しました。

お買い上げいただいた皆さん、
見に来てくださった方々、
そして、事務局の皆さんや出店者の皆さん、

ありがとうございました~!
c0167815_1758288.jpg


先日ご紹介した、ことりブローチ、
皆さんこのブログをご覧いただいてるのか、
たくさん、飛び立っていき、完売しました~♪

買えなかった・・・というお声も、申し訳なかったです。
また、できましたら、見てやってくださいませ。

実は、(何度か書いたかも・・・)
今まで長い間ブログをやってきて、
納品前、出店前に、ご紹介した作品は、
いつもなかなかお嫁にいけない・・・という、
ジンクスがあり(もちろん、私だけの話)

いつも、後から掲載しています。


実物を手に、“初めまして” で、
作品を見ていただきたい・・・

という思いもあります。


今回のことりブローチは、再販なので、
事前に掲載してみたのですが、
やはり、皆さん、ブログなどで、
チェックしてから、お買いものされるのかなぁ・・・と
いまさらながら、思った今日なのでしたぁ。 ^^;


何年経っても、まだまだ修行の身です・・・(笑)
がんばろっと♪



.



c0167815_1891452.jpg


[PR]
by mimiina37 | 2013-06-11 18:16 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(6)
ハピマ ありがとうございました*
c0167815_2240635.jpg

今日は暑い一日となりましたね。

朝からバタバタ・・・
帰ってからも、バタバタ・・・ふぅ~


ハピマ無事、終了しました。


見てくださった皆さん、
お買い上げいただいた皆さん、
出店者さんも事務局の皆さんも・・・

ありがとうございました♪


今日も楽しい一日となりました。


先月、出店して気づいたのですが、
ほぼ、作品が、ヘアアクセサリーで、
髪がショートの人に見ていただけるものが
少なかったのでした。

自分がショートの時には、
きっと違う品揃えだったに違いないと、反省。

そこで、今月は、
そうでない作品も並べられるようにしました。

お陰さまで、色々なものを手にとっていただきました。


また、がんばります~
ありがとうございました♪


.

c0167815_22434421.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-05-14 23:12 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(2)
ハピマ ありがとうございました*
c0167815_14224795.jpg


モレラでのハピマ、終了しました。

お買い上げいただいた皆さん、
手に取ってくださった方々、
周りの出店者の皆さま、スタッフの皆さま・・・
たくさんの関わりに・・・ありがとうございました♪


お客様のお声を聞かせてもらえることは、
作り手としては、とてもありがたいことです。


お話しさせていただくと、
委託店でお買い上げいただいてた事がわかって、
お礼が言えてうれしかったり・・・

作品に再会できたり・・・

作品の説明ができたり・・・(自己満足ですが)


もちろん、委託の納品でも、そうなのですが、

より、作品を最後まで見届けられて、
気が引き締まります。


終わって、心地よい満足感と疲労感が入り混じる・・・


そして、やっぱり、反省点も。

次の向上へつなげられるように、がんばろっと↑


ではでは、また、よろしくお願いします♪



c0167815_14294818.jpg

c0167815_1430141.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-04-17 14:48 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(8)
ママズフェスタ、ありがとうございました!
c0167815_23495164.jpg

ママズフェスタ、無事終了しました。
久しぶりの大きなイベント出店でした。

たくさんの人で、いっぱいになり、
足を止めてくださり、あれこれ迷われる姿を見て、
とてもありがたいな、って思いました。

作品ひとつひとつ、
タグやディスプレイ、すべて、
考えて作り上げていく時間は、
私にとって至福の時間です。

そんな場を作り上げてくださった、クローバ事務局の皆さん、
出店者さん、お買い上げいただいた方々、
足を止めてくださった方々、
売り場を助けてくれた友達、
みんな、ありがとうございました!


そんな楽しい時間は、帰ってきたら一瞬にして
現実に引き戻され・・・チビ発熱。

うーーん、もうちょっと、ゆっくり余韻に浸りたかったょ・・・。

ガラスの靴、落ちてませんかぁ~?^^;
c0167815_23505827.jpg

c0167815_0222124.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-12-02 00:11 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(4)