leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
カテゴリ:mimiina.イベント( 52 )
kisogawamarche ありがとうございました♪
c0167815_18585279.jpg

kisogawamarche ありがとうございました♪

二日目の今日は朝から快晴。
たくさんのお客様で賑わい、暑い一日でした。

前日の雨の日も、今日も、
素敵なイベントにしてくださった、主催者の皆さん、
足を運んでくださったお客様、
出店者の皆さん、ありがとうございました。


個人的には3ヶ月ぶりのイベント出店。
もっと出来ることはあったはずなのに、
直前半泣きで準備してました。
もっと作りたい気持ちが空回り…
ディスプレイも考える時間も余裕もなく、

何回経験しても、毎回直前これです…
寝不足と反省とでボロボロ。

でも、お客様にお逢いできて、
終わると、いつも楽しかった気持ちで、
心地よい疲労感に変わっています。

一つしか完成できなかったバッグ、
朝一番バッグめざしてダッシュで来てくださったのに、
お買い上げできなかったお客様…

私が選べるくらい並べられず、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また、頑張ります。







[PR]
by mimiina37 | 2015-05-17 19:19 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(0)
ハピマ♪ ありがとうございました
c0167815_2258522.jpg


ハピマ、終わりました。
皆さん、ありがとうございました♪


前日からの雪に、行けるかドキドキしましたが、
そこまで積もることもなく、無事出店できました。


今回は、宣言通り、コサージュ祭り♪

ブログを見て、来てくださった方もいらっしゃって、
たくさんの方に選んでいただきました。


皆さんそれぞれの、大事なセレモニー、
おめでとうございます♪


何度出店しても、段取り悪くアタフタしてまして。

今日は、開店前に撮影しておくの、忘れてました・・・^^;


で、ちょっと寂しくなってからの画像。

コサージュもりもりを撮れなくて残念・・・


コサージュ以外にも、ヘアゴム、バレッタ、ブローチに、ピアス・・・

たーーくさんありがとうございました!


売り切れてしまったもので、リクエストもいただきましたので、
またお作りしようと思います。


しかし、ハピマ出店の予定は・・・

来月は、出れません。
4月は、学校予定次第、
5、6月は、ちょっと難しいかな ・・・


あれれー、けっこうご無沙汰しちゃうかも・・・?

その間に、オーダーいただいてるものを
シュウチュウーーー!

できるだけ、色々、
私の精一杯頑張りますので、(←力入りすぎ?w)
よろしくお願いします~♪




.

[PR]
by mimiina37 | 2015-02-10 23:39 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(0)
ハピマ♪ ありがとうございました
c0167815_15414637.jpg


今年初出展のハピマ、無事終了しました。


スタッフさん、出店者の皆さん、
お買い上げくださった方々、足をとめてくださった方々、
ありがとうございました♪


今回は、壁際の角でした。

誰にも壁ドンされませんでしたが、(!?)
学生の時から、窓際の一番後ろの席を
こよなく愛した私は、とても居心地良かったです。


かわるがわる、誰かがお喋りしに来てくれるので、
ずっと楽しく時が経ち、よけいに居心地よくて、
開催中の私の行動は半径2m以内だったかもしれません・・・(笑)

二ヶ月ぶりのハピマのお客さま、
たくさん方に、覚えていただいて、感謝です。


そして、今回の木は、小さめに♪
しっかり見ていただけて、
kusyutto ribonのヘアゴムやブローチは完売御礼です♪

また、春に向けて、違う布でお作りするつもりです。


mini pocketのブローチも、たこ糸編みのは完売しました。
革オンリーのpocket も、残り1個。

リクエストいただきましたが、来月間に合うかどうか・・・
あやふやで、スミマセン…
またこちらでお知らせしますね。



来月もがんばります~~ 出店予定です!

たくさんコサージュのリクエストを
頂戴していますので、
時期的にも、そちらを優先して、
お作りできれば・・・と思っています。
式に合うコサージュは、
普段使いしてもいいような感じギリギリのラインを
いつも考えています。
式のスーツの時だけ…って
なんだか勿体無いですよね^^;


あくまでも理想的予定ですが・・・・・・ ^^;

なぜなら、その前に!
企画展に参加させていただくので……
まだ作品が何も……^^;
また改めて、お知らせします。

とにかく、ひとつひとつ、
コツコツ ノロノロ 頑張ります!

いや、ノロノロは、いけません………



よろしくお願いします♪


.

[PR]
by mimiina37 | 2015-01-14 16:12 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(0)
カタカタ市 display編
c0167815_224137100.jpg


カタカタ市でのmimiina.ブースは、こんな感じでした。

(↑この画像は、おうちバージョンですが、会場と同じです。)


今回のブースは、前後が通路になり、両隣はお隣さんブースという配置。

せっかく前後通られるなら、どちらからでも見えるようにした方がいいかなぁと
あれこれ考えてみたのですが、
どちらからも来られるとなると、対応がとっても難しい・・・


結局、いつものブースよりも、逆に、
片面からしか見えないようにしました。


大きなリボンの木の下で~~♪ と、
大きな木の枝を使ってみました。


しかし、枝がお客様の目線にくると、危ないので、
ちゃんと枝が上になるように気を付けて・・・


しかし、それが裏目に…^^;

とても混雑している場所でのお客様の目線というのは、
目の前に集中、目の前しか見えないようで ・・・

なんと、高い木は、視界に入らない、
引きで、見られない・・・・・


“ヘアゴムは、上にありますよ~”とお声かけするとみなさん、

ほんとだ!気づかなかった~と。


そして逆光で見上げるのが見づらい。


気づいてからは、テーブルに並べて…^^;
無事、たくさん手に取っていただけました♪


なるほどなるほど・・・
いろいろ勉強になりました。^^


奥が深いですね、ディスプレイとは。


でもそれが、とっても楽しくて、
好きなんです〜♡


次回は、どんなのにしよっかな~♪



その前に、作りましょう。。。 はい。




c0167815_22423914.jpg



で、実際の会場です。↓

こうして、mimiina.の2014年のイベント出展は、終了。

ありがとうございました~!

c0167815_2244327.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2014-12-14 23:20 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(6)
ハピマありがとうございました
c0167815_18335158.jpg


ハピマ、終わりました♩

たっくさんのお客様で、すぐ終わった感覚でした。

足を運んでくださったみなさん、
クローバのスタッフのみなさん、
出店者のみなさん、ありがとうございました!


開店前、撮影出来なかったのと、
背景がスーパーのレジでしたので、
前夜の、うちのディスプレイ画像です。^^;

あんまり変わりばえしないし、什器変えたり
考えてみても、サイズもあるし、結果同じ感じに。

1人で一度で運べるという条件を満たすことも
必要だし……
むずかしい・・・・・

でも、考えることは楽しい♡
今後の課題に!


カラシ色コーナー(?)は、全て完売♪

またゆっくりと、ご紹介させていただきます。


今日こそ早く寝よ……zzz




[PR]
by mimiina37 | 2014-11-11 17:56 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(0)
kisogawa marche ありがとうございました
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimiina37 | 2014-10-13 17:30 | mimiina.イベント
ハピマありがとうございました
c0167815_10565483.jpg


昨日はハピマでした♪

見に来てくださった皆さん、
スタッフさん、出店者の皆さん、
ありがとうございました!


少しずつ、覚えてくださる方も増えて、
昨日は、ヘアゴムやシュシュ、ピアスなど、
身につけてきてくださる方にも
たくさんお会いできました。

バッグ達にも、再会できました*^^*


うれしくて、胸いっぱい♪♪♪

またがんばろうと思う瞬間です。


昨日は暑くなってきたこともあり、
ヘアゴムやシュシュ、バレッタが人気でした。

kusyutto ribonヘアゴムは完売♪


後半は、売れてしまったバレッタを、
“ あれ、ないですか?” と言う方が、たびたび・・・・

お買い物って、タイミングですね・・・
申し訳なかったです・・・・・


今月は(も)、自分で予定していたものの半分も
作れていない感じでしたので、
次は、もりもりっと置けるようにがんばります~♪


次回出店は、未定ですが、またこちらにて、お知らせします^^



.

[PR]
by mimiina37 | 2014-06-11 11:30 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(2)
ハピマ♪ ありがとうございました
c0167815_1862456.jpg


ハピマ、終わりました♪

お越しくださいました方々、
スタッフの皆さん、出店者の皆さん、
ありがとうございました!

楽しい一日でした~~~


朝、時間に余裕があったはずなのに、
あっという間に開店時間になり、
気づいたら、写真を撮ることも忘れていました・・・


家でのディスプレイ画像です。



久しぶりだったので、たくさんのお客様に
声をかけていただきました。

少しでも覚えていただけて、感謝です。


久しぶりなのに、作品少なめ・・・
いつもより、コンパクトブースだったけど、
kusyutto ribonをはじめ、
たくさんお買い上げいただきました。
皆さん、ありがとうございました~~♪


来月までに新たに生み出せるのか・・・?
・・・てなわけで、6月迷い中です。^^;


迷う暇があれば、進むのだ!?

いやいや、オーダーに集中するべし!?

(なんてことをぐるぐる考え中・・・)



全体が見えない場所のブースだったので、
遠目にも、他の出店者さん&ディスプレイ&作品が
見れなかったのが、心残りなんですが・・・

でも、かわるがわる、誰かが来てくれて、
ぷら~っとしたくなる時間もないくらい、
今日は、あっという間に13時半になってました。


充実感と疲労感に包まれて、
今日こそは早く寝ようっと。


で、明日は、岩盤浴に行こうっと。^^




.


[PR]
by mimiina37 | 2014-05-13 18:28 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(4)
kisogawa marche ありがとうございました
c0167815_125891.jpg


とってもいいお天気と、新緑が気持ちいい場所で……

第一回 kisogawa marche 大盛況で終わりました♪


お越しいただいた皆さん、
スタッフの皆さん、
出展者の皆さん、
ありがとうございました♪


我が家から1時間、
岐阜・愛知・三重の間に位置する木曽三川公園。

選りすぐりの素敵な出展者さんばかりで、
どのブースもとってもいい雰囲気でした。


個人的には、11月のハピマ以来の出展。

なのに思うように、制作時間が作れず、
作品も少なめ。

焦ったり、不安になったり、開き直ったり、
そんなぐるぐるした感情で、数日前を過ごしていました。


でも、同じテントで、L*atelier の皆さんとご一緒できて
近くで、顔見知りの出展者さんとも会えて、
緊張を和らげてもらえました^^



そして、オープン前から、見に来てくださる方がいらっしゃったり、

久しぶりすぎる私に、楽しみにしてきましたと声をかけてくださったり、

いつもハピマが平日だから、お仕事で見れないとのことで、
ずっと見たかった!と大人買いしてくださったり・・・


いつの間にか、こんなちっぽけなmimiina. を
覚えていただいていたことが嬉しくて、
人と人とのつながりも、いっぱい実感できて、
とても感慨深い出展となりました。


本当にありがとうございました*


お陰様で、kusyutto ribonは、
多めにご用意したつもりですが、午前中で完売。
バッグ達もお嫁に。
午後からは、シュシュをたくさん選んでいただけました。

ママがお買い上げ後、シュシュをかわいい女の子がつけて
見せに来てくれました^^

嬉しくて、写真撮らせてもらいました!
こういう瞬間は、本当にうれしいです・・・*^^*

c0167815_1336759.jpg




そしてそして・・・

マイカーが一台の我が家。

車なしの留守番も、申し訳ないし、
せっかく遊具もあるんだし、一緒に行こうと言ったら、
渋々つきあってくれたダンナさんと、
初めて、お母さんの売り場が見られる!と、張り切りまくりの、チビ。


最初は遊具に夢中のようでしたが、
ひとしきり遊んできたあとは、私の隣で。

“いらっしゃいませ” と小声でいい始めたのはびっくり(笑)

だんだん調子が出てきて・・・
皆さんお話し相手をしていただいて、ありがとうございました^^;


楽しかった~♪
また、マイペースで、がんばっていきます♪


次は、5月13日(火) ハピマです~!


.

[PR]
by mimiina37 | 2014-04-28 13:57 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(8)
ハピマ ありがとうございました*
c0167815_22555755.jpg


ハピマ12月、無事終了しました♪

今日もたくさんの人でいっぱいでした。

皆さん、ありがとうございました~^^



昨夜は、なかなか準備が終わらず・・・

真夜中、けっこうつら~くなってきて・・・

結果、二時間しか寝れなくて、
朝起きたら雨まで降ってて・・・↓



でも、でも・・・・でも・・・・・・・!



車に乗って、大通りに出ると、目の前に、虹が♪


ただ、それだけで、
ウキウキしながら、向かったのでした。



喜びは、たくさんの方に手にとっていただけたこと。

何年も前に、委託先で買ったことを教えていただいたり、
ステキに身につけてきてくださったり・・・

友達にもたくさん、会えました。 ありがとう♪

ツリーにぶら下げたくて、たくさん編んだ、ロングブーツのリップケース、
皆さんの反応が楽しくて・・・うふふ。

お陰様で、完売しました♪



反省は・・・

準備は、やっぱりギリギリ。

開店前に、見たかった、あの方もこの方のところも、
場所を把握することもできないままオープン。

早めに帰るはずも、ギリギリ。 猛ダッシュで走る。

(足ガクガクで、明日は筋肉痛間違いない・・・)


そしてその甲斐無く、懇談ギリギリアウト。ちょい遅刻。 

中学生の母、あかんやん・・・ ^^;



もうちょっと、落ち着いた大人になりたい。

(と、前にも書いたっけ。)


来月は、年末年始作れなさそうなのと、
オーダーに集中期間としますので、
ハピマは、お休みします。

てことで、来月はお客さんで遊びに行こうっと♪ 



[PR]
by mimiina37 | 2013-12-10 22:39 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(6)