leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
zakutto-ami bracelet
c0167815_17372937.jpg



zakutto-ami bracelet

先日の森 no カタカタnoiti では、こちらの編みブレスをお迎えしていただき、
すぐになくなってしまい、後から聞かれることが多くありました。

しばらくイベント出店もありませんので、
イベントにお越しいただけなかった方、遠方の方で、ご希望ありましたら、
ぜひご連絡ください。

凧糸編みのブレスレット、本日21:00から、
詳細をインスタに投稿します
それをご覧になり、ご購入ご希望の方は
インスタDMを送ってください。

販売受付けします。

お問い合わせ専用のメールアドレスでも大丈夫です。

よろしくお願いします。




c0167815_17375819.jpg


c0167815_17472272.jpg


[PR]
# by mimiina37 | 2017-06-19 17:44 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
森 no カタカタnoiti ありがとうございました
c0167815_20143028.jpg



森 no カタカタnoiti、終わりました。

初めての屋外のカタカタ市、初一人テント、でしたが、
心配していたお天気も良くなり、風もほとんどなく、
無事出店することができました。

たくさんの方にお会いできました。
朝一から駆けつけて、お目当の物をご購入いただいたり、
迷って選んでいただいたり、
お買い上げいただいたのに、またもう一度見にきてくださったり…

会場の公園は、どこを見ても絵になるお店と人とで、
幸せな時間を過ごすことができました。

主催の皆さんには、準備やお気遣い、感謝しかないです。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました♡


テント設置は、とても一人じゃ出来そうになくて、
主人に頼みこみ、搬入出は、手伝ってもらいました。

チビも、お母さんを手伝っていたい!と言って
本当に手助けしてくれて、頼りになりました。

出店前は、家の中ぐちゃぐちゃにして、
ダメ主婦で、家族には迷惑かけてて反省…
助けてもらってありがとう。


次の出店予定は、未定です。
また、お知らせしますので、よろしくお願いします。






c0167815_20152634.jpg


c0167815_20155249.jpg


c0167815_20161616.jpg


c0167815_20164428.jpg


[PR]
# by mimiina37 | 2017-06-14 20:36 | Trackback | Comments(0)
森noカタカタnoiti
c0167815_7515427.jpg


いよいよ、今週末です。

森noカタカタnoiti
6/11 sun
10:30〜15:00
岐阜県美濃加茂市中之島公園

カタカタ市と、9noiti とが、
一緒になって、屋外で開催されます。

どちらも大人気イベント。
フードもフリマも、ありで、
一日中、お楽しみいただけること間違いなしです。



leather bag “marusoko”

お陰様で、インスタでもお問い合わせが多いバッグです。
出店イベントに何個かお出しするくらいでしたが、
わざわざお問い合わせいただく遠方の方、
イベントに行けない方にも、いつかお届けできればと、
思っています。


森noカタカタnoiti では、marusoko いつもより多めにできました。
正直、うーーーん、
こんなに求められてないかも?と、不安ですが…^^;


革によって、お値段違います。
お客様のお好みも、色々なので、あえて、色々にしてみました。
見て触れて納得されて、
この子!となると嬉しいです。

他にも、新作も色々お持ちします。
一部画像だけですが、詳細は、インスタで(*ˊᵕˋ*)

日曜、皆さまにお会いできること、楽しみにしています。




c0167815_8125830.jpg

c0167815_8142739.jpg




c0167815_815274.jpg


[PR]
# by mimiina37 | 2017-06-09 08:15 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(0)
kisogawa marche ありがとうございました
c0167815_19462592.jpg





2日間とも晴れたkisogawa marche、終わりました♫

朝から駆けつけてくださったり、
前にお買い上げいただいた物を身につけてくださったり、
インスタをいつも見てますよ〜〜と、お話していただいたり、
初めましてさせていただいたり、、、

その時だけではなく、色んな場所、色んな時間、色んな人のご縁が、
ずっとずっと、繋がって、
私は好きなことをさせていただいてるなぁと、感じる瞬間でした。

主催スタッフの皆さん、出店者さんも、
ありがとうございました。

少し、のんびりして…と言いたいところですが、
次が、迫っていて、また、ヤバイヤバイです……^^;


6/11 森no カタカタnoiti
美濃加茂市 中之島公園 10:30〜15:00

カタカタ市と、9noiti の人気イベントが一緒になって、
開催されます♡

屋外、そして日曜日ということもあり、
どうなるのか、ドキドキワクワクドキドキドキドキドキドキ…
(ドキドキの勝ちです…)

ぜひ、皆さん、遊びに来てください♡

作品の紹介は、Instagramで、どうぞ♡♡♡
https://www.instagram.com/mimiina.37/?hl=ja


c0167815_2004249.jpg





[PR]
# by mimiina37 | 2017-06-01 20:00 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(0)
kisogawa marché
c0167815_7413532.jpg



kusyutto ⋈ hair elastic “grege”

定番クシュッとリボンです。
キリッとも、フワリと優しくも、
使えるグレージュ。

new colorです ⋈


いよいよ、今週末は、kisogawa marché です。
私は28日のみの出店となります。



「kisogawa marche 」~ハンドメイド雑貨市場~kaizu
第7回

2017年 5月27日(土)、28日(日)開催
9:30~16:00
※雨天中止
※荒天中止
※前日の雨による地面のぬかるみなど悪条件の場合、中止の場合あり


もう7回目なんだそうです。
1回目からお世話になっているイベント。
お天気で1日のみになったことも何度かありましたが、
運良く私も7回目となります。


毎度イベント前は、ヤバイヤバイ言ってますが
(もちろん、悪い方のヤバイヤバイ)
色んなことが次々とあり、自分時間がなかなか取れない日々で。
夜しか出来なくて、でも朝も早いから、白目になったり、
ソファに座った途端、気絶してたり(?!)……本気でヤバイヤバイです。

時間の使い方問題、
家事の効率化対策、
集中力継続方法、
短時間睡眠と体力維持の関係、
精神的安定化、、、などなど。。。。。

課題は山積み!!
いや、制作途中山積み!!!

ヤバイヤバイ〜〜

さて、ヤバイは、何回言ったでしょうか?(笑)


晴れ渡った週末、皆さんにお会いできること、楽しみにしています。





[PR]
# by mimiina37 | 2017-05-23 07:54 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
クレドマルシェありがとうございました
c0167815_110362.jpg



先日、クレドマルシェでお逢いした皆様、
ありがとうございました!

相変わらずのアタフタで、朝はお待たせして申し訳ありませんでした。
たくさんの人にお逢いできて、楽しい幸せな時間、
ステキなマルシェでした。


少し日が経ちましたが…
実は、何日も前ですが、一度、まあまあ長文を投稿したのですが、
送信!ってところで、消えてしまいました…(>_<)


話すように、語るように、
いつもの熱い思いを、つい勢いで文字にしてしまいますが、
ハッと消えてしまうと、それは文字にしない方が良かったのか、
と納得することにしました。


私の思いを文字にする方がいいのか、
私の思いは文字にしなくてもいいのか、
時々、立ち止まって、ひと呼吸するのも時には必要かなと。(^^;;

文字にしなくとも、作品一つ一つや、出店時の雰囲気に、
皆さんに伝わっていれば、うれしいです。
でもまた、溢れた時には、ここに記しますので、
お付き合いくださいませ(笑)


日々の、思いは、Instagramで…

皆さんからの、ご意見ご要望は、とても嬉しいです。
こちらでも、インスタでも、小さなことでも遠慮なく、
コメントやDMで、よろしくお願いします。

出店時に直接でも、もちろん大歓迎です。


次は、kisogawa marché です。
またお会いできるのを楽しみに…





c0167815_11124630.jpg







[PR]
# by mimiina37 | 2017-05-02 11:12 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(0)
4/21 クレドマルシェ
c0167815_1057336.jpg


春休みも終わり、新学期がスタートしました。
我が家の子供達は、進級のみですが、
役員仕事などもあり、バタバタしております。
とにかく、毎日あっという間。
花粉症のせいか、薬もなるべく飲んでないのに、
とにかく眠いです……


【次回出店のお知らせ】

4/21 金 クレドマルシェ
岐南町フォーカスポーカスにて 10:00〜14:00

申し訳有りませんが、次男の参観日と重なってしまいまして…
あと3年もすれば、来なくていいと言われそうですが、
絶対来て!どっちが大事なの?!とまで言われました(笑)

そんなわけで、私は、12:10頃には、店じまいさせていただきます。
勝手言ってごめんなさい…
午前中に皆さんにお会いできると嬉しいです♡


picは、糸と革のブローチ “dandelion”

タンポポの花に、元気をもらって、
カタチにしてみました。
たくさんのお出かけで、ヌメ革が飴色に変わるのも
お楽しみいただけたら嬉しいです。

ポケットみたいなポシェット、teardropも、
一緒に連れて行きますね♡

お問い合わせが多いmarusokoも、制作予定です。
間に合いますように…^^;












[PR]
# by mimiina37 | 2017-04-11 11:12 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ママズフェスタありがとうこざいました
c0167815_10364247.jpg



ママズフェスタ、無事終わりました。

お顔見知りのお客様が駆けつけてくださったり、
遠くから小さいお子さん連れて来てもらったり、
初めましてのお客様も多いイベントでした。

主催者さんスタッフさん、出店者の皆さん、
お世話になりました。

皆さん、ありがとうこざいました♡

春休みなので、うちのチビ(次男9歳)も、
前日搬入から、当日もお手伝いしてくれました。

会場は、段差があり、ブースまでそのままカートが
使えなかったのですが、ほとんど運んでくれて大助かり!
当日の接客は、緊張してたようですが、楽しくて仕方なかった様子。

お昼は、1人でフードブースで並んであれこれ買って、満喫。
(最初は、どう注文していいかわからないと、
半ベソでかえってきましたが…^^;)

午後には、デザートタイムで、また1人でかき氷を。
お昼に買った店で、「さっきも買ってくれたよね?」と言われ、
「すごーくおいしかったです!」と答えてきたと。

喜んでついてきてくれるのも、あと少しだろうから、
今のうちに、また機会があれば手伝ってもらおうと思います。

チラリ、チビ店長↓
いつの間にか、アシスタントから、店長へ昇格(笑)

c0167815_10562118.jpg









[PR]
# by mimiina37 | 2017-03-31 10:56 | mimiina.イベント | Comments(0)
3/29は、ママズフェスタ!
c0167815_7493693.jpg


いよいよ、3/29 水曜は、ママズフェスタです。

OKBぎふ清流アリーナ (岐阜市薮田南2丁目1-1)
10:00〜15:30(入場は15:00まで)
アリーナ内は、土足禁止です。
お足元冷えませんように、袋とスリッパなどご持参ください。


また、marusoko bag お作りしました。
(↑そのまんまなネーミングですが、レザーの丸底巾着バッグです。)
オールブラックのものと、
革紐をナチュラルカラーのも作ってみました。

前回手に取れなかった方々、ぜひママズフェスタで♡
teardrop も追加しましたので、モリッとお待ちしております。


c0167815_81212100.jpg



chima-ami の片耳ピアス “ suzunari ”も、またお作りしました。
あと、新作も、ギリギリお披露目できそうです。
(インスタでの投稿になります https://www.instagram.com/mimiina.37/?hl=ja

chima-ami シリーズは、とても時間がかかるので、
量産できず、もどかしいのですが、
一つ一つにご縁があることを思いながら編んでいます。


c0167815_8251262.jpg


あと定番のkusyutto⋈の、ヘアゴム、ブローチ、
バレッタもご用意していますので、ぜひ。

卒入学や、結婚式にと、男の子の蝶ネクタイにと、
kusyutto⋈ブローチよくお求めいただいています。

もう春休みなので、ママズフェスタでは、
うちのチビ9歳がアシスタントしてくれます。
kusyutto⋈をプレゼント。
一緒に付けようと言ったら、喜んで張り切ってます。
いつまで一緒にやってくれてるかなぁ。。。

春休みのお子さんと一緒に、ぜひママズフェスタ遊びに来てくださいね♡

c0167815_8263270.jpg







[PR]
# by mimiina37 | 2017-03-26 08:22 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ハピマ 3/14 ありがとうございました。
c0167815_862474.jpg


3月のハピマ、ありがとうございました。
たくさんの方々にお会いでき、嬉しい一日でした。

朝一で駆けつけて、お目当の物をお買い上げいただいたり、
インスタでやり取りさせていただいたコサージュを取りにきていただき、
初めてお顔を合わせてお礼が言えたり、
お友達がお喋りしに会いにきてくれたり。。。

独りよがりな制作活動ですが、こういう日は、
独りじゃなかったという確認をさせてもらって、
気を引き締め直しているなぁと思います。

皆さん、いつもありがとうございます。


今のところ、一つ一つ、キチンと満足いく形にしたいので、
出展は、私には月に2回が限界です。
暖かくなり、別イベントが続きますので、ハピマは暫くお休みになりそうです。


3/29 wed ママズフェスタ …… OKBぎふ清流アリーナ
4/21 fri クレドマルシェ …… フォーカスポーカス
5/28 sun kisogawa marche… 木曽三川公園(開催は5/27〜28)

最新情報、詳細、作品のご紹介は、インスタグラムでぜひ♩
Instagram ID …… mimiina.37

よろしくお願いします\( ˆoˆ )/♡




c0167815_865260.jpg


[PR]
# by mimiina37 | 2017-03-22 08:31 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(0)