人気ブログランキング | 話題のタグを見る

leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
その他のジャンル
画像一覧
以前の記事
2018年 02月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
majo bag
majo bag_c0167815_1013640.jpg


昨日よりスタートしました、“大魔女展”

早速初日にmajo bag お買い上げいただいたとご連絡いただきました。

ありがとうございました♪
たくさん、一緒にお出かけしてもらえると、うれしいです。

感謝でいっぱい・・・とともに、少しさみしくなっている親心・・・
いつものことです(笑)


私の魔女作品は、このバッグ1点のみと、
ネックレスがあります。
ネックレス、探してみてくださいね。


そして、他の作家さんの表現される魔女達・・・
わくわくします。
私も行くつもりです~♪



majo bag のご紹介。


魔女のイメージは、ブラックで。

大人っぽくもあり、色々な顔を持ち合わせるバッグ
・・・を目指してお作りしました。


本体は裂き編みです。
はい、黒い布を裂くところから、スタートです。

持ち手の革は、革の形そのまんまを生かして。
手で握っても、腕を通しても、なじむ長さ、太さに・・・

ファーは、裏にブローチピン2個、両端につけてありますので
いろんなところに、付け替えることができます。

もちろん、季節に応じて、外せますので、
年中お使いいただけます。


majo bag_c0167815_10133936.jpg


↑ 反対側から。

ポケットも、革そのまんまの形をくしゅっとさせて。
i phone5なら、入ります。

majo bag_c0167815_101462.jpg

↑ ファーを横向きに付けたバージョン。

多めに見せたり、ポケットから少し覗かせたり、サイドに付けたり。
それぞれの顔になります^^


majo bag_c0167815_10143442.jpg

↑ 内布も、広げて外に垂らしたり、
くしゅくしゅっと中に折り込んだり。
全部広げて中に折りいれると、スッキリ。
さらにファーも外したら、もっとスッキリしますね。

ギリギリ両端を一つ結びすることも可能です。
どうしても中を見せたくない、ということなら、
紐を通せるように縫ってあるので、
ぎゅっと閉じることも。


majo bag_c0167815_1015018.jpg


飾りのタッセルも、フック付なので、外せます。

このタッセル・・・・
ホウキのイメージです。

そう、いつだったか・・・の回答です^^;


で、ちょっと遊び心で、三つ編みしたところ、
糸の撚りをほどいたところ、
紅茶染めしたところ、・・・・・・があります。

納品した時に、フラマンの店主ジュンコさんに、
“このタッセルは、魔女?”と。

よ~く見ると、確かに三つ編みした魔女の後ろ姿に見える・・・・・かも!

偶然ですが、2つのイメージを持つタッセル。
これでもっと、majo bag らしい・・・?!


長くなりましたが、こんなバッグでした♪

ありがとうございました~♩♩♩


.

by mimiina37 | 2015-01-21 10:52 | mimiina.バッグ
<< 裂き編み&麻ひもバッグ Tea... 大魔女展 >>