leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
麻ひも編みバッグ 2013.07 kawaii
c0167815_0293592.jpg


麻ひも編みバッグです。


編む+革+布遊び。


装飾たっぷりなバッグ。
でも、甘くなりすぎないように、
自然な布、無造作なくしゅくしゅ感を
大事にしています。

無造作に見えて・・・
実は、長さやボリューム、悩みながら、
縫い留めていきました。

くるっと回転。

どちらに向けて持っていてもいいように、
反対面も、“ 裏 ” にならないように、
革ベルトを生かしたデザインに。

いろんな角度から見ても、
それぞれの、顔。(が理想)


c0167815_0302940.jpg


アクセントにしたストライプ、編みボンボン等をつけたピンブローチ付き。

外して違うコサージュを留めたり、
あえて何もつけず・・・と、色々お楽しみいただけるといいな。


c0167815_0311072.jpg


端には、レースをちくちく。
モチーフも、ちくちく。

レース系は、ここのみ。
アンティークのものだけに。

ところどころ、自分で布端に
レース編みしている部分も。


c0167815_0371149.jpg


フレームの中には、古切手。

小さな世界だけど、お気に入りの違うものに、
入れ替えも可能です。

少しずつ、小さなベストをみつけつつ、
お作りしました。


ありがとうございました~♪


c0167815_0373148.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-07-22 01:05 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mimiina.exblog.jp/tb/20531712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かっちゃん at 2013-07-22 08:20 x
またまた素敵な鞄ですね〜??
いつも、みなちゃんの作品には、心がこもっていて、愛情が感じられますよ(*^^*)
Commented by mimiina37 at 2013-07-22 08:33
かっちゃん~*
ありがとう~!
そう言ってもらえるとうれしいです♪
時間かかりすぎてるので、どうしても
作ってる過程の思いが大きくなってしまいます・・・
Commented by tom at 2013-07-22 15:09 x
想いとセンスがぎゅっと詰まったバックをありがとうございました!
私ももつに相応しい人間にならねば…
中身をぎゅっとね(^_−)−☆
Commented by mimiina37 at 2013-07-23 09:05
tomさん*
楽しい制作時間をいただいて(いただきすぎましたが・・・)
ありがとうございました~~~♪♪♪
tomさんが持ってる姿を想像しながら
お作りしたので、そのまんまでバッチリです!
後は、そのお姿を、どこかでそおっと眺めて
自己満足にひたります。(こわい?!^^;)

<< 明日はハピマ♪ 夏 >>