leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
クラゲネックレス
c0167815_20462944.jpg


只今、開催中のフラマンでのクラゲ展。

mimiina.クラゲ、完売のご連絡いただきました。
(追加は、無理でした、すみません ・・・)


クラゲ好きな、
そして、選んでくださった皆さま、 ありがとうございました!



その一種、ご紹介、クラゲネックレスです。



納品前の、気持ちは先日、少し綴りましたが ・・・


お題を聞いた直後のヒラメキのまま突き進む ・・・とはいかず。


最初は、平面クラゲの完成予想図(私の頭ん中)から一転、

やっぱり、クラゲは、揺れるしかないでしょ!

・・・ってことで、より立体に、より、ゆらゆらとスイングするように、試行錯誤。



クラゲのクリア感は、革仕様なので、断念しましたが。

なんなら、キクラゲの方が近い。(自虐 ぷぷぷ)



そして、メッセージを刻印。

それぞれ違う、英単語。
誰でもわかる、英単語。 ^^;

いちおう、jellyfish(クラゲ)の jelly から、韻を踏んで ( と言えるのか?!)

語尾は “y” で統一した、癒し系単語を選んでみました。 ( 相変わらずわかりにくい ・・・)


胸元で、ゆらゆらと、

肩の力を抜いて、つけていただけたら・・・と思います。 merc i~ ♪



まだまだ、クラゲ展、開催中です~!

26日まで、ぜひ、いろんなクラゲ、
作家さんそれぞれの解釈のクラゲ、お楽しみくださいませ・・・!!
.




c0167815_20481426.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-06-15 21:15 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mimiina.exblog.jp/tb/20373953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cherry at 2013-06-16 09:30 x
くらげいいね~かわいぃ
革製くらげなんて、見たことないよ!
これ、ゆらゆらするんだね、ほしいな♪
Commented by mimiina37 at 2013-06-16 20:31
cherryさん*
ゆらゆらしますよ~
くらげのゆらゆら、癒されますよね。
私も、揺れておこうかな。^^;
Commented by kimu at 2013-06-20 20:51 x
これは、素敵です〜!
すごくおしゃれなクラゲちゃんになりましたね♪
韻を踏む言葉遊びも好きなので、
刻印も興味深いです(^^)

mimiinaさんは、布や革の使い方、
本当によくご存じですね。
・・・って、長年活躍されてる方に失礼ですね。
ごみん(^^;
いや、純粋にいつもスゴいな〜と。
Commented by mimiina37 at 2013-06-20 22:03
kimuさん*
おしゃれだなんて、
キクラゲ達(?!)がゆらゆら喜んでますわ~ん♪

革は奥が深いです・・・
バッグの持ち手やポケットに・・・と
色々使っているうちに、ハマりました!

形が作りやすいもの、
刻印が入れやすいもの、
入れにくいもの、
厚さによっても、向き不向きがあって・・・

このキクラゲ(←しつこい)のこの形を作れるのは、
この革だけだ~!みたいな。

・・・・・すみません、革話、熱くなります・・・(笑)
<< バレッタ はんどめいど雑花 L*atelier >>