人気ブログランキング | 話題のタグを見る

leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
その他のジャンル
画像一覧
以前の記事
2018年 02月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
レザーバングル
レザーバングル_c0167815_1052259.jpg


バングルです。

厚めできれいなヌメ革をゲットしたので、
これからの季節、自分がつけたくてバングルにしてみました。


素材が好きで、そこから考える。

そういうことも、けっこうあります。


とくに、革は、そのものを見て、何にどこに使うか、
考えるのが、至福の時間だったりします。

とくにヌメ革が、大好きなんです・・・

(革フェチ~)


最初から味のある革も好きですが、
このヌメ革は、きれいな白くて肌色な、
まっさらの状態のものでした。

これ、だんだん繊維が柔らかくなっていきます。
日焼けと、中からの脂で、だんだん飴色に変化していきます。

使用して、自分で育てていく革なのです。


画像は、出来立ての、白いものですが、
自分で使っているのは、少し濃くなりましたよ。

ぜひ、その経過もお楽しみください。


作品作りで、私のいろんなバランスをとっているな、と、
感じる今日この頃です。






細々と編んだり、布合わせしたりしていく事が好きな一方、
最近は、シンプルな革使いも、したくなります。

まあね、洋服でも甘辛ミックスなんて、いうコーデがあるくらいですから。


私自身、神経質すぎて嫌になるくらいな部分と、
びっくりするぐらい、大胆で大雑把な部分があります。

少し前も、同じような事、綴りましたが・・・
時々、もやっとしていたこと、
今の気持ちを、記録しておこう・・・と思います。


前は、編み作家として、そう思われるように、
どの作品も編まなきゃ・・・、同じものを作り続けなきゃ・・・と
思っていたのですが、

そんな自分自身が決めた窮屈な考えで、
疲れていることに気付いたのでした。


時々、違うものも作りたい、いろんな素材も使いたい・・・


作り続けて9年目・・・
それだけ経過しても、まだあれもこれもと、
色々なものを作っている自分に、

私らしさって何?
mimiina.ってなんだ?

みたいに思ったり・・・

好みや思いも経過していき・・・


でも、最近は、自分自身も、いろんな面があるんだから、
今は、素直に作りたいものを作ろうと。。。

トータル、私が身につけたくて好きだと自信を持って作っているなら、
それがmimiina.でいいんじゃないかと。

・・・え?!開き直っただけですか?(笑)


今は、素直に
好きなものを好きな時に。

編みたい時に、編む。
編むのを休むと、革や布と戯れる。


そんなペースになりつつあります。


その集大成なのが、編みバッグ(革や布もありの)だったりします。


きっとまた、変化していくのかもしれませんが
9年目でも、作りたい気持ちは夢中であるということ・・・
作りたいものがなくならない・・・

それが続く以上、きっとこの先も、悩みながら作っていくのでしょう。

作れる環境に感謝しています。



・・・・すみません、たまにはこんなお話を。

まあまあ興味なかったら、ごめんなさいです。


長々と失礼しました~ ちゃんちゃん。^^;



.

by mimiina37 | 2013-06-14 11:44 | mimiina*作品とお知らせ
<< はんどめいど雑花 L*atelier バレッタ >>