leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
コインひとつ 握りしめ
c0167815_15361690.jpg

フラマンさんの企画展のお知らせです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さな子供が、だいじに握りしめた コインひとつ。

それじゃ 買えないものですが、
なんとか 期待に応えたい。

「 はい、500円にいたしましょう。 」

作り手の想いも優しさも 詰め込んで、
すべて ワンコイン 500円。

と、そんなイメージで お届けする、企画展。



『 コインひとつ 握りしめ 』

     3月1日(金)~20日(水)フラマン店内にて。   
    ★ 作家作品を すべて500円で ご提供します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな、優しいイメージの企画展に、
私も委託させていただきます。

すべて新しいもの、新たな気持ちでお作りしました!



このお話をいただいた時、ふと、記憶がよみがえりました。



小学校高学年の私。
お小遣いは、月500円。

その頃、すでに一人で自転車で、
知らない街をフラフラと、雑貨屋さんを探索するのが好きでした。

今と変わらないなぁ・・・

で、偶然入った店で、犬のミニチュアが並んでいました。

たくさんの犬種、さまざまな表情に釘付け・・・

1匹500円。

それから、毎月お小遣いを握りしめて、1匹ずつ連れて帰るのでした。

少しずつ、仲間が増え、
次は、どの子にするか、ワクワク。


しかし、ある時、友達に見せたら
“私も買いに行く~!”となり・・・

一緒に行く事になったのですが、その友達は、
毎回、たくさん連れて帰り、
あっという間に私より、コレクションが増え・・・

私の毎月1匹を買うルールなんてもちろん知らず。

とってもむなしくなった私は、いつの間にか
買うのを止めたのでした・・・


そんな事を思い出しながら、
ワンコイン以上の物を、思いを、込めましたよ!^^;


他の作家さんの作品も、いんですか~!な物ばかり。

皆さん、ぜひフラマンさんへ~♪




・・・で、久しぶりに出してみました、ワンコインワンコ達~↓


c0167815_16273030.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-02-28 16:18 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mimiina.exblog.jp/tb/19468126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< コサージュ・・・ 剣道ミナモ >>