leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
麻ひも編みバッグ 2012
c0167815_22455181.jpg


麻ひも編みバッグ。

たっぷりファーをつけました。
少し内側にまで巻き込んで、
持った時に、手首まで、ふんわり暖かく。

この子(←もちろん、このバッグ)は、
かっこよくしたくて、レースは付けず。
最近の私の気分。

そのかわり、ダブルガーゼを紅茶染めし・・・

クシュクシュと・・・

ネジネジしてみたり・・・

よく見ると、三つ編みしたり・・・!


c0167815_22462411.jpg


革の端をそのままに生かしたので、
少しゆがんでたり、色が濃くみえる部分もあります。

ぽってりとしたアンティークキーを選んで。

革ポケットは、立体的に携帯が入るくらいに。

c0167815_22474298.jpg


真鍮のネーム入れには、
木製のフランスのボードゲームの部品。(と、聞きました)
カギのイラストがかわいくて、手に入れてから、
どこに使うか大事に持っていたもの。


c0167815_22483092.jpg




・・・と、ひとつずつ考えお作りしました。

それは、ひとつでも、気に入らないと、止まるということ。
設計図があるわけでも、見本があるわけでもありませんから。

バッグは、こうして、作り上げていくので、
お嫁入りする時、ちょっぴり、さみしくなるくらいなのです。

はい、究極の自己満足なんですが。^^;

でも、また新しい子が、作れるという幸せを感じる瞬間でもあります。


お買い上げありがとうございました!




・・・・作る思い、
暑苦しくてすみません・・・(笑)

作ったものに値段をつけるのは、難しいこと。
私も、簡単につけているわけではありません。

ちょうど、8年前の12月・・・初めての委託店へ納品。
毛糸で編んだ小さなバッグ。
ドキドキして値段をつけました。

もちろん、かわいいかわいい価格でのスタートです。

ちゃんと売れるのか心配で、
お店に見に行ったら定休日で ・・・
ガラス越しに、バッグがあるか、のぞいていたっけ ・・・

それから、コツコツ。

少しずつ素材にもこだわり、
形にもこだわり・・・
さらに制作時間は、何倍もかけて、ひとつを作るようになりました。

なんて要領の悪い、不器用な作家なんだろう・・・と、
時々凹むんです。 実は。

でも、やっぱり、作品が出来上がると、幸せな気持に。


ほんとに8年間、少しずつ進んできて今に至ります。


バッグを紹介すると、毎回どうしてもこんな暑苦しい話になりますが・・・^^;;;


これからも、少しずつ、私しか作れないものを作れるといいな、と思っています。

ご清聴ありがとうございました~!


[PR]
by mimiina37 | 2012-12-02 23:46 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mimiina.exblog.jp/tb/18948670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by めりぃ at 2012-12-03 17:35 x
はじめましてイベント遊びに行ったものです。
とてもステキなバッグでした。
ご説明を読むと、ますます・・・
納得のバッグ。いやもしかしたら、お安いのかも?って
思ってしまいました。
また、他のも見せてもらいたいです。がんばってくださいね。
Commented by mimiina37 at 2012-12-04 08:13
めりぃさん*
はじめまして、お越しいただきありがとうございました!
そう言っていただけると、とてもうれしいです♪
自己満足でもいいから、コツコツやっていこうって
また、思えました。ありがとうございます!
Commented by miyuki at 2012-12-05 11:19 x
おひさしぶり!
自己満足っていっても、みなちゃん向上心ある人だし、
こうして形にしてどんどん進化していくんだねっ
このバッグちゃん、一つしか絶対できないやん!
そういう物づくりの思い、これからもどんどん語ってほしいな。
Commented by mimiina37 at 2012-12-05 23:04
miyukiさん*
おひさしぶりですね~お元気ですか?
誰が作っても、世界に一つ♪
手作りってそういうことですよね。
意外と(?!)考えながら作っております。
いつも、ぼーっとしてるけど、作るもの等、想像して形にする作業は、
大好きで、すっごい頭回転してます、そこんとこだけ(笑)

また、ゆっくり~!
<< ディスプレイ+ユーカリ ママズフェスタ、ありがとうござ... >>