leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
バレッタ
c0167815_23252725.jpg


かたよったリボンのような、バレッタ。

小さなビーズをすこ~しパラパラと縫いとめてます。


お買い上げありがとうございました。




土曜夕方、突然、1階のエアコンから、暖かい風が・・・

壊れました・・・・・・・


うちの1階は、ほぼひとつづきになっていて、
大きめエアコン一台です。


夜、電器屋へ行き、新しいの買いました。
しかし、取付は、急いでもらって火曜。

それまでは、ガマンです。


今日は、朝から夕方まで、ダンナとチビはプールへ避難(?!)
にいちゃんは、部活へ。

で、夕方まで家にいたのは、私だけだったのですが、
ずっと、汗だく。

保冷剤を包んだ手ぬぐいを、首に巻き、
扇風機でしのぐ・・・

午後は、確実に、外の日陰の方が、涼しい状態に。
のぼせそうでした。

今も、あっつーいです。



前回書いたとおり、なるべく、エコでと、思って、
午前中は、風を入れてみたり、
一人の時は、出来る限りつけなかったり、
設定温度を高めにしたりして過ごしてきましたが・・・

それは、誰かが暑いとスイッチを入れれば、
いつでもすぐに、快適な涼しさになる状態でした。


でも、本当に電気がなければ、
そんな甘いもんじゃなかった・・・・と身をもって体験中。

いや、二階のエアコンは無事なので、
もう家族は涼しい部屋で寝ています。


冬にもガス給湯器が壊れて、気づいた事ですが、
うちの中は、暖房は、ガスファンヒーターでも、電源が入らないと動かないし、
ガス給湯器だって、電気がないとお湯は出ないから
お風呂も入れない。
水風呂は可能だけど。^^;


ほんと、大事に使わなければいけませんね。


何が正しいかは、人や家庭の数だけ、
それぞれだから、
わが家も、色々試行錯誤やってます。


最近の私、いかに自然でシンプルであるかが、
実は、難しいって思っています。

物を増やさず、自然な食べもの、自分自身、考え方。。。。。


結果、健康でいられたり、節約に繋がったり、
無駄がないって、すばらしいぞ、と。

色んな事が甘い私には、まだまだなんですがね~。


ちょっと工夫したり、考えたり、
ありがとうって思ったりしてるのって、楽しいです。


えっと、何が言いたかったんだ?!

ま、いいか^^;



さ、お風呂入って、さっぱりしてこよ。



[PR]
by mimiina37 | 2012-08-06 00:22 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mimiina.exblog.jp/tb/18310266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kayo at 2012-08-06 09:12 x
シンプルでいて、なおかつ自分があって・・・って
あこがれる。
自分の選んだ大事なものだけで生活していれば、
きっとminaちゃんが言うように考え方も、シンプルで
いられるのかもしれないね。
また、語ろうじゃないかー。おぅ。
Commented by cherrybon at 2012-08-07 14:53 x
うんうん、考えることが次につながる。

それにしても、ばれったいい感じ!
リボン型ってかわいくなりすぎるけど、
みなちゃんが作ると、雰囲気が違うね。
私でもつけれそう! どおどお?!
Commented by mimiina37 at 2012-08-09 18:22
kayoちゃん*
早速のおしゃべり会、ありがと♪
いっつも、即実行できるのは、kayoちゃんのおかげ。
社交辞令な口だけなのは止めて、目指せ行動派!^^

自分の好きを信じてると、シンプルになれるかな♪

Commented by mimiina37 at 2012-08-09 18:27
cherrybonちゃーん*
この間、おもろかったぁ。
考えて行動して、いい方向へ・・・!
一緒に楽しんで、いきましょ。

ばれった、いい?!ありがとう~。テレ。
似合うと思うよ~~うふふ。
Commented by kimu at 2012-08-11 20:37 x
この時期に壊れるなんて・・・そんな殺生な(T▽T)
大きいエアコンなら、
出費も痛いですよね〜オロロ。

わが家もなるべくエコな生活を心掛けていますが、
暑さマックス寒さマックスの時期は
ある程度仕方がないのかな・・・とも。
お盆が過ぎれば、少〜しはマシになるでしょうか。
あまり無理なさらずに(^^;
Commented by mimiina37 at 2012-08-13 10:42
痛い痛いです・・・オロロン。
必要な時期に、なんでやね~~ん・・・
11年目です。電器屋には、『エアコンは10年』って言われました。
でも、前の古い家から持ってきたエアコンは、まだ無事。
今のは、あれこれ機能がついてて、
そういうのが壊れやすくしてるのかな。
エコ機能で、電気代が少しでも減る事を期待してます。^^;

はぁ~~~~、頼むよ~~~~~。

で、新しい子に感謝して、無事ついて、ガンガン活躍中。

<< 多肉 と お盆 と 夢 夏 >>