leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
麻ひも編みバッグ
c0167815_16583124.jpg


麻ひもバッグのご紹介。

いつもの形より、少し上をしぼったタイプ。
二重にした革で、ワンハンドルの持ち手にしてみました。

腕や手首に通して持っていただけます。


縫いつけた内布は、ちょっと長めにして、ふんわり。

本体に縫いつけたアンティークレース。
それと色をなじませるために、紅茶染めしたレースは、布に。

革ひもに、カギがぶらさがっています・・・



c0167815_1702412.jpg

反対側は、編みポケットをつけました。
素早く取り出したいものは、ここに入れて・・・


c0167815_1710732.jpg

カギのぶらさがった革ひもは、
ぎゅっと絞ると、中が見えないようになります。

また、違った印象に。。。。。


c0167815_17102841.jpg

逆に、全部広げて、そのまま内側へ入れると、ちょうど、
中へおさまるようにしました。

今度は、スッキリ、な、印象に。。。。。


c0167815_17111212.jpg

お買い上げ、ありがとうございました♪




[PR]
by mimiina37 | 2012-07-30 17:45 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mimiina.exblog.jp/tb/18193536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kimu at 2012-07-09 16:28 x
またまたの素敵バッグ!
発想が本当にすばらしいですね(^^)
どこから、湧き出てくるのでしょうか・・・
このアイデア。
毎度、感心しきりです。
ホントに、細かい編み図(?)とか書かずに作るの?

Commented by mimiina37 at 2012-07-09 16:44
いつもありがとうございます ^^;テヘペロです。

まるで、思いつきな制作でして・・・お恥ずかしい。

本体は、編み図必要ないんです。
断数のメモくらいで。(丸く編んでるだけ)
本体を編んでる時は、出来上がり予想図は、
頭の中で、途中で変更もありなので。
自分が持つ事を考えて、ポケットほしいなぁとか、
そんな自由です。ははは。
<< 夏 メキメキ >>