人気ブログランキング | 話題のタグを見る

leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都
京都_c0167815_749369.jpg

春休みなので、帰省してきました。
今回は、とうちゃんに留守をお願いして、三人で。


父母と一緒に、先月オープンの京都水族館へ行ってきました。
入場券を買うのに1時間待ちで、
その間、チビ抱っこ&おんぶで、爆睡。
私、全身筋肉痛・・・

入場してからは、ちゃっかり起きて喜んでましたが。


京都_c0167815_7525333.jpg


癒し№1は、このクラゲ。

ふわっ ふわっ ・・・と形を変える。
ず~っと、ぼ~っと 見ていたい・・・



翌日は、嵐。
前日の天気予報を観ていたチビ、ビビる。

その午前中、にいちゃんは、父と寺巡りをし、(渋っ)

私は貴重な一日を引きこもりで過ごすのも・・・と
午後、まだ小雨だったので、にいちゃんとイオンへ出かけることに。

チビは、台風とか嵐とかいう言葉にかなりビビっていて、
“おばあちゃんと留守番する”と。
身軽に出かけられました~。^^;

しかし・・・

駅から地下街を通って、地上に出たら、土砂降り。すごい風雨。
徒歩10分の間に、ずぶ濡れに・・・とほほ。

駅南のイオンモールkyotoは、革のハギレが売ってる大きな手芸店があって、
パーツやら色々買いこみました。

にいちゃんはその間、大きなカードの店。

他の店も見て、甘いものも食べ、
で、外に出たら、雨も止み、晴れ間まで。

もっとあちこち、いっぱい行きたいところがあるけど、
子供は嫌がるし、今はガマン・・・

でも、家に帰ったら、チビがお昼寝中だったので、
今度は、一人自転車で、北山へ。

自転車ですぐなので、私の帰省中の、お楽しみ。

alphabetへは、よく行きます。

作家さんのアクセサリーがたくさん。
洋服も素敵だし、食器やキッチン雑貨も豊富。

嵐の日ということでか、店内私一人。あは。


外は暗くなってきて、まだ風が強く、
信号機まで揺れていて、
他の店は、横目で素通りして、慌てて帰りました。

夜には親戚が来てくれて、にぎやかに。

翌日、帰ってきました。
また、京都駅着いてすぐから、チビずーーーっと爆睡、
電車待ちも乗り換えも、大荷物にチビ抱っこのまま。 (T_T)

全身筋肉痛は継続中。。。


春休み、リフレッシュできました。

さー、新学期、がんばっていこう~!



.

by mimiina37 | 2012-04-05 08:57 | 日々のこと
<< 入学式 & 進級式 きいろ >>