leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
革ひもネックレス と 無駄の話
c0167815_011764.jpg


革ひもネックレスです。

ふんわりな花にしたレースは、紅茶で染めて。

輪を編み、チェーンのように・・・




いっぺんにあれこれ慌てて撮影してたから
同じディスプレイばっかり・・ ・あはは^^;

お買い上げありがとうございました。





ここからは、無駄話。

無駄な、無駄の話。。。。。



なるべく、無駄なものを増やさず、シンプルにと意識して数年・・・

今日は、にいちゃんの部屋を中学生仕様に片付け。
子供達の価値観も、大事だし、一緒に判断して。

ゴミ袋5袋と、やっと手放すことにしたコミック雑誌大量。
いやぁ~疲れました・・・・


今日は、子供部屋なので、仕方ないけど、
気をつけても、家の中に、どうしてこんなに物が増えているのか。

掃除大好き人間で、毎日掃除機かけてますが、
この捨てる作業だけは、本当に、物ももったいないし、無駄な時間だと反省します。

捨てないで、ちゃんと使うものだけを選びたい。


気をつけていることは、とにかく、買う時に、じっくり考えるように。
本当に、いるかどうか。



こう考えるようになって、自分の身の周りにも変化が。

化粧品、お肌のお手入れに使うものが、とってもシンプルになったのです。


色々気になるお年頃ですからね、
どうしたらいつまでもツルツルでいられるのか、とっても気になります。

お高いクリームやら、美容液やら、
いいと言われると、ものすごく、気になる気になる・・・


とくに、冬場は乾燥しがちだから、冬がくるたび、
どうしましょう・・・と。


でも、ちょっとお高めクリームも、
潤っている気がするのは、塗った時だけのような・・・
去年までは、そんな感じ。


で、もっと、根本的な事を考えてお勉強。


防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油・・・
そんなものが入っているものは、塗れば塗るほど、
お肌が弱っていくらしい・・・


いや、本当はもっと、うまく説明したいところですが、
難しいので、ざっくりと、肌バリアが壊れます、というか。


とにかく、それなら、シンプルに良いものだけにしたい!


長い先を考えて、体につけるものは、
負担のないものだけにしたいっ!


そう思って、この冬から、少しずつ、ケミカル断ちに。

まだまだ、お勉強中ではありますが、
この冬は、全然乾燥知らず。

化粧品が、少なくて、スッキリ。


それが実感できてからは、
内臓が弱っていると、顔にもテキメンに影響があることが、
とてもよくわかるように。

只今弱ってる私、今度はそこんとこを、どうするべきか。
食べるもの、飲むものを、きちんと選ばないと。

良かれと思ってたまに飲むサプリメントですが、
婦人科の先生に、中には不純物が多いものがあって、
それらが子宮に溜まると、言われました。 ひー!

ま、すべてのサプリが・・・という訳じゃないと思いますが、
栄養は自然に摂りたいな。


なかなか “ シンプル ” は、奥が深く、おもしろいです。^^





.

[PR]
by mimiina37 | 2012-03-29 01:04 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mimiina.exblog.jp/tb/17739563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miho at 2012-03-29 08:41 x
おはよう!
私、目元の乾燥でシワが気になるよ。とほほ、
何も塗ってないの?
で、mimiinaちゃんは、シワぜんぜんないよね。
どういうことだー。
今度教えてね。

Commented by hiraya-hibi at 2012-03-29 08:41
おはようさんです♪
相変わらずとっても素敵な作品だ〜。その才能はどこから
来るの〜〜〜??

うんうん、無駄の話。すごーく共感できます。
しかし、家の中は無駄がいっぱい。何十年と着ていない洋服
今年こそ捨てよう、リサイクルへ。と思いつつなかなか
手がでません。今度こそがんばる〜。
で、毎日掃除機えらい!私は明日でいっか。。。とずるずる
だらだらで。。。。反省です。

私も化粧品に関しては5、6年前にひどくかぶれてしまい、
以降「ファン○ル」のお世話になってます。
季節の変わり目はガサガサだったのに使い始めてから、
気がつくとあまりないな〜と。
洗濯洗剤も身体を洗うのも身体が痒くなって、
無添加に替えたら、落ちつきました。
そうするとあの合成洗剤の匂いがすぐ分かり、その洗剤で
洗った洋服を着ている人をすぐに察知(笑)出来るように。
なんの自慢だ〜。
実家の母はそういうの気にしない人なので、先日実家に帰って
いたら、たった4日なのに身体が痒くなってしまいました。
サプリの激安なのとかあるやん。何入っているんだろー?って
思ってた。                     hirari
Commented by mimiina37 at 2012-03-29 18:29
mihoちゃん、ハロー。
塗ってるよ~オイルを少し。
いやいやいっぱい隠したいところだらけやで。
本当は、スッピン素肌で過ごしたいけど・・・ね。
数年先は、どうなってるか、わからないけど、
少しでも良くなっているためには、
ちゃんと考えておかないと・・・と思ってるよ。
正解は、その時にしかわからないかもだけど~^^;
Commented by mimiina37 at 2012-03-29 18:44
hiraya-hibiちゃん、ハロハロー♪
なぜか、毎日掃除機かけても、ホコリがふわふわ。
きっと天井から降ってくる?!^^;

私も服は、何度もリサイクルへ。
それでも、タンスの肥やしがいっぱい。
そして、毛糸や布、いろんな材料が、わんさか。
家の無駄物は、ほぼ私のかもしれない・・・ははは。

ファン○ル、気になってるけどまだ使ったことないです。
まだ、化粧水は、ジプシーしてるので、お試ししてみよっと♪

そうそう、台所洗剤や、洗濯洗剤も気になりつつ、
まだなんだよね・・・
頂き物がたくさんあって。
でも、汚れをかなりふき取ってからにしてるので、
使用量は、だいぶ減ったかも。
そして節水にもなってる~と自己満足。
でも、大事なことだもんね。

サプリ、そうなの、そんな話をお医者さんから言われたので、
気をつけようと反省。
食べ物は、もっと大事だろうし、マメになります!
でも、楽を優先しちゃうこともまだまだあるから、
hiraya-hibi ちゃんを見習う!うふ♪


<< きいろ ヘアゴム >>