leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
マトリョーシカ
c0167815_21204890.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月20日(水)まで
フラマン・マトリョーシカ展 開催中です!


雑貨屋フラマン flamant

ロシアのものは、もちろん、
絵描きさんの絵付けされたマトリョーシカ、見応えありますよ~

先月から体調不良で、
何も手につかずにいたのですが、
やっとやっと、納品させていただきました。(遅っ!すみません・・・)

mimiinaマトリョーシカちゃん、ストラップにしてみました。

本体は編んで曲線を出し、
小さい子から、スマートな子、小顔気味な子、
無愛想な子、きっと優しくしてくれるだろう子、
料理上手なお母さん的な子、・・・・・・

そんな事を想像しながら、
アミアミ~、チクチク~してみました。

私、顔のあるものはあまり作ってないので、
ぜひ、色々想像しながら見てみてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





で、さっき納品してきたんですけどね。

うちの4歳のチビ、何度かお伴してるんですが、
フラマン=人形いっぱいがちょっと苦手な店・・・なんです。

人形、ニッコリしてるとまだいいのですが、
リカちゃん人形、ポポちゃん、メルちゃん、超苦手。
ブライスなんて、号泣してしまうくらいダメ。
あ、もちろん、フラマンにリカチャン人形もブライスもいませんが。

でも、キューピー人形は好き。
わかりますか?この違いの感覚・・・

私は、よくわかるので、
お絵かきしてチビの嫌がる顔が描けます。
見せるとすぐ捨ててって言います。
何自慢?!^^;


そんなこんなで、もっと小さい頃からいつも
フラマンでは、ほぼ、抱っこになってました。

今日は、留守番するか聞いてみたのですが、
『一緒に行く!』 という。

『あ!お母さん、水中メガネ出して!』 というので、
???と思いながら渡す。

なんと、フラマンで、水中メガネをかけていたら、
人形を見なくていいから、かけている。 と・・・


チビ的ナイスアイデア。


本当に店に入る前に、青い水中メガネ装着。ぷぷぷ。

でも、きょろきょろ。
結局気になり、外してたっくさんのマトリョーシカとご対面。

『あ、これ、かわいい~~~』 とか言ってました。 ほっ。

そうやね、まだマトリョーシカはかわいいお顔やったね。


でも、ハワイアンなバービーっぽい人形を見たら
慌てて水中メガネ装着してましたが。^^;


あ、人形だけじゃないですよ。
アクセサリーや洋服はもちろん、
いろんなもので、店内もりもり、いつもお宝探しです。

一人で行くとたくさんのかわいいものを見ていたら、
いろんな事想像してしまって、
店内でボ~~~ッとしちゃう私です。(いつもボケてますが何か?)
うふふ、雑貨屋さんって楽しい~。






[PR]
by mimiina37 | 2012-03-10 16:14 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mimiina.exblog.jp/tb/17639529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< クリスマスローズ 梅 >>