leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
麻編みコロンバッグ
c0167815_17314023.jpg


先日、bean's countryさんに納品したこちらのバッグ、
早速お買い上げいただいたようで、ご連絡いただきました。
ありがとうございました。


こちらは、コットンの靴紐のような、丈夫な紐を
編んでみました。

麻ひもよりも、たこ糸よりも、硬くてなかなか手ごわい子でした。


でも、そういう子を硬く編むと、コロンとしたかわいい形にできるので、

どうやって編もうか、どんな形にしようか、
ずっと出し渋っていて(?!)
やっと形にできました。


思ってた通り、コロンコロンちゃん。

c0167815_1732467.jpg


ピンなどで、アクセント。


c0167815_17335552.jpg


アンティークのイニシャルテープでも、アクセント。

表と中と、立体になるように革ポケットを。



たくさん、お出かけに連れていってもらえますように・・・



[PR]
by mimiina37 | 2011-06-14 17:46 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mimiina.exblog.jp/tb/16469014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by elc1122elc at 2011-06-14 21:42
がんばってるね~(*^_^*)
私は編み物はほんとにダメなので尊敬するわ~
即完売も分かる気がする*
Commented by mimiina37 at 2011-06-15 00:30
尊敬なんて、ぜんぜんです。
のろのろだからね~
編んでる時と仕上がった時が一番楽しい。。。

たっくさんご活躍だね!
ホームクチュリエ、すごいなぁ~
行ってみた~い!
Commented by kimu at 2011-06-15 14:49 x
先日の麻ひもバッグといい、
すごく素敵ですねー!
いつ拝見してもすばらしい。感動します(^^)
今はオリジナルを生み出されているmimiina37さんも、
最初はやはり
市販の本などを参考に作ったりされてたんですか?
私だったら本通りでも無理だけどータハハ(^^;
Commented by mimiina37 at 2011-06-15 16:36
kimuさん
私、本通りとか、設計図を見て組み立てる、とか、
すっごい苦手なんです…実は・・・

なので、洋裁は、超簡単なものしか無理ですし。

編み物は、やり直せますし・・・ね。

バッグは、コマ編みさえできれば、
あとは大きさだけなので、
編み図もナシですよ~

だから、無心にコツコツ。
それが、好きなんです~
オリジナルというか、自由な制作というか・・・笑
<< ピアス 雨蛙 >>