leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
たこ糸編みバッグ
c0167815_17154579.jpg


たこ糸って、もうちょっとかっこいい言い方はないのかな・・・
と思って考えてみましたが。

ま、かっこつけてもしょうがないので、わかりやすく・・・


たこ糸編みバッグです。


前に納品のお知らせをしたもの。
夏休み前だったかな。
お買い上げありがとうございました。



しっかりした糸なので、
そのまま革底から編みました。

丸底なので、バケツ型。
肩かけできる長さにしました。


c0167815_17172118.jpg

底は、まんまる革です。

c0167815_17173819.jpg

バケツ型って、荷物がたくさんの時は、
パックリしてしまうので、
留めるようにしました。

ペチャンコの時と、プックリの時と、
調節できるように、ギボシ留め。
おなじみアンティークキーを端にぶら下げて・・・

ハードになりそうな たこ糸が、
ぽこぽこした編み模様になって、いい感じ。
使っていくうちに、麻ひも同様、
馴染んでくったりしてきて、いいだろうなぁ・・・
なんて思いながら、指が痛くなりながら編んでいました。

はい、自己満足デス ^^;
[PR]
by mimiina37 | 2010-09-04 17:45 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mimiina.exblog.jp/tb/15066232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ざんねんパン とろなまドーナツ >>