人気ブログランキング | 話題のタグを見る

leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
その他のジャンル
画像一覧
以前の記事
2018年 02月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
マトリョーシカ
マトリョーシカ_c0167815_0332991.jpg


もう3月ですね。
あっという間です。

かわいい子をアップするのを忘れてました・・・

季節感、ギリギリセーフ、いや、アウトですかねぇ・・・

フラマンさんの、10月のイベント、
『 フラマン1歳、ありがとう 』 のテーマ、
マトリョーシカの作品。


チラ見せしたままでしたので、
その、全貌を・・・
うーん、誰も記憶になかったら、ごめんなさい。。。
こちらでした→



マトリョーシカの編み込みバッグです。


頭巾部分は、表情あるようにと、ポコポコした毛糸。

色も一歩間違えると、全体がごちゃごちゃするので、
色味は、なるべく同じトーンで・・・


顔を何度もやり直したと、書いてましたが、
一番困ったのは、目でした。

編み図でベストな位置、大きさ、色を考えたはずなのに、
実際に編んでみると、微妙に何かが違う・・・・・・! モヤッと、モヤッと・・・

顔のあるものって、ほんの少しで変わりますから・・・、ね。


やり直して、ブルーも少し入れたら、
急に見つめてくれました。。。
いや、苦戦したから、かわいく見えてきただけ?!


マトリョーシカ_c0167815_034933.jpg

裏面は、フィアアイル模様を考えて、編み込み。


これも、色選びが、楽しい~。
編み込みは、だんだん出来てくるのが、ホント、ワクワクして、
こちらの方が、実は、早く仕上がりました。


マトリョーシカ_c0167815_0342725.jpg

ニットなので、内布は、厚いキャンバス地。
カドは、しっかりと、革にしました。


試行錯誤しながらだったので、
すごく時間がかかったのですが・・・


世界にひとつ、mimiina.マトリョーシカになりましたとさ。 *^ー^*


制作者に似て、若干、ぷっくりですが、そこはご愛嬌・・・笑



そして、フラマンの次のイベントは、3月5日(金)~ですよ~!
また近々、詳しく・・・
by mimiina37 | 2010-03-03 00:59 | mimiina*作品とお知らせ
<< 小人の靴屋さん 半月 >>