leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
圧力鍋
c0167815_16555132.jpg

やっと手に入れました、圧力鍋。

恥ずかしながら、主婦歴12年なのに、
使ったことなかった代物。
私の要領の悪い主婦っぷり、暴露です。。。^^;;;

キッチン用品、便利グッズに、ほぼ関心がなく、
めったに新しい物に手を出さない私・・・

食器を見るのも買うのも大好き、
料理は自信ないけど、作るのは好き。

だけど、ね、道具に限っては・・・
物を増やしたくない、
洗いものを無駄に増やしたくない、
というのもありますが、
それにしても、かなり買わない方だと思う・・・



でもでも、やっぱり、時短です、エコです。 ← ここ、ここ!


そう思いながらも、どんなのがいいかわからず、
値段もピンキリすぎて・・・
ずっとフンギリがつかないまま時は過ぎ・・・


で、


某薬局のポイントで、ゲットしましたぁ~! パチパチ


しかも、このポイントも、あまり物欲がなかったので、
初めての交換。
貯めに貯めた、13000ポイント~! ヒュ~ヒュ~
一番いい圧力鍋にしました。

それがいいんだかどうだかは、わからないけど・・・^^;


実は昨日、土岐アウトレットに行き、
ルクルーゼのショップで、鍋達をじーーーっと見つめていました。
あーかわいいなぁ。
この色も、この色もかわいいなぁ。。。。と。
お料理好きな、オシャレ素敵主婦を想像しつつ・・・
カンペキに怪しいマスク女だったはず・・・

これも、何年も欲しくて思いつづけている。。。
でもでも、私には、新品圧力鍋子が待っている・・・
と、我に返り、諦めてきました。。。

c0167815_1073260.jpg

いつかいつか。本物の素敵主婦になった日まで ・・・なれるのかしらん?!


んで、圧力鍋で、朝から大根を煮てみる。
シューシューするのに、ビビリながら。。。
買わなかった一番の理由は、
実は爆発したらどうしよう・・・というビビリっぷりのため。笑。



うわー。
おでんは翌日の方が美味しいと時間かけて煮込んでたけど、
あっという間にやわらかくなった。すごいすごい!
あー。いまさら?!と言わないでねん。^^;


これで、もっと時短エコを極めるのだ!





そんな一人、キッチンで、興奮の午前中、
なにやら静かだなぁ・・・とチビを見ると、
圧力鍋の箱に入ってた、エアキャップで・・・

プチプチのトリコ・・・

これからはプチプチ携帯しておこうかな。にゃはは。


c0167815_1656783.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2010-02-01 17:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mimiina.exblog.jp/tb/13629246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あっちゃん at 2010-02-02 13:58 x
みたでぇ~~~~~~(;´Д`) 過去記事全部… ハァハァ
なかなか自由な時間が取れなくて
自分のブログもほったらかしていたから
引越したと聞いておきながらなかなか見にこれずゴメンネ(^_^;
トマトジュースも続けているみたいでどう??効果でてきてるでしょう??
圧力鍋、便利だよね!!確かに!!
しかし、うちの親は使い方わからん!と言って
兄のお嫁さんにあげて、お嫁さんが使いこなしているのを見て
あげたことを後悔していた…(;^_^A
で、次に「ほっとく鍋」というのに手を出して
少し使っていたけど、やっぱり料理はグツグツ煮んとやった気がせん!
と私にくれて、ものすごく便利で使いまくっているのをみて
またまた後悔しておった母…
「ほっとく鍋」はカレーとか肉じゃがとかけんちん汁とか
材料を全部入れて3分ほど煮て蓋をし、そのまま30分放っておくと
見事イモはホクホク、肉は(←鶏肉しか食べんが)柔らか、味はしっかり
しみこんで、本当に楽ちんで手放せないよ(*´∀`*)
なのでうちは、ほっとく鍋でできる料理ばっかりしております。
Commented by あっちゃん at 2010-02-02 14:01 x
追記

おっと、説明不足!
3分煮て、蓋をしたら 火を消して 30分置いておくの。
経済的でしょう(゚∀゚)
Commented by mimiina37 at 2010-02-02 20:42
わおーーーあっちゃん!
無事だったかい???
もしかして・・・と、ブログ見せてもらったよ。
もう、涙ちょちょぎれたわ・・・

教えの半分も守ってないけど、トマトジュースは
続けてるよ~!
太りすぎて、違うこと教わらなあかんわ・・・
薬で太る太ると聞いてたけど、ホンマにお手上げ・・・
絶食しても太るんちゃうかって思う。
あ、いや、食べてます。絶食できませんが。。。^^;

圧力鍋も蒸気出たら弱火2、3分で、あとは放置10分程度だよ!
ほっとく鍋って、どんな形なんだろ???
名前がかわいいねぇ~。。。
放置鍋やったらかわいくないけど。笑。

<< おもちゃ アラン帽子 >>