leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
納品

c0167815_17445481.jpg


フラマンさんに納品しました。やっと・・・

ただいま、1周年企画中で、
お店をマトリョーシカ達がお祝いしています。

なので今回、マトリョーシカが、課題でしたので、
さー、何を作ろう・・・と考え・・・

私の作品をご存知の方は、おわかりの通り、
作品にマトちゃんが登場したことはありません。

でもそういう悩みは、とても楽しい・・・!

結果、久しぶりに編み込みをしたかったので、
バッグを作ることに。

まずは、マト編み図を制作。
かわいくなりすぎないように、
体の部分は、色々な模様で大人っぽく、
色使いも慎重に...
糸にも色々な表情があるものをチョイス。

実際のマトリョーシカって、みんな素敵な服。
おー、エプロンしてる、とか、
かわいい襟ついてる、とか、
花模様やフルーツ模様、
みんな、個性的でおしゃれさん。
けっこう眺めるの好きです。

問題のお顔、編んでから、納得がいかず、
もう一回やり直すというアクシデントもありーの・・・
いや、毎度のことですが。。。

反対面は、もっと大人にしようと思って、
フェアアイル模様を考えました。
えっと、多色な幾何学模様っていうのかな。

かなーり、遠回りな長い長い過程を経て、
やっと仕上がりました。
ふ~~~っ(笑)

なんだか、独り言なウンチクですが・・・てへ。

それこそ、毎度のことですね・・・

寒い時期、どうしても無難な色の上着を選んでしまい、
地味になりがちなので、
こんなバッグもありじゃないかなーと、
仕上がった頃には、すっかりマトちゃんに、
愛着がありました。

あ、そんなこと考えて、わざわざコートを着てみて、
肩かけできる持ち手の長さにしましたよ。

私の太い二の腕でも大丈夫!(ほっといてぇ!笑)

わかりにくい説明ですが、
お店で見ていただけたら嬉しいです。


あ、顔ハメやってきましたよ!

ちゃんとね、チビっコ用の高さのもあり、
二人で撮ってもらいましたぁ~!

皆さんもぜひ!

c0167815_17364662.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2009-10-26 17:23 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mimiina.exblog.jp/tb/12747866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 日々 秋のクラフトマーケット >>