人気ブログランキング | 話題のタグを見る

leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
その他のジャンル
画像一覧
以前の記事
2018年 02月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
最近のお庭
最近のお庭_c0167815_1705737.jpg

日に日に緑が濃くなってきました。
そして、
日に日に体力がついてきたチビ。
何度も外へ行こうと誘われます。

追いかけて歩くのは、かなり大変なので
ベビーカーに乗せて散歩したら、
それがとっても楽しいらしく、ますます外です。苦笑
私もいいウォーキングと思って、歩いてます。
電車を見たり、緑いっぱいの公園へ行ったり・・・
一人では1時間もウォーキングなんて出来ないけど、
こうしてチビの相手をしていると2時間くらい平気で歩いています。
私も体力つくかなぁ・・・

しかし、出会う人より、
確実に鳥の数の方が多い静かなところだと実感。
緑が多くて、行き先に困らない、いいところ。




さてさて・・・
外遊びついでに、お花をパチリ。

最近のお庭_c0167815_17103961.jpg

ラベンダーです。
放置してますが、たったの二株が、モリモリ。
よく見ると、小さな花が開いてくるんですよね。
でも、開く前の硬いツボミの時が一番いい香りがします。


最近のお庭_c0167815_17131923.jpg


↑これは、二ゲラ。
何年か前にお友達に種をもらって植えていたのですが、
毎年、どこからかこぼれ種から芽を出して咲きます。
今年はさすがに5本ほどでしたが、
出てきた段階では、何の花か、雑草か、
全然わかっていなくて・・・
きっと何かの花だったと、そっと見守ってましたが、
花が出始めて、ようやく、おおおーーーと。 (遅い)
これ、存在感のある花だけど、
もっと好きなのは、袋になってる種。
切り花にしたいところだけど、
種を見たくて、そのままガマン。
来年はもっとわかるところに植えようっと。


最近のお庭_c0167815_17293161.jpg


4月頃、ブルーベリーを植えました。
新築祝いに友達にもらったのを
2年前、コガネムシの幼虫にやられてしまったのですが、再チャレンジ。
悩みに悩んで、二株選んで。
同系の、違う種類の株を近くに植えないと、
実がならないんです。
欲を出して、実が大きくてたくさん成るのを植えてみました。
小さい株を植えたけど、けっこう大きく。
右下に、お花が咲いてます。
食べられるのは、いつかなぁ・・・


最近のお庭_c0167815_17184683.jpg


↑これ、何の花でしょう?
見覚えありますか?
そうそう、これこれ→こちら


最近のお庭_c0167815_1720836.jpg


ミッキーマウスの木が、こんな感じになってきました。
黄色い花だったのが、花が落ちた後のガクが膨らんで、
赤い花のように。
中をのぞくと、緑の丸い実が。。。
どこがミッキーやねん、と、つっこんだ方・・・! (いるのか?!)
これがね~、また変化するんですよぉ・・・
今度は、もっとミッキーっぽくなりますから。
次回をまたまたぼんやり、覚えていてくださいね。
本人が忘れないといいのですが。笑
by mimiina37 | 2009-05-28 17:40 | おはな*グリーン
<< 大草原 cap >>